メルセデスベンツC220d試乗 & 京浜工場夜景クルーズ
今回は性能的には極めてスタンダードなクルマに。
でも案外それが大切なんですけどね(苦笑)
220dの発表会の翌週、MyDラーに到着するとショールームには2台のAMG-GT!
白のノーマルと黒のSとさらに外にはガンメタの試乗車。
そして一目では気付きませんでしたが、隣にはC63のワゴンも!
AMGパフォーマンスセンターではないのに、相変わらず賑やかなDラーです(笑)
さてお目当てのC220dの試乗車はワゴンのスポーツ。
実はCのワゴンには初めて乗ります。
早々にスタートし高速を含む、いつもの試乗コースへ。
4気筒 2.2Lディーゼルは前にEクラスで乗りましたが、このCでは9速ミッションが売り文句になってます。
乗ってみると、ホントに普通にいいクルマ!
ディーゼルであることをほとんど意識することもなく、可もなく不可もなく黙々と仕事をこなしてくれます。
9速ミッションですが、100km/h程度の時にDレンジで8速。
試しにエンブレを使うと、2段落としてもほとんどエンブレは効かず...。
まあそうですよね、まだ6速ですからね(苦笑)
それと2名乗車だとエアサスはセダンに比べると、リアがちょっと突っ張り気味かな~と思いましたが、
このクルマだけ乗っていればすぐに気にならなくなるレベル。
なにより2.2LディーゼルはEクラスより、やはりこのCクラスの方が合ってますね~。
ホントに普通でメルセデスらしいクルマだと思いました!
そして本格的な寒さが来る前にと、「京浜工場夜景クルーズ」に行って参りました。
昨夜の海面は比較的穏やかでしたが、それでも船はいつも揺れている!
なのでほとんど写真がブレブレ!!
撮影ポイントでは多少速度を緩めてはくれますが...まあ三脚を使っても露出時間は長く出来ませんからね。
まあ私の腕で手持ちコンデジならこんなもんでしょう...(汗)
下船すれば目の前がマリンタワー。
肘を固めれば、手落ちでも多少はマシに...(苦笑)
パンフレットにあったような光景を期待しておりましたが、現実にはかなりショボかった気がします。
まあパンフレットの写真はプロが撮ってますからね!(笑)
先日の大桟橋夜会の時、みん友の ”やっき”さんからコンソールBOXのトレーを頂きました。
確かにいつも開けると中身が丸見えなので気になっておりました。
ありがとうございました、これでいつ開けても恥ずかしくなくなりました!
でも案外それが大切なんですけどね(苦笑)
220dの発表会の翌週、MyDラーに到着するとショールームには2台のAMG-GT!
白のノーマルと黒のSとさらに外にはガンメタの試乗車。
そして一目では気付きませんでしたが、隣にはC63のワゴンも!
AMGパフォーマンスセンターではないのに、相変わらず賑やかなDラーです(笑)
さてお目当てのC220dの試乗車はワゴンのスポーツ。
実はCのワゴンには初めて乗ります。
早々にスタートし高速を含む、いつもの試乗コースへ。
4気筒 2.2Lディーゼルは前にEクラスで乗りましたが、このCでは9速ミッションが売り文句になってます。
乗ってみると、ホントに普通にいいクルマ!
ディーゼルであることをほとんど意識することもなく、可もなく不可もなく黙々と仕事をこなしてくれます。
9速ミッションですが、100km/h程度の時にDレンジで8速。
試しにエンブレを使うと、2段落としてもほとんどエンブレは効かず...。
まあそうですよね、まだ6速ですからね(苦笑)
それと2名乗車だとエアサスはセダンに比べると、リアがちょっと突っ張り気味かな~と思いましたが、
このクルマだけ乗っていればすぐに気にならなくなるレベル。
なにより2.2LディーゼルはEクラスより、やはりこのCクラスの方が合ってますね~。
ホントに普通でメルセデスらしいクルマだと思いました!
そして本格的な寒さが来る前にと、「京浜工場夜景クルーズ」に行って参りました。
昨夜の海面は比較的穏やかでしたが、それでも船はいつも揺れている!
なのでほとんど写真がブレブレ!!
撮影ポイントでは多少速度を緩めてはくれますが...まあ三脚を使っても露出時間は長く出来ませんからね。
まあ私の腕で手持ちコンデジならこんなもんでしょう...(汗)
下船すれば目の前がマリンタワー。
肘を固めれば、手落ちでも多少はマシに...(苦笑)
パンフレットにあったような光景を期待しておりましたが、現実にはかなりショボかった気がします。
まあパンフレットの写真はプロが撮ってますからね!(笑)
先日の大桟橋夜会の時、みん友の ”やっき”さんからコンソールBOXのトレーを頂きました。
確かにいつも開けると中身が丸見えなので気になっておりました。
ありがとうございました、これでいつ開けても恥ずかしくなくなりました!
by mipple11
| 2015-10-25 18:52
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(4)
Cクラス全制覇継続中ですね。
渦中のディーゼルですが、日本での受けはどうでしょうかねぇ...
個人的には、GLC250dがすご~く気になっています。
(マカンと悩むところ)
京浜工場夜景クルーズは、ドラマのシーンでも使われていて
気になっていました。いろいろなコースプランがあるのですね。
せっかく近場にいるので、試してみようかな~
渦中のディーゼルですが、日本での受けはどうでしょうかねぇ...
個人的には、GLC250dがすご~く気になっています。
(マカンと悩むところ)
京浜工場夜景クルーズは、ドラマのシーンでも使われていて
気になっていました。いろいろなコースプランがあるのですね。
せっかく近場にいるので、試してみようかな~
0
Commented
by
Tristan987 at 2015-10-25 23:13
こんばんは。
Cクラスはmippleさんにとっては、ゴルフVの代替えとしてお考えでしょうか?
先代に比べて、ちょっと大きくなってしまいましたが、Cクラスって普段使いには
最適なクルマに思っています。
最近、軽量だけど狭くて荷物が載せられないクルマに魅せられている私としても
妄想の一つとして、こういう安心安全な普段使いのクルマも欲しいなぁ~と思うのですね。
ディーゼルも”フォルクスワーゲンショック”以降、どうなっていくのか?
ちゃんと作っているメーカーのほうの動向も注目ですね。
Cクラスはmippleさんにとっては、ゴルフVの代替えとしてお考えでしょうか?
先代に比べて、ちょっと大きくなってしまいましたが、Cクラスって普段使いには
最適なクルマに思っています。
最近、軽量だけど狭くて荷物が載せられないクルマに魅せられている私としても
妄想の一つとして、こういう安心安全な普段使いのクルマも欲しいなぁ~と思うのですね。
ディーゼルも”フォルクスワーゲンショック”以降、どうなっていくのか?
ちゃんと作っているメーカーのほうの動向も注目ですね。
Commented
by
mipple11 at 2015-10-26 01:01
りらっクマさんへ
こんばんは~。
W201とW202に乗っていたので、やはりCクラスは気になるクルマです。
GLC...実は私も気になってます!(笑)
マカンはやはりあの車幅では我が家には適さないですからね~。
工場夜景クルーズは想像より遥かに絵になる場所が少なくちょっと残念でしたが、
多分横須賀の軍艦クルーズと同じで、時期によるタイミングの部分が大きいような気がします。
でもいつが一番いいのかは分らないのが難しい処で、これからは防寒対策は必須ですよ!
こんばんは~。
W201とW202に乗っていたので、やはりCクラスは気になるクルマです。
GLC...実は私も気になってます!(笑)
マカンはやはりあの車幅では我が家には適さないですからね~。
工場夜景クルーズは想像より遥かに絵になる場所が少なくちょっと残念でしたが、
多分横須賀の軍艦クルーズと同じで、時期によるタイミングの部分が大きいような気がします。
でもいつが一番いいのかは分らないのが難しい処で、これからは防寒対策は必須ですよ!
Commented
by
mipple11 at 2015-10-26 01:15
Tristan987さんへ
こんばんは~。
Cクラスはゴルフの代替えというよりはA45の代替えでしょうか!?
但しクーペが条件でパワーは普通+で充分です(苦笑)
最近は+2シートがあるクーペボディのクルマが気になってます!
今回のVWの件は日本人はあまり気にしないのではないかと思います。
欧米では環境問題でビックマネーが動きますが、日本だとそれほどではないような...。
でもこれで他メーカーも一層マジメにディーゼルの環境性能向上に取り組むのではないでしょうか!
こんばんは~。
Cクラスはゴルフの代替えというよりはA45の代替えでしょうか!?
但しクーペが条件でパワーは普通+で充分です(苦笑)
最近は+2シートがあるクーペボディのクルマが気になってます!
今回のVWの件は日本人はあまり気にしないのではないかと思います。
欧米では環境問題でビックマネーが動きますが、日本だとそれほどではないような...。
でもこれで他メーカーも一層マジメにディーゼルの環境性能向上に取り組むのではないでしょうか!