ランエボ乗りました...等々!
今週末は想定していた仕事が順延になり運良く休みに。
土曜日の朝に所用を済ませこの日メインの某所へ向かう道すがら、反対車線の三菱ディーラーをふと見ると...。
ナンバー付きのランエボ!
こうなると我慢出来ないのが悪い処(苦笑)
すかさずUターンし、飛び込みました!
さて、やっと巡り会ったナンバー付きのランエボ。
セールス氏に確認すると、やはり試乗車でミッションはTC-SST付の2ペダル!
早速お得意の試乗をお願いさせて頂きました(笑)
今回のランエボは4ドア&セミATであることから、場合によっては我が家の次期FX候補にも考えられます。
そこでレカロの座りまずは落ち着いて操作系の確認。
レカロシートは良いのですが、よく見るとダッシュや内装はちょっとチープ!。
まあそれを期待するクルマではないですからね(苦笑)
試乗を開始で、まずは一番気になるミッションのチェック。
我が家のゴルフは’05モデルなので、発進時にはDSGの制御は結構荒削りなところがありますが、このSSTはトルコンAT並みにスムーズに発進するのでアクセルワークに気を使う必要がありません。
意地悪く、極低速時にアクセルをパタパタと煽っても、どうやらスロットルに制御が掛かるようでギクシャクした動きを見せません。
変速制御はノーマルとスポーツモードを試してみましたが、ノーマルなら普通のATと遜色なく、またスポーツではちょっと引っ張り気味で、減速時にはちょっとハデ目なプリッピングでシフトダウン。
う~ん、このミッションなかなか出来は良いと思いました!
コーナリングはとあるミニステージで試してみましたが、ちょっと飛ばすくらいでは安定して良く曲がります。
試乗車はOPのアイバッハ&ビルシュタインが組み込まれていましたが、短時間の試乗では固いながら許容範囲の足だと思いましたが、リアシートや長時間ではどう感じるか...?
しかしタイヤとフェンダーの隙間が非常に気になります。
リアで指3本! アイバッハとはいえダウンサスではないようです(苦笑)
コレは結構皆さん気にする方が多いかもしれませんね~
試乗を終えて降りる時、我が家に導入するには障害があることが発覚しました。
レカロのサイドサポートが高くて、小柄な家内からは堤防のようだとクレームが来るでしょう(汗)
それにシートのハイト調節が出来ない、そしてステアリングですがチルトはするもののテレスコが無い!
まあファミリーユースを前提にしたクルマではないですから、無いものネダリになるのでしょうかね~(苦笑)
しかしどうやら私は乗る順番を間違えてしまったようです。
そうですGT-Rの前に乗るクルマです。
アレを知ってしまった後では、あまりピピッと来るものがありません。
それに50歳近いオジさんが乗るには抵抗があるエクステリア。
記憶の糸を辿ってみると、以前乗ったインプレッサの方が乗り味は私好みだったような...。
まあこればっかりは好みの問題ですが、どうやら我が家のFXの候補からは脱落のようです。
そして夕方からはポーター役が待っていました(苦笑)
娘の卒業式を控え、役員である家内の最後の仕事は、謝恩会の物資&商品調達!
どうやら娘の学校は昔から学内で行われているようで、ホテルでゴージャスに! なんてパターンではなく、学校で行う質素な宴のようです!
そして日曜日も横浜までポーターとしてお供させて頂きました。
が...ボクスターで行こうとしたら、”荷物が載りきらない!” と一喝され、あえなくゴルフの出番に(汗)
これは、今回の荷物の一部です!
そして、チャーミングセール真っ最中の元町へ。
さすが最終日だけあり混雑しています。
やはり私と同じようにポーター役を仰せつかったオジさん達も沢山います。
お約束のようにキタムラとミハマの袋を提げて...(苦笑)
歩き回って? お腹も空いたので中華街朱雀門近くのこの店へ。
適当に入ってしまいましたが、これがなかなかどうして当たりでした(笑)
食欲を満たした後は、腹ごなしに久々の中華街を散歩。
新しい施設も出来ており、少しづつ変わってきていますね。
帰り際、”こちらのお店”でロールケーキを。
右からプレーン・季節のイチゴ・抹茶大納言・カフェオレ。
横浜では有名店で、家内は何度か食べたようですが私は未体験。
肝心のお味の方というと、スポンジがシフォンケーキに近くて食感が軽く、甘すぎず上品目な味。
でもお値段を加味すると...微妙な処であります(苦笑)
本命の話はまた次回に...。
土曜日の朝に所用を済ませこの日メインの某所へ向かう道すがら、反対車線の三菱ディーラーをふと見ると...。
ナンバー付きのランエボ!
こうなると我慢出来ないのが悪い処(苦笑)
すかさずUターンし、飛び込みました!
さて、やっと巡り会ったナンバー付きのランエボ。
セールス氏に確認すると、やはり試乗車でミッションはTC-SST付の2ペダル!
早速お得意の試乗をお願いさせて頂きました(笑)
今回のランエボは4ドア&セミATであることから、場合によっては我が家の次期FX候補にも考えられます。
そこでレカロの座りまずは落ち着いて操作系の確認。
レカロシートは良いのですが、よく見るとダッシュや内装はちょっとチープ!。
まあそれを期待するクルマではないですからね(苦笑)
試乗を開始で、まずは一番気になるミッションのチェック。
我が家のゴルフは’05モデルなので、発進時にはDSGの制御は結構荒削りなところがありますが、このSSTはトルコンAT並みにスムーズに発進するのでアクセルワークに気を使う必要がありません。
意地悪く、極低速時にアクセルをパタパタと煽っても、どうやらスロットルに制御が掛かるようでギクシャクした動きを見せません。
変速制御はノーマルとスポーツモードを試してみましたが、ノーマルなら普通のATと遜色なく、またスポーツではちょっと引っ張り気味で、減速時にはちょっとハデ目なプリッピングでシフトダウン。
う~ん、このミッションなかなか出来は良いと思いました!
コーナリングはとあるミニステージで試してみましたが、ちょっと飛ばすくらいでは安定して良く曲がります。
試乗車はOPのアイバッハ&ビルシュタインが組み込まれていましたが、短時間の試乗では固いながら許容範囲の足だと思いましたが、リアシートや長時間ではどう感じるか...?
しかしタイヤとフェンダーの隙間が非常に気になります。
リアで指3本! アイバッハとはいえダウンサスではないようです(苦笑)
コレは結構皆さん気にする方が多いかもしれませんね~
試乗を終えて降りる時、我が家に導入するには障害があることが発覚しました。
レカロのサイドサポートが高くて、小柄な家内からは堤防のようだとクレームが来るでしょう(汗)
それにシートのハイト調節が出来ない、そしてステアリングですがチルトはするもののテレスコが無い!
まあファミリーユースを前提にしたクルマではないですから、無いものネダリになるのでしょうかね~(苦笑)
しかしどうやら私は乗る順番を間違えてしまったようです。
そうですGT-Rの前に乗るクルマです。
アレを知ってしまった後では、あまりピピッと来るものがありません。
それに50歳近いオジさんが乗るには抵抗があるエクステリア。
記憶の糸を辿ってみると、以前乗ったインプレッサの方が乗り味は私好みだったような...。
まあこればっかりは好みの問題ですが、どうやら我が家のFXの候補からは脱落のようです。
そして夕方からはポーター役が待っていました(苦笑)
娘の卒業式を控え、役員である家内の最後の仕事は、謝恩会の物資&商品調達!
どうやら娘の学校は昔から学内で行われているようで、ホテルでゴージャスに! なんてパターンではなく、学校で行う質素な宴のようです!
そして日曜日も横浜までポーターとしてお供させて頂きました。
が...ボクスターで行こうとしたら、”荷物が載りきらない!” と一喝され、あえなくゴルフの出番に(汗)
これは、今回の荷物の一部です!
そして、チャーミングセール真っ最中の元町へ。
さすが最終日だけあり混雑しています。
やはり私と同じようにポーター役を仰せつかったオジさん達も沢山います。
お約束のようにキタムラとミハマの袋を提げて...(苦笑)
歩き回って? お腹も空いたので中華街朱雀門近くのこの店へ。
適当に入ってしまいましたが、これがなかなかどうして当たりでした(笑)
食欲を満たした後は、腹ごなしに久々の中華街を散歩。
新しい施設も出来ており、少しづつ変わってきていますね。
帰り際、”こちらのお店”でロールケーキを。
右からプレーン・季節のイチゴ・抹茶大納言・カフェオレ。
横浜では有名店で、家内は何度か食べたようですが私は未体験。
肝心のお味の方というと、スポンジがシフォンケーキに近くて食感が軽く、甘すぎず上品目な味。
でもお値段を加味すると...微妙な処であります(苦笑)
本命の話はまた次回に...。
by mipple11
| 2008-03-03 01:01
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(26)
Commented
by
yuki_997 at 2008-03-03 01:07
こんばんは。
この時間にスイーツを見てしまいました^^;
なんか食べて寝ます(笑)
この時間にスイーツを見てしまいました^^;
なんか食べて寝ます(笑)
0
Commented
by
nyr986 at 2008-03-03 01:59
Commented
by
azmomohiro at 2008-03-03 07:03
おはようございます
横浜にいらしたのですね!
ところで、ランエボなかなかの評価の様ですね!
どうも、私はランエボには興味が行かないのですが
mippleさんの試乗記を参考に試乗車が有れば乗ってみたいです
横浜にいらしたのですね!
ところで、ランエボなかなかの評価の様ですね!
どうも、私はランエボには興味が行かないのですが
mippleさんの試乗記を参考に試乗車が有れば乗ってみたいです
Commented
by
cayman-silver at 2008-03-03 11:26
Commented
by
ryo716
at 2008-03-03 12:10
x
最近、ランエボやインプのストリート兼用のチューンドカーなんかいいなぁと思っています。素の911よりはるかに速く富士走りますし、ボディサイズは街乗りに好適、ベースの車両価格も現実的というか超お買い得。
>お約束のようにキタムラとミハマの袋を提げて...
近隣の人間なら思わず苦笑という光景ですね(^^;
>お約束のようにキタムラとミハマの袋を提げて...
近隣の人間なら思わず苦笑という光景ですね(^^;
Commented
by
neo997s at 2008-03-03 14:37
こんにちはです♪
私もランエボに乗りましたが、その前にKさんのGT-Rに乗っていましたのでmippleさんが言われてる通り、乗る順番を間違えた気がしました。
何か来るものが無かった・・・足りなかった・・・って感じでした(汗)
またしばらくしたら乗ってみたいですね♪
ポーター役、お疲れ様でした♪
私もランエボに乗りましたが、その前にKさんのGT-Rに乗っていましたのでmippleさんが言われてる通り、乗る順番を間違えた気がしました。
何か来るものが無かった・・・足りなかった・・・って感じでした(汗)
またしばらくしたら乗ってみたいですね♪
ポーター役、お疲れ様でした♪
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 18:36
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 18:41
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 18:47
azmomohiroさんへ
こんばんは。
昨日は横浜で勤労奉仕をしておりました(苦笑)
インプレッサの方がアナログ的に対して、ランエボはGT-R同様のゲーム感覚という感じでしょうか。
これはもう優劣じゃなく、まさしく好みの世界だと思います!(笑)
こんばんは。
昨日は横浜で勤労奉仕をしておりました(苦笑)
インプレッサの方がアナログ的に対して、ランエボはGT-R同様のゲーム感覚という感じでしょうか。
これはもう優劣じゃなく、まさしく好みの世界だと思います!(笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 18:54
happy監督さんへ
こんばんは。
>若い人に任せておきましょう。
ハイ、まさしく仰せのとおり(笑)
セダンという形から次期FXもありかな~なんて助平心で乗りましたが、オジさんにはちょっと荷が重い!
娘からは"普通のケーキが食べたい"とお小言貰っちゃいました(苦笑)
こんばんは。
>若い人に任せておきましょう。
ハイ、まさしく仰せのとおり(笑)
セダンという形から次期FXもありかな~なんて助平心で乗りましたが、オジさんにはちょっと荷が重い!
娘からは"普通のケーキが食べたい"とお小言貰っちゃいました(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 19:07
ryo716さんへ
こんばんは。
確かにこの2車はコストパフォーマンス高いですよね!
私はryoさんにはインプレッサの方がお勧めだと思ってますが...(笑)
元町ではキタムラの手提げ袋が目に付きました!
裏通りの倉庫では社員の方々が一生懸命品出しを...。
どれだけ在庫持ってるんだろう? と考えてしまいました(苦笑)
こんばんは。
確かにこの2車はコストパフォーマンス高いですよね!
私はryoさんにはインプレッサの方がお勧めだと思ってますが...(笑)
元町ではキタムラの手提げ袋が目に付きました!
裏通りの倉庫では社員の方々が一生懸命品出しを...。
どれだけ在庫持ってるんだろう? と考えてしまいました(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 19:15
neo997sさんへ
こんばんは。
やはりneoさんも同様に感じましたか!
何か...そう何かなんですが、それの言葉が見つかりません。
無いものネダリですが、インプレッサにランエボのミッションを載せたクルマに乗ってみたいです(苦笑)
>ポーター役、お疲れ様でした♪
元町では被害に遭わずに済みました(笑)
ところで997sじゃなくてGT3さんへに変えなければなりませんね(苦笑)
こんばんは。
やはりneoさんも同様に感じましたか!
何か...そう何かなんですが、それの言葉が見つかりません。
無いものネダリですが、インプレッサにランエボのミッションを載せたクルマに乗ってみたいです(苦笑)
>ポーター役、お疲れ様でした♪
元町では被害に遭わずに済みました(笑)
ところで997sじゃなくてGT3さんへに変えなければなりませんね(苦笑)
Commented
by
COOPER99 at 2008-03-03 21:34
50歳近いオジさんにポーター役とは、ごむたいな。(笑)
でも、そんな写真を撮って遊んでいる所が♡♡ですな。(ぷぷっ)
でも、そんな写真を撮って遊んでいる所が♡♡ですな。(ぷぷっ)
Commented
by
ken-987 at 2008-03-03 22:07
こんばんは♪
ランエボ10の試乗はまだなんですよね。
乗りたい1台ではあるのですが中々。。。
やっぱり良さそうですね。
2ペダルとなったことでインプより、客層を拡大できる可能性が!
でも顔がやる気満々でフォーマルに振っているのにフォーマルじゃ
ない感じが。。。
とにもかくにも早く試乗したいです。
ランエボ10の試乗はまだなんですよね。
乗りたい1台ではあるのですが中々。。。
やっぱり良さそうですね。
2ペダルとなったことでインプより、客層を拡大できる可能性が!
でも顔がやる気満々でフォーマルに振っているのにフォーマルじゃ
ない感じが。。。
とにもかくにも早く試乗したいです。
Commented
by
shirokuma-cayman at 2008-03-03 22:38
ランエボ試乗記、参考になりました。
私はまだ「GT-R」に乗ったことがありませんので、お教えの通り(笑)ランエボ→GT-Rと進みたいと思います。
ところで、まだHDDビデオ、取り付けてません。(泣)
私はまだ「GT-R」に乗ったことがありませんので、お教えの通り(笑)ランエボ→GT-Rと進みたいと思います。
ところで、まだHDDビデオ、取り付けてません。(泣)
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 23:38
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 23:45
ken-987さんへ
こんばんは。
やっと2ペダル仕様の試乗車が出回って来たようです。
やはりなんと言っても、2ペダル仕様ならば乗り心地さえ許容出来れば、ファミリーカーとして使用可能!
奥方を騙して...ってケースも増えるでしょうね(笑)
kenさんもぜひお試しを!
こんばんは。
やっと2ペダル仕様の試乗車が出回って来たようです。
やはりなんと言っても、2ペダル仕様ならば乗り心地さえ許容出来れば、ファミリーカーとして使用可能!
奥方を騙して...ってケースも増えるでしょうね(笑)
kenさんもぜひお試しを!
Commented
by
mipple11 at 2008-03-03 23:54
shirokuma-caymanさんへ
こんばんは。
人間が適当なんで、文章も適当になってしまい申し訳ありません(汗)
雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。
試乗の順番はインプ→ランエボ→GT-Rがよろしいかと思います(笑)
>まだHDDビデオ、取り付けてません。
我が家はもう活躍しておりますが、やはり新しいモノは便利になってます!
こんばんは。
人間が適当なんで、文章も適当になってしまい申し訳ありません(汗)
雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。
試乗の順番はインプ→ランエボ→GT-Rがよろしいかと思います(笑)
>まだHDDビデオ、取り付けてません。
我が家はもう活躍しておりますが、やはり新しいモノは便利になってます!
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2008-03-04 08:48
おはようございます。
適当人間の僕も・・朝からブログにコメント書いています(笑)
三菱関連はお得意様なので・・最高に素晴らしいお車ですよ(笑)
>しかしどうやら私は乗る順番を間違えてしまったようです。
そうなんですよね・・この気持ちよく判りますね。
旧車に乗ると、刺激的に遅いので(笑)、今度は、そちらの路線もご提供しますね。
我が娘は今年で大学を卒業するのですが、2月の娘の走行距離は3000キロ以上でした。
父親似でおバカでしょ(笑)
適当人間の僕も・・朝からブログにコメント書いています(笑)
三菱関連はお得意様なので・・最高に素晴らしいお車ですよ(笑)
>しかしどうやら私は乗る順番を間違えてしまったようです。
そうなんですよね・・この気持ちよく判りますね。
旧車に乗ると、刺激的に遅いので(笑)、今度は、そちらの路線もご提供しますね。
我が娘は今年で大学を卒業するのですが、2月の娘の走行距離は3000キロ以上でした。
父親似でおバカでしょ(笑)
Commented
at 2008-03-04 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mipple11 at 2008-03-04 22:23
セイウチさんへ
こんばんは。
お仕事での繋がりがあるとコメントし辛いことありますよね(苦笑)
今回の試乗では予想はしておりましたが、やはり的中してしまいました...ある意味ミニGT-R!?
>そちらの路線もご提供しますね。
そちらも大好きですのでよろしくお願いします(笑)
我が娘は、クルマの運転には興味がないらしく、4月まではひたすらニートな生活を送っております(苦笑)
こんばんは。
お仕事での繋がりがあるとコメントし辛いことありますよね(苦笑)
今回の試乗では予想はしておりましたが、やはり的中してしまいました...ある意味ミニGT-R!?
>そちらの路線もご提供しますね。
そちらも大好きですのでよろしくお願いします(笑)
我が娘は、クルマの運転には興味がないらしく、4月まではひたすらニートな生活を送っております(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2008-03-04 22:25
Commented
by
mokumokutibita at 2008-03-04 23:53
私もランエボ運転してみたいです。でもGTR乗っちゃったからなあ・・
ランエボとインプレッサに乗ってみて、どっちが自分の好みに合うのか非常に気になるところです。
ランエボとインプレッサに乗ってみて、どっちが自分の好みに合うのか非常に気になるところです。
Commented
by
997my07 at 2008-03-05 00:06
ランエボという略称が広く認知されてることは偉大だと思います。
でも、BASE車はギャラン名だったり、現行ランサーも併売していた
りと、いろいろ複雑な家庭の事情があるのでしょうか(笑)
ランエボだけの、このナンバー位置は国産車としては、かなり、思
い切ったレイアウトですね。
でも、BASE車はギャラン名だったり、現行ランサーも併売していた
りと、いろいろ複雑な家庭の事情があるのでしょうか(笑)
ランエボだけの、このナンバー位置は国産車としては、かなり、思
い切ったレイアウトですね。
Commented
by
mipple11 at 2008-03-05 00:46
mokumokutibitaさんへ
またまた、こんばんは!
GT-Rとランエボの運転感覚は非常に似ていると思いました。
ですから、やっぱり乗る順番としては...(笑)
ランエボとインプレッサのベクトルは同じ方向だと思いますが、答えは大分違うように感じます。
好みの問題ですが、インプレッサの方がアナログ的なような気がします。
またまた、こんばんは!
GT-Rとランエボの運転感覚は非常に似ていると思いました。
ですから、やっぱり乗る順番としては...(笑)
ランエボとインプレッサのベクトルは同じ方向だと思いますが、答えは大分違うように感じます。
好みの問題ですが、インプレッサの方がアナログ的なような気がします。
Commented
by
mipple11 at 2008-03-05 00:59
jun1さんへ
こんばんは。
ランエボはその筋の方々の御用達。
でもベース車はギャランの方が売り易い...ちょっと微妙な思惑の使い分けですよね(苦笑)
プレートはなかなか大胆な位置ですが、ヨーロッパの横長プレートだと三菱マーク下の桟に綺麗に収まるのでしょうかね?
2つ開いているインテークを塞いじゃマズイとしたら、スゴ~く収まり悪い気がします(笑)
こんばんは。
ランエボはその筋の方々の御用達。
でもベース車はギャランの方が売り易い...ちょっと微妙な思惑の使い分けですよね(苦笑)
プレートはなかなか大胆な位置ですが、ヨーロッパの横長プレートだと三菱マーク下の桟に綺麗に収まるのでしょうかね?
2つ開いているインテークを塞いじゃマズイとしたら、スゴ~く収まり悪い気がします(笑)