横浜ランチクルーズ & ゴルフヴァリアント試乗...のお伴
サザンオールスターズの歌にも出てくる、マリーンルージュのランチクルーズへ。
事前予約なので天候が心配でしたが、運良く晴天に恵まれました!
昨年秋の工場夜景クルーズは山下公園から乗船したので、今回はみなとみらいの桟橋から。
ランチクルーズなので横浜港の入口付近で折り返しとなりますが、昨日は風も穏やかでデッキに出ても快適でした。
一応ランチコースで、肉と魚でしたが...内容は推して知るべし(苦笑)
大黒埠頭では輸出専用船にクルマを積み込み中。
最後はお約束のみなとみらいを正面から。
あっと言う間の90分のクルーズとなりました。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの中庭?では、アウディのパフォーマンスモデルの試乗会?が行われている様子でしたが、お客様がいない!?
覗いてみようかと思いましたが...RS6・S8等は何故か興味が...(苦笑)
さて息子が自分のクルマを買おうと考えている様子。
パドルサーフィンのボードを運ぶこともあるので、ワゴン車が候補らしい。
本来はパサートヴァリアント位のサイズが欲しいようですが、我が家の2段駐車では上段に収まらない可能性が大!
ということで、とりあえずゴルフヴァリアントに試乗してみたいというので、お伴して参りました(笑)
1.2L&1.4Lの両方に乗りましたが...あっ、私は後席です(笑)
想像では上級グレードの1.4Lの方が良いだろうな~と思っていましたが、実際には1.2Lの出来の良さに感心させられる始末。
やはりクルマは乗ってみなきゃ分からないですね!
事前予約なので天候が心配でしたが、運良く晴天に恵まれました!
昨年秋の工場夜景クルーズは山下公園から乗船したので、今回はみなとみらいの桟橋から。
ランチクルーズなので横浜港の入口付近で折り返しとなりますが、昨日は風も穏やかでデッキに出ても快適でした。
一応ランチコースで、肉と魚でしたが...内容は推して知るべし(苦笑)
大黒埠頭では輸出専用船にクルマを積み込み中。
最後はお約束のみなとみらいを正面から。
あっと言う間の90分のクルーズとなりました。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの中庭?では、アウディのパフォーマンスモデルの試乗会?が行われている様子でしたが、お客様がいない!?
覗いてみようかと思いましたが...RS6・S8等は何故か興味が...(苦笑)
さて息子が自分のクルマを買おうと考えている様子。
パドルサーフィンのボードを運ぶこともあるので、ワゴン車が候補らしい。
本来はパサートヴァリアント位のサイズが欲しいようですが、我が家の2段駐車では上段に収まらない可能性が大!
ということで、とりあえずゴルフヴァリアントに試乗してみたいというので、お伴して参りました(笑)
1.2L&1.4Lの両方に乗りましたが...あっ、私は後席です(笑)
想像では上級グレードの1.4Lの方が良いだろうな~と思っていましたが、実際には1.2Lの出来の良さに感心させられる始末。
やはりクルマは乗ってみなきゃ分からないですね!
by mipple11
| 2016-06-12 19:28
| お散歩
|
Trackback
|
Comments(4)
Commented
by
11white
at 2016-06-13 11:58
x
ワーゲンと言えば、パサートGTE、パサートヴァリアントGTEが出ましたね。
ゴルフから僅かにPWR UPもあるようですしヴァリアントはサイズ的には良さそうです。
ただ少し高いかな。そうなると330eのお値頃感が光ります。ツーリングがあれば更に、、、といういつもの無い物ねだりですが。
PHVは将来的には欲しいです。
ゴルフから僅かにPWR UPもあるようですしヴァリアントはサイズ的には良さそうです。
ただ少し高いかな。そうなると330eのお値頃感が光ります。ツーリングがあれば更に、、、といういつもの無い物ねだりですが。
PHVは将来的には欲しいです。
0
Commented
by
mipple11 at 2016-06-14 00:28
11whiteさんへ
こんばんは~。
パサートのPHVでましたね~!。
バッテリー容量も僅かですが大きくなっているのは羨ましい処です。
HVとしての燃費だけならプリウスの方が遥かに優秀だと思いますが、動力性能の不満やクルマらしさということを加味すると、ヨーロッパ製のPHVに軍配が上がります。
今年度は補助金が大幅減になってしまったようで、330eのお値打ち感が一層際立ってきましたね。
>ツーリングがあれば...
我々はいつも無い物ねだり、でも11whiteさんにはツーリングは禁物です(苦笑)
なので5ドアの430eなんて、スタイルと実用性のバランスが良いのではないでしょうか?
こんばんは~。
パサートのPHVでましたね~!。
バッテリー容量も僅かですが大きくなっているのは羨ましい処です。
HVとしての燃費だけならプリウスの方が遥かに優秀だと思いますが、動力性能の不満やクルマらしさということを加味すると、ヨーロッパ製のPHVに軍配が上がります。
今年度は補助金が大幅減になってしまったようで、330eのお値打ち感が一層際立ってきましたね。
>ツーリングがあれば...
我々はいつも無い物ねだり、でも11whiteさんにはツーリングは禁物です(苦笑)
なので5ドアの430eなんて、スタイルと実用性のバランスが良いのではないでしょうか?
Commented
by
siro-chameleon at 2016-06-14 17:22
こんにちは!
素敵なランチタイムですね。
私は人生で一度も船上で食事というのをしたことがないので興味があります。
Audi A6は5月に何度も見に行きましたが結局BMWの値段に負けました。
VWもすごく頑張っていますね!
私は秋に発表されるティグアンが気になります。
素敵なランチタイムですね。
私は人生で一度も船上で食事というのをしたことがないので興味があります。
Audi A6は5月に何度も見に行きましたが結局BMWの値段に負けました。
VWもすごく頑張っていますね!
私は秋に発表されるティグアンが気になります。
Commented
by
mipple11 at 2016-06-14 21:45
siro-chameleonさんへ
こんばんは~。
船上ディナー・ランチ・結婚式等何度も経験しておりますが、中々美味しい食事に巡り合ったことがありません(汗)
いつかは大型船でのクルーズを経験したいな~と思いますが、私の性格からして2日も経つと陸が恋しくなるような気がします (苦笑)
ドイツ御三家のアッパーミドルサルーンはモデルチェンジのタイミングが違うので、条件の時々で変わってしまいますよね。
ティグアンは私もモーターショーで見て、好感触の印象をもってます。
何より我が家周辺ではあのサイズはジャストですからね!
こんばんは~。
船上ディナー・ランチ・結婚式等何度も経験しておりますが、中々美味しい食事に巡り合ったことがありません(汗)
いつかは大型船でのクルーズを経験したいな~と思いますが、私の性格からして2日も経つと陸が恋しくなるような気がします (苦笑)
ドイツ御三家のアッパーミドルサルーンはモデルチェンジのタイミングが違うので、条件の時々で変わってしまいますよね。
ティグアンは私もモーターショーで見て、好感触の印象をもってます。
何より我が家周辺ではあのサイズはジャストですからね!