レクサスLC500h & テスラ モデルX見学
写真でしか見ていなかったレクサスLC500h。
展示車両をじっくりと拝見させて頂きました。
展示車両は上の写真のラディアントレッドコントラストイヤリングという長い名前のレッドと下の写真のソニックチタニウム(多分?)の2台。
ドアノブは格納式で触れると飛び出してくるタイプ。
おもてなし感バツグンの室内はかなり上質仕上げがされています。
が、室内空間は想像通りフロントシートのためにあり、リアシートは荷物置き場。
サイドサポートの拘束が強いシートは私の体格でも結構タイト...このクルマを買う層には厳しいのでは!?
エクステリアは上屋が絞り込まれたデザインのため、特にリアフェンダーの張り出し感が強調されています。
細かなエアインテークもダミーではなく、役目を果たしているようです。
ドライバーズシートに座っただけで上質な感じが伝わってきます。
試乗車の500hはすぐにでも試乗可能でしたが...今回はスルーさせて頂きました(苦笑)
そして実車を見たかったテスラ モデルXも見て参りました。
ガルウィング(テスラではファルコンウィング)は人間で言えば肘に当たる機能があり、狭い場所でも開けられる工夫が!
でも2mを超える全幅は実用上で厳しい局面が多々ありそう...。
4.6m×1.85m位のサイズが...これも無いものねだりですね(汗)
SUVタイプではありませんが、モデル3がかなり気になります!
展示車両をじっくりと拝見させて頂きました。
展示車両は上の写真のラディアントレッドコントラストイヤリングという長い名前のレッドと下の写真のソニックチタニウム(多分?)の2台。
ドアノブは格納式で触れると飛び出してくるタイプ。
おもてなし感バツグンの室内はかなり上質仕上げがされています。
が、室内空間は想像通りフロントシートのためにあり、リアシートは荷物置き場。
サイドサポートの拘束が強いシートは私の体格でも結構タイト...このクルマを買う層には厳しいのでは!?
エクステリアは上屋が絞り込まれたデザインのため、特にリアフェンダーの張り出し感が強調されています。
細かなエアインテークもダミーではなく、役目を果たしているようです。
ドライバーズシートに座っただけで上質な感じが伝わってきます。
試乗車の500hはすぐにでも試乗可能でしたが...今回はスルーさせて頂きました(苦笑)
そして実車を見たかったテスラ モデルXも見て参りました。
ガルウィング(テスラではファルコンウィング)は人間で言えば肘に当たる機能があり、狭い場所でも開けられる工夫が!
でも2mを超える全幅は実用上で厳しい局面が多々ありそう...。
4.6m×1.85m位のサイズが...これも無いものねだりですね(汗)
SUVタイプではありませんが、モデル3がかなり気になります!
by mipple11
| 2017-04-16 19:50
| 車関係
|
Trackback
|
Comments(2)
Commented
by
ryo
at 2017-04-17 21:13
x
実車を見てのレクサスの口(フロントグリル)はどうでしたでしょうか?
2次元(写真)で見ると自分にはなかなか理解しにくいデザインに感じます。
最近、丘サーファーならぬ癒し系丘SUVなんかないかなぁとか思ったり
してます(笑)
2次元(写真)で見ると自分にはなかなか理解しにくいデザインに感じます。
最近、丘サーファーならぬ癒し系丘SUVなんかないかなぁとか思ったり
してます(笑)
0
Commented
by
mipple11 at 2017-04-18 02:25
ryoさんへ
こんばんは~。
レクサスのグリルですか...。
まあ同じように大きなグリルのクルマに乗っている身ではありますが、レクサスのグリルはあまり私は好みではありません(苦笑)
>丘サーファーならぬ癒し系丘SUVなんか...
癒し系はいいですね~!
私なんかSUVに乗っても本格的なオフロードには絶対に行きませんから、雰囲気重視のソフト路線に大賛成です(笑)
こんばんは~。
レクサスのグリルですか...。
まあ同じように大きなグリルのクルマに乗っている身ではありますが、レクサスのグリルはあまり私は好みではありません(苦笑)
>丘サーファーならぬ癒し系丘SUVなんか...
癒し系はいいですね~!
私なんかSUVに乗っても本格的なオフロードには絶対に行きませんから、雰囲気重視のソフト路線に大賛成です(笑)