AMG C43クーペ&GLA45に試乗
以前から乗ってみたかったAMG C43の試乗に。
さてさて想像通りのモデルなのか...?
C63ほど過激でないAMGと想像しておりますが、実際はどうなのかと興味深々。
C63ほど過激でないAMGと想像しておりますが、実際はどうなのかと興味深々。
動き始めるとやはりそこそこ足は固いのかな~と思いました。
でも暫くすると、軟弱なA3の足に慣れてしまったことが理由であることが判りました。
実際は固いながらも実用上はOKな足。
特にモードをにスポーツorスポーツ+にする方がマッチングがいいかな~と思いました。
367ps&53kgmの動力性能はメーカーの狙い通り? で過激すぎず、実用車として日常使用にも問題ナシの性能。但し山道で楽しむクルマではなく、あくまで高速クルーザーとしての使用が正しいのかな~。
そして先日発表されたクラスクーペ。
展示車・試乗車共にありましたが見学だけ(苦笑)Cクーペと全長で約12cmの違いですが、何故か伸びやかに感じます。
サイドウィンドウはEクーペは全開に、Cクーペのクウォーターウィンドウは嵌め殺しなので開閉不可。
多分Eクーペを買っても、サイドウィンドウを全開にする機会はほとんどナイと思いますが、そんな処がクーペにとっては重要なのかもしれませんね~。
ところでC43試乗中に新しいGLA45にも乗りませんかとの甘~い言葉(苦笑)
もちろん当然乗せて頂きました!昨年マイナー後のA45に乗りましたが、今回GLAに乗って改めて思ったのは45シリーズのベストはGLAかな~という点。
Aにならい可変ダンパーを持ったことで、挙動に落ち着きが出て快適性が多少向上!?ただエクゾースト音は前期型より多少穏やかになった気がします。
さて今回は思いかけずの2台試乗となりました。
私の好みはというと、ちょっと大人のC43より相変わらずちょっとやんちゃなGLA45の方に惹かれてしまいました!
by mipple11
| 2017-07-02 18:47
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(2)