セカンドカー浪人卒業
e-tronへの乗り換えを機に1台体制にしてから3年ちょっと。
ずっと妄想の世界を彷徨っておりましたが、衝動的に決めてしまいました。
元々はシート背後に余裕のあるSLや4座のカブリオレを考えておりましたが、先月我が家のガレージ内の仕様変更をしたためセカンドカーのサイズにおいて全長・全高の面で制約が大きく加わりました。
そこで今回の浪人卒業ミッションは全長4m・全高1.3m前後で「100諭吉で遊べるクルマ」というポイントに絞ることに...。
そして決めたクルマはSLK280。
まあ価格が価格ですからあまり注文を付けることは出来ません(苦笑)
かなり年齢を重ねておりますが、ワンオーナーで毎年Dラーにてメインテナンスを実施されていた個体です。
今月中には我が家に来ることになりますが...インターフェイス面での古さは隠せませんので、その辺りをどうするかが維持していく上でのポイントになりそうです。
さて比較対象としてはこんなクルマも。
このボディカラーを探すと20年モノに近くなりさすがに...。
コレも狙っておりました。
ただこの色の良い個体は中々現れません...。
といことである意味無難で安楽な路線となりましたが、この「安楽」は今は重要なポイントとなっています!
元々はシート背後に余裕のあるSLや4座のカブリオレを考えておりましたが、先月我が家のガレージ内の仕様変更をしたためセカンドカーのサイズにおいて全長・全高の面で制約が大きく加わりました。
そこで今回の浪人卒業ミッションは全長4m・全高1.3m前後で「100諭吉で遊べるクルマ」というポイントに絞ることに...。
そして決めたクルマはSLK280。
かなり年齢を重ねておりますが、ワンオーナーで毎年Dラーにてメインテナンスを実施されていた個体です。
今月中には我が家に来ることになりますが...インターフェイス面での古さは隠せませんので、その辺りをどうするかが維持していく上でのポイントになりそうです。
さて比較対象としてはこんなクルマも。
コレも狙っておりました。
といことである意味無難で安楽な路線となりましたが、この「安楽」は今は重要なポイントとなっています!
by mipple11
| 2019-03-04 01:43
| SLK280
|
Trackback
|
Comments(6)
Commented
by
pinokirin at 2019-03-04 23:11
ついにセカンドカー購入ですね〜!?
外装廻りとかは再コーティングが必要かと思いますが、私が使ったお店とかいかが?(内外装てんこ盛りで少々お高いですが。。。)
外装廻りとかは再コーティングが必要かと思いますが、私が使ったお店とかいかが?(内外装てんこ盛りで少々お高いですが。。。)
0
Commented
by
mipple11 at 2019-03-04 23:48
pinokirinさんへ
こんばんは~。
いろいろと妄想を繰り広げて、最後は半ば衝動買いでした(笑)
>私が使ったお店とかいかが?
一応ガラスコーティングと内装クリーニングは、交渉で無償でのサービスとなりました(もちろん施工ランクも指定)。
なにしろ今回は雑誌企画ではありませんが、「100諭吉で遊べるクルマ選び」がミッションです。 だからクルマの本質以外の処は妥協の産物であります(苦笑)
こんばんは~。
いろいろと妄想を繰り広げて、最後は半ば衝動買いでした(笑)
>私が使ったお店とかいかが?
一応ガラスコーティングと内装クリーニングは、交渉で無償でのサービスとなりました(もちろん施工ランクも指定)。
なにしろ今回は雑誌企画ではありませんが、「100諭吉で遊べるクルマ選び」がミッションです。 だからクルマの本質以外の処は妥協の産物であります(苦笑)
Commented
by
ryo
at 2019-03-05 01:28
x
お〜、いきなりの発表ですか。
候補はみな屋根開くヤツなんですね。
しかし、2台体制はいいですよね。
自分も適度な趣味性と経済性を両立したクルマと、
純趣味車の2台体制には憧れます。
まあ、バイクにも乗ってるのであまり贅沢言えません。
最近はバイクのトランポとして軽バンが欲しいです(笑)
候補はみな屋根開くヤツなんですね。
しかし、2台体制はいいですよね。
自分も適度な趣味性と経済性を両立したクルマと、
純趣味車の2台体制には憧れます。
まあ、バイクにも乗ってるのであまり贅沢言えません。
最近はバイクのトランポとして軽バンが欲しいです(笑)
Commented
by
mipple11 at 2019-03-06 01:53
ryoさんへ
こんばんは~。
>お〜、いきなりの発表ですか。
申し訳ありません、ワンオーナー・禁煙車・記録簿完備とそそられる条件が揃っていたことから半ば衝動買いでした(汗)
それと車庫の2段駐車のパレット停止位置を下段優先し、上段に収まるクルマが限定されたことも即断を加速させた一因かもしれません。
こんばんは~。
>お〜、いきなりの発表ですか。
申し訳ありません、ワンオーナー・禁煙車・記録簿完備とそそられる条件が揃っていたことから半ば衝動買いでした(汗)
それと車庫の2段駐車のパレット停止位置を下段優先し、上段に収まるクルマが限定されたことも即断を加速させた一因かもしれません。
Commented
by
carrarawhite at 2019-03-08 15:35
SLK・・いいですね!
初代SLKの230Kompressorに乗っておりました♪
6年で10万キロ走りましたが、3年目でATが不調になりアッセンブリー交換。
それ以外はタフで、バリオルーフも故障無しでした♪
楽しんでくださいね!!
初代SLKの230Kompressorに乗っておりました♪
6年で10万キロ走りましたが、3年目でATが不調になりアッセンブリー交換。
それ以外はタフで、バリオルーフも故障無しでした♪
楽しんでくださいね!!
Commented
by
mipple11 at 2019-03-09 01:57
carrarawhiteさんへ
こんばんは~、ご無沙汰しております。
最初のボクスターを買う時に、R171のSLK350が比較対象となりました。
中途半端かな~と思っていた280でしたが、乗ってみると...!
2人乗ると手荷物スペースが全くナイのは不便ですが、1人乗りがほとんどであろうと考え決めました。
トラブルの危惧はありますが、暫くは遊ばせてもらおうと思います(笑)
こんばんは~、ご無沙汰しております。
最初のボクスターを買う時に、R171のSLK350が比較対象となりました。
中途半端かな~と思っていた280でしたが、乗ってみると...!
2人乗ると手荷物スペースが全くナイのは不便ですが、1人乗りがほとんどであろうと考え決めました。
トラブルの危惧はありますが、暫くは遊ばせてもらおうと思います(笑)