ジャガーXFに乗ってみました!
今日は昨日と打って変わって好天気!
ちょっと所用があり横浜まで行きましたが、通り道のジャガーのディーラーに試乗車のXFが置かれてます。
これは帰りに寄らなきゃ!
前に見た時は発売前の展示会で、正式な発表・試乗会は仕事とぶつかって行けませんでしたからね...。
さてショールームに入ると展示されているのはすべて3LモデルのXF。
このモデルは3.0プレミアムラグジュアリー。
フロストブルーという我々夫婦好みのボディカラーに見えましたが...。
写真を見ると、どう見てもシルバーにしか見えません(汗)
これは試乗車と同型の3.0ラグジュアリー。
ベースグレードになりプレミアムと言う名称がない分、装備も劣りますが価格は軽自動車1台分程お安くなります(苦笑)
外観上はホイールが17インチになるのが識別点ですが、かなり大人しい雰囲気になります。
さて早速試乗車が準備され、久々の試乗開始(苦笑)
例によって後席チェックのため家内後ろです(笑)
前回の展示車に座った時から感じたのですが5m×1.9mクラスのクルマなのに、運転席からはそれ程大きく感じません。
路上に出ても大きさを意識することなく、慣れ親しんだクルマのように運転出来ることにちょっと驚きました!
オートライトが標準ですが、設定感度が高いのか晴天の高架下でもライトが点灯してしまいますが、メーター照明が淡いブルーなのはちょっと新鮮な感じです。
さてさて、1750kgの体格に3Lの243psですから動力性能は程々。
急ぐ時にはATをスポーツモードに常駐させる必要アリです。
0~1〇0kmまでの加速を試みましたが、我が家のゴルフより遅い感じ。
この手のサルーンで高速で道を譲られた時、カッコ良くダッシュを決めるのは難しそうです。
それにはやっぱり4.2Lのエンジンが必要なのか!
ただこのベースグレードは17インチ・55%扁平タイヤのおかげなのかジャガーらしいヒタヒタ感があります。
昔のようなソフトライドではありませんが、舗装が良くなったような印象を受けます。
ただブッシュのコンプラインスで逃げているためか多少ブニュブニュ感があり、セールス氏の言っていた「18インチより17インチの方がベスト」との言葉は当っているかも...。
室内ですが、この体格ですから我が家には充分すぎる位の前後スペース。
しかしAピラーが寝ているため、運転に支障は無いものの気にはなりました。
まあオーナーになれば、慣れが解決するでしょうけど...。
車両解説でも話題になっているいろいろな仕掛けの一つを動画で撮ってみました。
スターターボタンを押し、エンジンが掛かるとエアコンベントが回転して姿を現し、エンジンを切ると姿を隠します。
ATセレクターノブも同様に上下したり、グローブBOXがセンサーで開いたり等、多数の仕掛けがあります!(笑)
通常より長めの試乗を終え、ディーラーに戻りボクスターと並べてみました。
停まっているXFはやはりデカイ!
「Xタイプの大きさで、中身が進歩したFRのジャガー」、これが我が家にとっての理想のジャガーでしょう。
そして家内のお気に入りは、このトランクリッドの豹。
コレは一目でジャガーと判る、重要なアイデンティティーだそうな(苦笑)
確かに旧来のデザインイメージとは決別していますからね!
今日からまたガソリンが値上がりしましたね!
見かけたスタンドに価格表示ではハイオクが¥180/Lを越えてました!
昔々オイルショックの頃、¥170/Lをほんの一時経験しましたが、それをも超える高騰。
そのせいか、今日は駐車場も道路もいつもの日曜日より空いている感じでした。
この先ガソリン価格はどうなっていくのかな~。
そして昨日夜(土曜)でしたが、隣の市のスーパーへ行きました。
駐車場事情が悪いのと夜だし短時間で済みそうなので路駐をしました。
そして買い物を済ませクルマに戻ると、何やら傍らでお札に書物をしている制服・制帽の方が!
あわてて駆け寄ると...何と心の広いおまわりさんでしょう、注意は受けましたが目出度く不問ということに!!
どうやらお札を貼られる前なら何とかなるようです。
でも相手次第なのかな!?
ちょっと所用があり横浜まで行きましたが、通り道のジャガーのディーラーに試乗車のXFが置かれてます。
これは帰りに寄らなきゃ!
前に見た時は発売前の展示会で、正式な発表・試乗会は仕事とぶつかって行けませんでしたからね...。
さてショールームに入ると展示されているのはすべて3LモデルのXF。
このモデルは3.0プレミアムラグジュアリー。
フロストブルーという我々夫婦好みのボディカラーに見えましたが...。
写真を見ると、どう見てもシルバーにしか見えません(汗)
これは試乗車と同型の3.0ラグジュアリー。
ベースグレードになりプレミアムと言う名称がない分、装備も劣りますが価格は軽自動車1台分程お安くなります(苦笑)
外観上はホイールが17インチになるのが識別点ですが、かなり大人しい雰囲気になります。
さて早速試乗車が準備され、久々の試乗開始(苦笑)
例によって後席チェックのため家内後ろです(笑)
前回の展示車に座った時から感じたのですが5m×1.9mクラスのクルマなのに、運転席からはそれ程大きく感じません。
路上に出ても大きさを意識することなく、慣れ親しんだクルマのように運転出来ることにちょっと驚きました!
オートライトが標準ですが、設定感度が高いのか晴天の高架下でもライトが点灯してしまいますが、メーター照明が淡いブルーなのはちょっと新鮮な感じです。
さてさて、1750kgの体格に3Lの243psですから動力性能は程々。
急ぐ時にはATをスポーツモードに常駐させる必要アリです。
0~1〇0kmまでの加速を試みましたが、我が家のゴルフより遅い感じ。
この手のサルーンで高速で道を譲られた時、カッコ良くダッシュを決めるのは難しそうです。
それにはやっぱり4.2Lのエンジンが必要なのか!
ただこのベースグレードは17インチ・55%扁平タイヤのおかげなのかジャガーらしいヒタヒタ感があります。
昔のようなソフトライドではありませんが、舗装が良くなったような印象を受けます。
ただブッシュのコンプラインスで逃げているためか多少ブニュブニュ感があり、セールス氏の言っていた「18インチより17インチの方がベスト」との言葉は当っているかも...。
室内ですが、この体格ですから我が家には充分すぎる位の前後スペース。
しかしAピラーが寝ているため、運転に支障は無いものの気にはなりました。
まあオーナーになれば、慣れが解決するでしょうけど...。
車両解説でも話題になっているいろいろな仕掛けの一つを動画で撮ってみました。
スターターボタンを押し、エンジンが掛かるとエアコンベントが回転して姿を現し、エンジンを切ると姿を隠します。
ATセレクターノブも同様に上下したり、グローブBOXがセンサーで開いたり等、多数の仕掛けがあります!(笑)
通常より長めの試乗を終え、ディーラーに戻りボクスターと並べてみました。
停まっているXFはやはりデカイ!
「Xタイプの大きさで、中身が進歩したFRのジャガー」、これが我が家にとっての理想のジャガーでしょう。
そして家内のお気に入りは、このトランクリッドの豹。
コレは一目でジャガーと判る、重要なアイデンティティーだそうな(苦笑)
確かに旧来のデザインイメージとは決別していますからね!
今日からまたガソリンが値上がりしましたね!
見かけたスタンドに価格表示ではハイオクが¥180/Lを越えてました!
昔々オイルショックの頃、¥170/Lをほんの一時経験しましたが、それをも超える高騰。
そのせいか、今日は駐車場も道路もいつもの日曜日より空いている感じでした。
この先ガソリン価格はどうなっていくのかな~。
そして昨日夜(土曜)でしたが、隣の市のスーパーへ行きました。
駐車場事情が悪いのと夜だし短時間で済みそうなので路駐をしました。
そして買い物を済ませクルマに戻ると、何やら傍らでお札に書物をしている制服・制帽の方が!
あわてて駆け寄ると...何と心の広いおまわりさんでしょう、注意は受けましたが目出度く不問ということに!!
どうやらお札を貼られる前なら何とかなるようです。
でも相手次第なのかな!?
by mipple11
| 2008-06-02 00:28
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(32)
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2008-06-02 02:34
こんばんは。
またまた楽しそうな試乗ですね。
僕はオジンですので、純粋な意味での英国車であった90年代半ばまでのジャガーが好きなのですが、そうはいっても今のジャガーにも惹かれます。だから試乗しないようにしています(笑)
ただ、ジャガーに一度乗ってしまうと、乗り換え以外にはまとまな価格で売れないと思うので、ある意味では骨太のシガラミが出来そうで(笑)クルマ選びが楽になるのではないかと思っています。
またまた楽しそうな試乗ですね。
僕はオジンですので、純粋な意味での英国車であった90年代半ばまでのジャガーが好きなのですが、そうはいっても今のジャガーにも惹かれます。だから試乗しないようにしています(笑)
ただ、ジャガーに一度乗ってしまうと、乗り換え以外にはまとまな価格で売れないと思うので、ある意味では骨太のシガラミが出来そうで(笑)クルマ選びが楽になるのではないかと思っています。
0
Commented
at 2008-06-02 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
k-reflex at 2008-06-02 06:46
おはようございます
例によってすっかり自分が試乗した気にさせてくれるエントリーをありがとうございました(笑)
エクステリアについては賛否両論でしょうが、エンジンスタート時のギミックは面白いですね。初めて助手席に乗る人は確実にウケてくれそうです(笑)
例によってすっかり自分が試乗した気にさせてくれるエントリーをありがとうございました(笑)
エクステリアについては賛否両論でしょうが、エンジンスタート時のギミックは面白いですね。初めて助手席に乗る人は確実にウケてくれそうです(笑)
Commented
by
neo997s at 2008-06-02 10:39
きっと相手次第ですっ!貼られる前でも手渡しされましたもん私っ!!(爆)
あっ!おはようございます♪
ジャガーは前に七里のホテルでやっていた展示会で乗ったことがあります。
なので是非、是非、マセラティの試乗をお願い致します♪
最近、あの内装、サウンドが気になっているんですが・・・妻曰く、、、
「直ぐ飽きるね!」(核爆)
なのでmippleさん試乗お願いします♪
あっ!おはようございます♪
ジャガーは前に七里のホテルでやっていた展示会で乗ったことがあります。
なので是非、是非、マセラティの試乗をお願い致します♪
最近、あの内装、サウンドが気になっているんですが・・・妻曰く、、、
「直ぐ飽きるね!」(核爆)
なのでmippleさん試乗お願いします♪
Commented
by
tararis987 at 2008-06-02 11:07
こんにちは。
”お仕事”ご苦労様です!(笑)
XF、ルーフラインが綺麗でエレガントですね。
しかし顔は韓流ドラマに出てくる車に似てるな、なんて思ってしまう
私は英国の粋を理解できてないんでしょうね(汗)
ボクスターと並べるとその大きさが良く判りますね。
洗車が大変そう^^;
”お仕事”ご苦労様です!(笑)
XF、ルーフラインが綺麗でエレガントですね。
しかし顔は韓流ドラマに出てくる車に似てるな、なんて思ってしまう
私は英国の粋を理解できてないんでしょうね(汗)
ボクスターと並べるとその大きさが良く判りますね。
洗車が大変そう^^;
Commented
by
997my07 at 2008-06-02 13:43
ジャガーも裾野を広げようと頑張っていますね。
ラグジュアリーで加速をGOLFのターボと比べては可愛そうです(笑)
内装はこれまでのジャギュっぽくないですね。国産やアメ車に近
い!?ような。
でも面白いギミックがあるんですね。
>エアコンベントが回転、、、
何の意味があるんでしょう???
ラグジュアリーで加速をGOLFのターボと比べては可愛そうです(笑)
内装はこれまでのジャギュっぽくないですね。国産やアメ車に近
い!?ような。
でも面白いギミックがあるんですね。
>エアコンベントが回転、、、
何の意味があるんでしょう???
ジャガー、エレガントですね。同じ頃、私はFitに試乗してました。原付並の燃費に惹かれスーパー用で乗ってみました。60Kmまでは、合格ですが坂道や高速は想像できません。
駐車禁止危なかったですね。最悪、切られたら放置してると所有者責任は来ますが点は引かれないらしいですね。
駐車禁止危なかったですね。最悪、切られたら放置してると所有者責任は来ますが点は引かれないらしいですね。
Commented
by
COOPER99 at 2008-06-02 20:47
そうかぁー、にょきって突き出してくるのがえぇのんかぁー。(笑)
何かのコントローラーかと思っていたら、アレがATのシフトなのね。
へぇーですねぇ、見切りが良さそうには見えないけど運転し易いのかぁ。
丁度TVで五郎ちゃんのを見ました、18インチも含め普通の車になって
しまったと、なんでジャギュアーとして認めるのは・・☆3つ。
格好優先で、リアシートも頭上は厳しそうやね。
注意だけで見逃してもらえるなんて、宿でナンパしたおねえさんが婦警さん
で、そうとは知らずタバコ吸いまくってたのくらいかなぁ。(17の夏 爆)
何かのコントローラーかと思っていたら、アレがATのシフトなのね。
へぇーですねぇ、見切りが良さそうには見えないけど運転し易いのかぁ。
丁度TVで五郎ちゃんのを見ました、18インチも含め普通の車になって
しまったと、なんでジャギュアーとして認めるのは・・☆3つ。
格好優先で、リアシートも頭上は厳しそうやね。
注意だけで見逃してもらえるなんて、宿でナンパしたおねえさんが婦警さん
で、そうとは知らずタバコ吸いまくってたのくらいかなぁ。(17の夏 爆)
Commented
by
five_senses at 2008-06-02 20:55
いつもながら、試乗もタフですね!(笑)
クルマに無知な私は、外車といえばMyボクスターしか知らないわけですが、それ以外のクルマを理解しようとしない自分(脳)がいます。
やっぱり、ボケが入ってますかね。(笑)
クルマに無知な私は、外車といえばMyボクスターしか知らないわけですが、それ以外のクルマを理解しようとしない自分(脳)がいます。
やっぱり、ボケが入ってますかね。(笑)
Commented
by
cyu-kin at 2008-06-02 23:00
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:03
セイウチさんへ
こんばんは。
私も昔のジャガーの方が好きです。
今は国際化という名目の元、それぞれのお国の独自性が薄れてきていて寂しい処がありますね。
もちろんクルマとしては進歩しているのですが...。
ジャガーを買うのは私なんかでは勇気が要ります。
多分これからも憧れのままで心にしまっておくことと思います(笑)
こんばんは。
私も昔のジャガーの方が好きです。
今は国際化という名目の元、それぞれのお国の独自性が薄れてきていて寂しい処がありますね。
もちろんクルマとしては進歩しているのですが...。
ジャガーを買うのは私なんかでは勇気が要ります。
多分これからも憧れのままで心にしまっておくことと思います(笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:05
Commented
by
shirokuma-cayman at 2008-06-02 23:05
以前、駐車ステッカーは手渡されなかったのですが、、、
クルマが「強制連行」されたことがあります。(涙)
クルマが「強制連行」されたことがあります。(涙)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:11
k-reflexさんへ
こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです(笑)
デザインにはそれぞれ皆さんご意見があるでしょうが、私はこのXFは好みのタイプです。
他にもいろいろな処にセンサーが配置され、仕掛けが満載です!
これから追従者も出るような気がしますが、どうなんでしょうね~!?
こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです(笑)
デザインにはそれぞれ皆さんご意見があるでしょうが、私はこのXFは好みのタイプです。
他にもいろいろな処にセンサーが配置され、仕掛けが満載です!
これから追従者も出るような気がしますが、どうなんでしょうね~!?
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:20
neo997sさんへ
こんばんは。
>貼られる前でも手渡しされましたもん私っ!!
えっ、じゃあやっぱり運が良かったんだ!
寛大なおまわりさんに感謝・感謝!!(苦笑)
>是非、是非、マセラティの試乗をお願い致します♪
昨日横浜トウモロコシの前を通った時、入ってみた衝動に駆られました(笑)
でも駐車場案内係の人も立ってるし、やっぱり敷居が高そうで...。
でも今度は勇気を出して...あっ、neoさん一緒に行きましょうよ!!(笑)
こんばんは。
>貼られる前でも手渡しされましたもん私っ!!
えっ、じゃあやっぱり運が良かったんだ!
寛大なおまわりさんに感謝・感謝!!(苦笑)
>是非、是非、マセラティの試乗をお願い致します♪
昨日横浜トウモロコシの前を通った時、入ってみた衝動に駆られました(笑)
でも駐車場案内係の人も立ってるし、やっぱり敷居が高そうで...。
でも今度は勇気を出して...あっ、neoさん一緒に行きましょうよ!!(笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:31
tararis987さんへ
こんばんは。
>”お仕事”ご苦労様です!(笑)
なんか昨日は久々に「仕事したなー!」って思っちゃいました(笑)
この新しいXFは前から見ると無国籍風ですので、家内はハッキリ判る後ろ姿に惹かれてます(苦笑)
このデザインじゃノーズのマスコットも似合いそうもありませんからね!
こんばんは。
>”お仕事”ご苦労様です!(笑)
なんか昨日は久々に「仕事したなー!」って思っちゃいました(笑)
この新しいXFは前から見ると無国籍風ですので、家内はハッキリ判る後ろ姿に惹かれてます(苦笑)
このデザインじゃノーズのマスコットも似合いそうもありませんからね!
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:40
jun1さんへ
こんばんは。
何処かのブランド同様、顧客層の若返りが必須なんでしょうね。
>ラグジュアリーで加速をGOLFのターボと比べては可愛そうです(笑)
ラグジュアリーとは言え、スポーティーサルーンなのでつい引き合いに出してしまいました(汗!)
このベースグレードは木目の色も薄目の色でカジュアルな感じでした。
エアコンベント以外にもギミック満載、でもたしかに「だから何なの?」とは思いますけど...(苦笑)
機会があればぜひご確認ください!
こんばんは。
何処かのブランド同様、顧客層の若返りが必須なんでしょうね。
>ラグジュアリーで加速をGOLFのターボと比べては可愛そうです(笑)
ラグジュアリーとは言え、スポーティーサルーンなのでつい引き合いに出してしまいました(汗!)
このベースグレードは木目の色も薄目の色でカジュアルな感じでした。
エアコンベント以外にもギミック満載、でもたしかに「だから何なの?」とは思いますけど...(苦笑)
機会があればぜひご確認ください!
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:47
ビンゴさんへ
こんばんは。
このジャガーに試乗した後、帰り道でガソリンスタンドの価格表示を見た家内から一言。
「次はエコカーにしよう!」
たしかにXFはサラリーマン向きじゃありません(笑)
駐車違反は助かりました。
私のカッコがあまりにみすぼらしかったからかも...(苦笑)
こんばんは。
このジャガーに試乗した後、帰り道でガソリンスタンドの価格表示を見た家内から一言。
「次はエコカーにしよう!」
たしかにXFはサラリーマン向きじゃありません(笑)
駐車違反は助かりました。
私のカッコがあまりにみすぼらしかったからかも...(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-02 23:58
COOPER99さんへ
こんばんは。
>何かのコントローラーかと思っていたら、アレがATのシフトなのね。
そうなんですよー、それにPブレーキも電磁式でした!
たしかに見切り悪いんですが、運転席に座ると何故か小さく感じるんです~。
なんで大きいモノに憧れる、小心者の私にはピッタリかも...(笑)
東京の某区や神奈川の某市では、ナンパしたくなるような婦警さんに巡り遭ったことがありませんが...(苦笑)
こんばんは。
>何かのコントローラーかと思っていたら、アレがATのシフトなのね。
そうなんですよー、それにPブレーキも電磁式でした!
たしかに見切り悪いんですが、運転席に座ると何故か小さく感じるんです~。
なんで大きいモノに憧れる、小心者の私にはピッタリかも...(笑)
東京の某区や神奈川の某市では、ナンパしたくなるような婦警さんに巡り遭ったことがありませんが...(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-03 00:02
toledoさんへ
こんばんは。
>いつもながら、試乗もタフですね!(笑)
まったく病気ですよね~。
昨日も家内は呆れてましたが、ジャガーなのでお小言はありませんでした(笑)
チャンスがあればどんなクルマでも乗ってみたい!
それが私の唯一のボケ防止対策であります(爆)
こんばんは。
>いつもながら、試乗もタフですね!(笑)
まったく病気ですよね~。
昨日も家内は呆れてましたが、ジャガーなのでお小言はありませんでした(笑)
チャンスがあればどんなクルマでも乗ってみたい!
それが私の唯一のボケ防止対策であります(爆)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-03 00:08
cyu-kinさんへ
はじめまして、いらっしゃいませ!(笑)
30代の頃、ジジ臭かった私はジャガーを買おうとしました。
でもまだ幼稚園だった娘から猛反対されて...どうやら娘が正しかったようです(苦笑)
RS4はいいですね!
えっ、最近納車された方がいたような...(笑)
リンクさせて頂きますね!
はじめまして、いらっしゃいませ!(笑)
30代の頃、ジジ臭かった私はジャガーを買おうとしました。
でもまだ幼稚園だった娘から猛反対されて...どうやら娘が正しかったようです(苦笑)
RS4はいいですね!
えっ、最近納車された方がいたような...(笑)
リンクさせて頂きますね!
Commented
by
mipple11 at 2008-06-03 00:22
shirokuma-caymanさんへ
こんばんは。
多分あと30秒遅ければ、お札を貼られていたことでしょう。
買物に行ったスーパーは地域一番の激安店で、まあまあ大きい店舗なのに駐車場は10台しかありません(笑)
夜の9時過ぎなので油断してました!
こんばんは。
多分あと30秒遅ければ、お札を貼られていたことでしょう。
買物に行ったスーパーは地域一番の激安店で、まあまあ大きい店舗なのに駐車場は10台しかありません(笑)
夜の9時過ぎなので油断してました!
Commented
by
yuki_997 at 2008-06-03 01:19
Commented
at 2008-06-03 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mipple11 at 2008-06-03 18:58
yuki_997さんへ
こんばんは。
XFは外観はインターナショナル化されてますが、以前のSタイプよりはジャガー濃度が高いと思います。
梅雨時でボクスターに乗る機会が減るこれからがチャンスです(笑)
ぜひ一度お試しを!
こんばんは。
XFは外観はインターナショナル化されてますが、以前のSタイプよりはジャガー濃度が高いと思います。
梅雨時でボクスターに乗る機会が減るこれからがチャンスです(笑)
ぜひ一度お試しを!
Commented
by
mipple11 at 2008-06-03 19:01
Commented
by
azmomohiro at 2008-06-04 07:17
おはようございます
遅いコメントですみません
やっぱり私ジャガー好きなんですよね、サルーンを買うなら
ジャガーって決めてます、メルセデス信者なのに不思議です(笑)
ギミックは結構好きなんですが英国車らしくないですが許せます
このクルマなら高速で譲られる事多いでしょうから、買うならお勧めの4.2Lにします!!
遅いコメントですみません
やっぱり私ジャガー好きなんですよね、サルーンを買うなら
ジャガーって決めてます、メルセデス信者なのに不思議です(笑)
ギミックは結構好きなんですが英国車らしくないですが許せます
このクルマなら高速で譲られる事多いでしょうから、買うならお勧めの4.2Lにします!!
Commented
by
Tristan987
at 2008-06-04 18:44
x
うわぁ~ジャガーっすか!!私なんぞはディーラーの中にも入ったことありません(爆)なんだか敷居が高い気がして・・・・(汗)。
先週のCGTVでもXFとXKRの乗り比べしてましたが、低速域では意外と道の凹凸を感じさせる乗り味、と言ってました。
やっぱり私はXJに乗ってみたいですぅ~。
先週のCGTVでもXFとXKRの乗り比べしてましたが、低速域では意外と道の凹凸を感じさせる乗り味、と言ってました。
やっぱり私はXJに乗ってみたいですぅ~。
Commented
by
mipple11 at 2008-06-04 23:34
azmoさんへ
こんばんは。
私もジャガーは好きなのですがね~。
やはり乗るのに相応しい年齢になったら...なんて思いますが、実際そんな年齢になったら、こんな大きなクルマに乗りたくないだろうし...。
果たして「いつかはジャガー」の夢は叶うのかな~、なんて考えてしまいます(苦笑)
こんばんは。
私もジャガーは好きなのですがね~。
やはり乗るのに相応しい年齢になったら...なんて思いますが、実際そんな年齢になったら、こんな大きなクルマに乗りたくないだろうし...。
果たして「いつかはジャガー」の夢は叶うのかな~、なんて考えてしまいます(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-06-04 23:45
Tristan987さんへ
こんばんは。
トウモロコシの敷居に比べれば、ハードルは全然低いと思いますが...(苦笑)
やはりジャガーと言えばXJの優美で華奢な世界に惹かれますが、乗り味ではXFが今後の方向性を示しているように思いましたよ!
ただ、我が家ではどちらも大きすぎが問題です(苦笑)
こんばんは。
トウモロコシの敷居に比べれば、ハードルは全然低いと思いますが...(苦笑)
やはりジャガーと言えばXJの優美で華奢な世界に惹かれますが、乗り味ではXFが今後の方向性を示しているように思いましたよ!
ただ、我が家ではどちらも大きすぎが問題です(苦笑)
Commented
at 2008-06-05 12:16
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mipple11 at 2008-06-05 15:59