シロッコ・Q5・New E そしてZ4!
土曜日は気になっていたクルマや発表されたばかりのクルマを、見て・触ってまいりました。
どうやら先日のAlfa MiToの試乗で勢いづいてしまったようです(苦笑)
まずトップバッターは当然VW シロッコ(笑)
写真で見ると薄くて幅広く、かなりカッコ良く見えます。
そんなことから、ぜひ現物を見たかった1台。
どうやら実車を見ても裏切られることはなく、数値以上に薄くて広い感じです!
但し内装はあくまでゴルフ!
せっかくここまでエクステリアデザインが頑張っているのだから、インパネも...と思うのは贅沢でしょうか?
まあコストとの兼ね合いが重要なポイントでしょうから仕方ないのかな~。
ラゲッジスペースは容量はあるもののゲートの天地が薄く荷物を放り込む感じ。
実用ハッチ同様の容量はあるので、多少の不便さはカッコ良さで帳消しでしょう(笑)
そして肝心の試乗ですが...朝から予約客で順番が埋まっており今回はパス!
中身を一新したエンジンの感触を知りたいので、ちょっとして空いたら乗らせて頂きます(苦笑)
さて2番手はAUDI Q5。
ミドルクラスのSUVの中ではエクテリアは一番好みですが...。
お勧めは2LターボにS-lineパッケージを装着した展示車の仕様だそうです。
でも2LのSUVで600諭吉超! う~ん、ちょっと考えてしまいます。
でもホントQ5を見たかったのではなく、S4を見て乗りたかったのですが...。
何しろココはAUDIジャパン直営ディーラーの総本山!
なのにS4の試乗車がナイ!!
仲良しのセールス氏に理由を聞くと...まあいろいろ事情がありますよね(苦笑)
さてさて3番手はお約束のNew Eクラス。
うっ、コレだとスリーポインテッドが無ければ...!(苦笑)
写真で見ると随分無骨なエクステリアになったように思っておりましたが、実車を見たら...う~ん微妙。
そして私が何も言わないのに乗せられました!(笑)
試乗車はE350AVANTGRDEでしたが、静か・スムーズ・乗り心地良し!
おまけに質感も上がってとW211に比べれば全てが正常進化で、「まったりと乗るには最適なクルマ!」です。
シフトレバーもコラムに申し訳程度に生えております。
でも「新車効果が薄いんですよ~」とセールス氏が...。
安楽には違いないが、これじゃ骨太な〇ラ〇ンだよな~(苦笑)
そして最後は先週雨で諦めたZ4。
標的は7速DCTが搭載された35i。
ちょっと雨が降ってきそうな空模様でしたが、運良く雨は落ちてきませんでした。
去年乗った、M3のM DCTもスムーズさに驚かされましたが、このMのつかないDCTもウルトラスムーズ!
SモードにしてもDSGの極端なSモードと違い、もう少し常識的な感じでした。
さらにSモード+があるようですが、さすがに試乗ではそこまで試せません。
ただNモードでは若干反応の鈍さが気になる時もあるので、「Sモードの反応時間でNモードのプログラム」があればなあ~と。
そしてツインクラッチのミッションは滑らかさも謳い文句の1つですが、あまりやりすぎるとダイレクト感が無くなり逆効果(苦笑)。
今回のZ4のDCTに乗ってみて、やっぱり突き詰めて行くと「こんなセッティングのプログラムになるのかな~」と思った次第であります。
内装はボディカラーにもよりますが、ブラック・ベージュそして写真のレッドの3色が選べますが、私はこのレッドが気にいりました。
どうやら歳と共に、ハデな色が目に止まるようになってきました(笑)
セールス氏は見栄えを気にしなければ、標準の17インチがベストと言ってました。
たしかに荒れた路面での挙動を考えると...でもやっぱり見栄えも大切です(笑)
それにしてもルーフの開け閉めをすると、いかにも「重量物が動いている」というのがよく分かりますが、閉めた時のソリッドな感覚も捨てがたい処でした。
でもそのためか車重の方もBMWの通例で1600kgと重いのが玉に瑕ですが、メタルルーフも悪くないな~と思っちゃいました。
そして翌日は買物がてらにまたしても...。
長くなりましたので、それについては「次回へ続く」ということで(苦笑)
どうやら先日のAlfa MiToの試乗で勢いづいてしまったようです(苦笑)
まずトップバッターは当然VW シロッコ(笑)
写真で見ると薄くて幅広く、かなりカッコ良く見えます。
そんなことから、ぜひ現物を見たかった1台。
どうやら実車を見ても裏切られることはなく、数値以上に薄くて広い感じです!
但し内装はあくまでゴルフ!
せっかくここまでエクステリアデザインが頑張っているのだから、インパネも...と思うのは贅沢でしょうか?
まあコストとの兼ね合いが重要なポイントでしょうから仕方ないのかな~。
ラゲッジスペースは容量はあるもののゲートの天地が薄く荷物を放り込む感じ。
実用ハッチ同様の容量はあるので、多少の不便さはカッコ良さで帳消しでしょう(笑)
そして肝心の試乗ですが...朝から予約客で順番が埋まっており今回はパス!
中身を一新したエンジンの感触を知りたいので、ちょっとして空いたら乗らせて頂きます(苦笑)
さて2番手はAUDI Q5。
ミドルクラスのSUVの中ではエクテリアは一番好みですが...。
お勧めは2LターボにS-lineパッケージを装着した展示車の仕様だそうです。
でも2LのSUVで600諭吉超! う~ん、ちょっと考えてしまいます。
でもホントQ5を見たかったのではなく、S4を見て乗りたかったのですが...。
何しろココはAUDIジャパン直営ディーラーの総本山!
なのにS4の試乗車がナイ!!
仲良しのセールス氏に理由を聞くと...まあいろいろ事情がありますよね(苦笑)
さてさて3番手はお約束のNew Eクラス。
うっ、コレだとスリーポインテッドが無ければ...!(苦笑)
写真で見ると随分無骨なエクステリアになったように思っておりましたが、実車を見たら...う~ん微妙。
そして私が何も言わないのに乗せられました!(笑)
試乗車はE350AVANTGRDEでしたが、静か・スムーズ・乗り心地良し!
おまけに質感も上がってとW211に比べれば全てが正常進化で、「まったりと乗るには最適なクルマ!」です。
シフトレバーもコラムに申し訳程度に生えております。
でも「新車効果が薄いんですよ~」とセールス氏が...。
安楽には違いないが、これじゃ骨太な〇ラ〇ンだよな~(苦笑)
そして最後は先週雨で諦めたZ4。
標的は7速DCTが搭載された35i。
ちょっと雨が降ってきそうな空模様でしたが、運良く雨は落ちてきませんでした。
去年乗った、M3のM DCTもスムーズさに驚かされましたが、このMのつかないDCTもウルトラスムーズ!
SモードにしてもDSGの極端なSモードと違い、もう少し常識的な感じでした。
さらにSモード+があるようですが、さすがに試乗ではそこまで試せません。
ただNモードでは若干反応の鈍さが気になる時もあるので、「Sモードの反応時間でNモードのプログラム」があればなあ~と。
そしてツインクラッチのミッションは滑らかさも謳い文句の1つですが、あまりやりすぎるとダイレクト感が無くなり逆効果(苦笑)。
今回のZ4のDCTに乗ってみて、やっぱり突き詰めて行くと「こんなセッティングのプログラムになるのかな~」と思った次第であります。
内装はボディカラーにもよりますが、ブラック・ベージュそして写真のレッドの3色が選べますが、私はこのレッドが気にいりました。
どうやら歳と共に、ハデな色が目に止まるようになってきました(笑)
セールス氏は見栄えを気にしなければ、標準の17インチがベストと言ってました。
たしかに荒れた路面での挙動を考えると...でもやっぱり見栄えも大切です(笑)
それにしてもルーフの開け閉めをすると、いかにも「重量物が動いている」というのがよく分かりますが、閉めた時のソリッドな感覚も捨てがたい処でした。
でもそのためか車重の方もBMWの通例で1600kgと重いのが玉に瑕ですが、メタルルーフも悪くないな~と思っちゃいました。
そして翌日は買物がてらにまたしても...。
長くなりましたので、それについては「次回へ続く」ということで(苦笑)
by mipple11
| 2009-06-02 01:09
| 試乗
|
Trackback(1)
|
Comments(32)
Tracked
from 幌馬車2台の道楽日記
at 2009-06-02 20:42
タイトル : Audi A4 と VW Scirocco
今日は相方が仕事だったので、久々に試乗に行ってきました。 Audi A4自体には、デビュー後それほど経たない時期に1.8TFSIに乗っていたのですが、トランスミッションがツインクラッチのSトロニックではないCVTで、特に目新しさを感じませんでした。 そのとき既にSトロニックの2.0TFSIが後で追加されるという話を聞いていて、追加になったので乗りに来てください、と何度か連絡をもらっていたので、乗りに行ったのでした。 仮に買うとしてもセダンですが、展示車(1.8TFSI)も2.0TFS...... more
今日は相方が仕事だったので、久々に試乗に行ってきました。 Audi A4自体には、デビュー後それほど経たない時期に1.8TFSIに乗っていたのですが、トランスミッションがツインクラッチのSトロニックではないCVTで、特に目新しさを感じませんでした。 そのとき既にSトロニックの2.0TFSIが後で追加されるという話を聞いていて、追加になったので乗りに来てください、と何度か連絡をもらっていたので、乗りに行ったのでした。 仮に買うとしてもセダンですが、展示車(1.8TFSI)も2.0TFS...... more
Commented
by
11white
at 2009-06-02 01:34
x
こんばんは♪
何でもまずは乗らないと、、、ですよね。
例のメールですが、我ながらいい読みでしたよね?
やはり、mippleさんとは気が合います(笑)
シロッコのデザインは秀逸ですね。 早く見に行かねば、、、
ただ、ゴルフではなく、スペシャリティーのカテゴリーとすると、内装
始めちょっと弱いかなーと思います。これはRバージョンを是非、出し
て頂きたいです。そうなれば、トランクの狭さなんて問題ではありま
せん。 ただ、逆に言えばゴルフGTIの良さを再認識してしまうこと
にもなります。 ⅥのGTIも待ち遠しいですね。
Eはソツが無さ過ぎて、、、○ラウ○、、、笑。 最高の足ですね。
Z4、僕は25iの方を試しました。軽快でした。
次回へ続くが気になります、、、!
何でもまずは乗らないと、、、ですよね。
例のメールですが、我ながらいい読みでしたよね?
やはり、mippleさんとは気が合います(笑)
シロッコのデザインは秀逸ですね。 早く見に行かねば、、、
ただ、ゴルフではなく、スペシャリティーのカテゴリーとすると、内装
始めちょっと弱いかなーと思います。これはRバージョンを是非、出し
て頂きたいです。そうなれば、トランクの狭さなんて問題ではありま
せん。 ただ、逆に言えばゴルフGTIの良さを再認識してしまうこと
にもなります。 ⅥのGTIも待ち遠しいですね。
Eはソツが無さ過ぎて、、、○ラウ○、、、笑。 最高の足ですね。
Z4、僕は25iの方を試しました。軽快でした。
次回へ続くが気になります、、、!
0
Commented
by
azmomohiro at 2009-06-02 07:18
Commented
by
zizi987 at 2009-06-02 09:37
おはようございます!
試乗三昧ですね♪ 僕だったら飽きてしまいそうです(笑)
ケイマンSを2年前に購入した時、Z4Mクーペとで迷いました(どちらも中古)
今のNewZ4でしたら、もしかして・・・・って思うほどいい感じになってますね。
(結論はゴルフバッグが2本積めるか否かでした(笑))
自宅から徒歩3分圏内にPC、Audi、BMWの正規DやF&L取り扱いのD他色々がある
楽しい環境に住んでいるのに、全く試乗にも覗きにも行っていません(苦笑)
なんせ、あまり自宅に寄り付かないもので・・・・・(爆)
試乗三昧ですね♪ 僕だったら飽きてしまいそうです(笑)
ケイマンSを2年前に購入した時、Z4Mクーペとで迷いました(どちらも中古)
今のNewZ4でしたら、もしかして・・・・って思うほどいい感じになってますね。
(結論はゴルフバッグが2本積めるか否かでした(笑))
自宅から徒歩3分圏内にPC、Audi、BMWの正規DやF&L取り扱いのD他色々がある
楽しい環境に住んでいるのに、全く試乗にも覗きにも行っていません(苦笑)
なんせ、あまり自宅に寄り付かないもので・・・・・(爆)
Commented
by
neo997s at 2009-06-02 11:08
おはようございます♪
さすが乗りまくっておりますねぇ!
Eクラスのディーラーが非常に気になる・・・見覚えがある?!ような気がしました(^^;)
Z4は、前が見え辛くなかったですかぁ???
普段からボンネットを見て運転しない方なので低いのは構わないのですが、
何かダッシュボードがやたら高く感じました(汗)
そして、僕が乗ったZ4は既にDCTが壊れておりました(核爆)
さすが乗りまくっておりますねぇ!
Eクラスのディーラーが非常に気になる・・・見覚えがある?!ような気がしました(^^;)
Z4は、前が見え辛くなかったですかぁ???
普段からボンネットを見て運転しない方なので低いのは構わないのですが、
何かダッシュボードがやたら高く感じました(汗)
そして、僕が乗ったZ4は既にDCTが壊れておりました(核爆)
Commented
by
suzu-show at 2009-06-02 14:48
お久しぶりです^^
すごい勢いですね! 最近の自動車雑誌等を飾っている注目車ばかりですね^^
アウディQ5は気になってました^^ こんなご時世ですからSUVもミドルクラスが売れるんでしょうかね^^;
すごい勢いですね! 最近の自動車雑誌等を飾っている注目車ばかりですね^^
アウディQ5は気になってました^^ こんなご時世ですからSUVもミドルクラスが売れるんでしょうかね^^;
Commented
by
mizpee at 2009-06-02 17:12
こんにちは!
素晴らしくアクティブな週末でしたね♪
僕もシロッコとZ4には乗りたいです~
Z4はルーフの開閉ができるとは思えないくらいシェイプされてますよね。
そして、僕もEクラスのライト周りは...です。全然売れなかった国産ワゴンをイメージしてしまいます。
素晴らしくアクティブな週末でしたね♪
僕もシロッコとZ4には乗りたいです~
Z4はルーフの開閉ができるとは思えないくらいシェイプされてますよね。
そして、僕もEクラスのライト周りは...です。全然売れなかった国産ワゴンをイメージしてしまいます。
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 18:40
11whiteさんへ
こんばんは。
>何でもまずは乗らないと、、、ですよね。
そうです、その通り! クルマは乗ってナンボですからね(爆)
>我ながらいい読みでしたよね?
やっぱり思考パターンに共通事項が多いようですね!
これは結果で証明されております(笑)
シロッコにも乗ってみたいですが、ゴルフⅥ GTIも楽しみですね!
ただシロッコとの価格的な住み分けも気になる処ではあります。
New Eはゴルフ場エクスプレスには最適なクルマだと思いますが、今はゴルフをやらない私には...やっぱり無用の長物ですね(苦笑)
Z4はメタルルーフで初めて「いい!」と思ったクルマでした!
>次回へ続くが気になります、、、!
そうですね~、11whiteさんにはとっても気になるかも...です(苦笑)
こんばんは。
>何でもまずは乗らないと、、、ですよね。
そうです、その通り! クルマは乗ってナンボですからね(爆)
>我ながらいい読みでしたよね?
やっぱり思考パターンに共通事項が多いようですね!
これは結果で証明されております(笑)
シロッコにも乗ってみたいですが、ゴルフⅥ GTIも楽しみですね!
ただシロッコとの価格的な住み分けも気になる処ではあります。
New Eはゴルフ場エクスプレスには最適なクルマだと思いますが、今はゴルフをやらない私には...やっぱり無用の長物ですね(苦笑)
Z4はメタルルーフで初めて「いい!」と思ったクルマでした!
>次回へ続くが気になります、、、!
そうですね~、11whiteさんにはとっても気になるかも...です(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 18:46
azmomohiroさんへ
こんばんは。
Eクラスは日本ではAVANTGRDEがスタンダードですよね。
でもAMGパッケージを装着しないと、全然スポーティに見えないのが難点かもしれません。
シロッコはフル装備とはいえ、2LのVWのクーペが440諭吉! という処がどう受け止められるかが勝負処ですね。
Z4はしっかりとBMWしてましたので安心しましたよ!(笑)
こんばんは。
Eクラスは日本ではAVANTGRDEがスタンダードですよね。
でもAMGパッケージを装着しないと、全然スポーティに見えないのが難点かもしれません。
シロッコはフル装備とはいえ、2LのVWのクーペが440諭吉! という処がどう受け止められるかが勝負処ですね。
Z4はしっかりとBMWしてましたので安心しましたよ!(笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 18:52
zizi987さんへ
こんばんは。
相変わらずの試乗三昧ですが、自分でも呆れている次第であります(汗)
まあ、これしか能がナイので仕方ありませんけど...(笑)
>自宅から徒歩3分圏内にPC、Audi、BMWの正規D...
う~ん、実に羨ましい住環境ですね!
でも、あまり近いのも考えものかも知れませんよね~!
>なんせ、あまり自宅に寄り付かないもので・・・・・(爆)
なんと、コレも羨ましい生活環境ですね!!(笑)
こんばんは。
相変わらずの試乗三昧ですが、自分でも呆れている次第であります(汗)
まあ、これしか能がナイので仕方ありませんけど...(笑)
>自宅から徒歩3分圏内にPC、Audi、BMWの正規D...
う~ん、実に羨ましい住環境ですね!
でも、あまり近いのも考えものかも知れませんよね~!
>なんせ、あまり自宅に寄り付かないもので・・・・・(爆)
なんと、コレも羨ましい生活環境ですね!!(笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 18:58
neo997sさんへ
こんばんは。
>さすが乗りまくっておりますねぇ!
勢いづいてしまいました!(笑)
但し乗るのはクルマだけにしておきます(苦笑)
>Eクラスのディーラーが非常に気になる...
えっ、見覚えがある!?
そうです、neoさんが代車を借りている処であります(爆)
Z4のウェストラインは高いでうよね~。
でも座高の高い私はあまり気になりませんでしたけど...(汗)
DCTはneoさんが壊したんじゃないんですよね!?(笑)
こんばんは。
>さすが乗りまくっておりますねぇ!
勢いづいてしまいました!(笑)
但し乗るのはクルマだけにしておきます(苦笑)
>Eクラスのディーラーが非常に気になる...
えっ、見覚えがある!?
そうです、neoさんが代車を借りている処であります(爆)
Z4のウェストラインは高いでうよね~。
でも座高の高い私はあまり気になりませんでしたけど...(汗)
DCTはneoさんが壊したんじゃないんですよね!?(笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 19:04
suzu-showさんへ
こんばんは、ご無沙汰でした。
いろいろなクルマを「見て・触って」を信条としておりますので、これからも頑張りますよ~(笑)
欧州のSUVの主流は完全にミドルクラスなので、各メーカーも力を入れてますよね!
ただ価格的にはもう少し下の線に行かないと、厳しいような気がします。
こんばんは、ご無沙汰でした。
いろいろなクルマを「見て・触って」を信条としておりますので、これからも頑張りますよ~(笑)
欧州のSUVの主流は完全にミドルクラスなので、各メーカーも力を入れてますよね!
ただ価格的にはもう少し下の線に行かないと、厳しいような気がします。
Commented
by
mipple11 at 2009-06-02 19:11
mizpeeさんへ
こんばんは。
まだアクティブ第2弾が残っております(笑)
Z4とシロッコは機会があればお試しください。
あっ、私もシロッコはまだ乗ってませんが、面白いクルマだと想像しております!
>然売れなかった国産ワゴン
マーク○ク○オ○でしたっけ!?
トヨタがメルセデスに似るのはしょうがないですが、逆パターンはちょっと...ですよね(苦笑)
今週はまたPCでイベントですね!
昨日案内状が届いてました。
何も無ければ土曜のAM10:30位でしょうかね(笑)
こんばんは。
まだアクティブ第2弾が残っております(笑)
Z4とシロッコは機会があればお試しください。
あっ、私もシロッコはまだ乗ってませんが、面白いクルマだと想像しております!
>然売れなかった国産ワゴン
マーク○ク○オ○でしたっけ!?
トヨタがメルセデスに似るのはしょうがないですが、逆パターンはちょっと...ですよね(苦笑)
今週はまたPCでイベントですね!
昨日案内状が届いてました。
何も無ければ土曜のAM10:30位でしょうかね(笑)
Commented
by
okuruma1970 at 2009-06-02 20:55
こんばんは。
本当に同じお店ですね(笑)。
VWの営業の方も、土曜は(駐車場に?)入れ切れないほどでしたと言っていましたが、日曜以上に盛況だったようですね。
シロッコは、Boxsterと比べてはいけないと思いますが、GTIと比べても活発なのではないかと思いますよ。
どこかのお店に1.4TSIの試乗車はないかなぁ。
Z4はまだ実物を見ていませんが、先代以上に抑揚がついた感じですね。
メタルトップはちょっと魅力ながら、個人的にはあのお値段だと、いっそBoxsterに行ってしまうと思います。
続きも楽しみにしています。
(トラックバックさせていただきました)
本当に同じお店ですね(笑)。
VWの営業の方も、土曜は(駐車場に?)入れ切れないほどでしたと言っていましたが、日曜以上に盛況だったようですね。
シロッコは、Boxsterと比べてはいけないと思いますが、GTIと比べても活発なのではないかと思いますよ。
どこかのお店に1.4TSIの試乗車はないかなぁ。
Z4はまだ実物を見ていませんが、先代以上に抑揚がついた感じですね。
メタルトップはちょっと魅力ながら、個人的にはあのお値段だと、いっそBoxsterに行ってしまうと思います。
続きも楽しみにしています。
(トラックバックさせていただきました)
Commented
by
toyota-wishist at 2009-06-02 21:52
こんばんは。
本当に試乗三昧ですねぇ・・・って私も、あまり人のことは言えません(苦笑)
Eクラス、当方ではE350アバンギャルドSに試乗させていただいた
のですが・・・う~んBMWの味付けに慣れたような、あるいは今回の
Eクラスに期待過多だったのか・・・。正直少し失望しました。
あとシロッコ、これは・・・ゴルフ5を2台乗り継いでおりますmipple11さん
の感想が非常に気になります。
私は2.0TSIに乗って「相当にスポーツ風に振ったなぁ・・・」と思いました。
本当に試乗三昧ですねぇ・・・って私も、あまり人のことは言えません(苦笑)
Eクラス、当方ではE350アバンギャルドSに試乗させていただいた
のですが・・・う~んBMWの味付けに慣れたような、あるいは今回の
Eクラスに期待過多だったのか・・・。正直少し失望しました。
あとシロッコ、これは・・・ゴルフ5を2台乗り継いでおりますmipple11さん
の感想が非常に気になります。
私は2.0TSIに乗って「相当にスポーツ風に振ったなぁ・・・」と思いました。
Commented
by
aki987m at 2009-06-03 00:34
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 10:25
okuruma1970さんへ
おはようございます。
土曜は駐車場に入るのに並びました。
リコールが出ている影響もあるようですが、ゴルフⅥの時より盛況のようです。
1.4の試乗車は、目黒にあったようですが、グループ内で回っていくようですから確認が必要ですね。
Z4とボクスターは多少方向性が違いますが、比較対象にはなりますよね!
あの直6ターボのエンジンは好みのタイプでした(笑)
おはようございます。
土曜は駐車場に入るのに並びました。
リコールが出ている影響もあるようですが、ゴルフⅥの時より盛況のようです。
1.4の試乗車は、目黒にあったようですが、グループ内で回っていくようですから確認が必要ですね。
Z4とボクスターは多少方向性が違いますが、比較対象にはなりますよね!
あの直6ターボのエンジンは好みのタイプでした(笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 11:47
toyota-wishistさんへ
こんにちは。
Eクラス...デザインは別として中身は良くなっていると思いました。
まあ自分が欲しい・欲しくないとは別ですけど...(苦笑)
それにW211の轍は踏まないと思いますので、初期型でもある程度の完成しているな~と感じました。
シロッコのデザインは好みのタイプ。
でもまずは乗ってみないといけませんね(苦笑)
こんにちは。
Eクラス...デザインは別として中身は良くなっていると思いました。
まあ自分が欲しい・欲しくないとは別ですけど...(苦笑)
それにW211の轍は踏まないと思いますので、初期型でもある程度の完成しているな~と感じました。
シロッコのデザインは好みのタイプ。
でもまずは乗ってみないといけませんね(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 11:48
aki987mさんへ
こんにちは。
Z4はakiさんも一度見てみてください。
ルーフを閉じると空間がタイトでちょっと圧迫感がありますけど...。
翌日編は印象を忘れないうちに...いや忘れられません!(笑)
こんにちは。
Z4はakiさんも一度見てみてください。
ルーフを閉じると空間がタイトでちょっと圧迫感がありますけど...。
翌日編は印象を忘れないうちに...いや忘れられません!(笑)
Commented
by
pinokirin at 2009-06-03 19:00
Z4は、ルーフ部分が重たい印象がありますがいかがでしょうか?
ベンツも試乗してみたいですが、私はおそらく選択肢には入らないかなあ(苦笑)
ベンツも試乗してみたいですが、私はおそらく選択肢には入らないかなあ(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 22:24
pinokirinさんへ
こんばんは。
Z4のルーフはやはりソフトトップとは別モノの重量感はありますが、閉じた時はクーペとして通用する密閉感がありました。
今回初めてメタルルーフも「ちょっと良いな~」と思いました(苦笑)
Eはこのクラスのベンチマークになるクルマですから、一応体験する必要はあると思ってます。
それとメルセデスは嫌いじゃありませんからね!(笑)
こんばんは。
Z4のルーフはやはりソフトトップとは別モノの重量感はありますが、閉じた時はクーペとして通用する密閉感がありました。
今回初めてメタルルーフも「ちょっと良いな~」と思いました(苦笑)
Eはこのクラスのベンチマークになるクルマですから、一応体験する必要はあると思ってます。
それとメルセデスは嫌いじゃありませんからね!(笑)
Commented
by
Tristan987 at 2009-06-03 22:32
いやあ~”はしご試乗”とは!!敵いませんです・・・・(笑)
翌日編も実に気になるところですが。。。。。
実は先代のZ4は、ボクスター購入の際最後まで悩んだクルマだったのですが、あの赤い内装は結構私も好みだったりします。今のZ4はかなり”立派”になっちゃって、なんだか今一つ試乗する気にならないんですよねぇ~。mippleさんの試乗記でもうお腹いっぱいです(笑)。
シロッコの試乗記も楽しみにしてま~す♪
翌日編も実に気になるところですが。。。。。
実は先代のZ4は、ボクスター購入の際最後まで悩んだクルマだったのですが、あの赤い内装は結構私も好みだったりします。今のZ4はかなり”立派”になっちゃって、なんだか今一つ試乗する気にならないんですよねぇ~。mippleさんの試乗記でもうお腹いっぱいです(笑)。
シロッコの試乗記も楽しみにしてま~す♪
Commented
by
cyu-kin at 2009-06-03 22:41
こんばんは〜、毎度のディーラー巡りご苦労様です!!。
シロッコ良いですよね〜、女房クルマにしたいけどちょっと幅があるかも・・・?。
Eクラスは・・・、いいや・・・(笑)。
Z4はメタルトップになったのでクーペがなくなっちゃうのがちょっと悲しいです・・・。
Q5は荷室が狭いのが難点ですけどスタイルは好みです〜。
シロッコ良いですよね〜、女房クルマにしたいけどちょっと幅があるかも・・・?。
Eクラスは・・・、いいや・・・(笑)。
Z4はメタルトップになったのでクーペがなくなっちゃうのがちょっと悲しいです・・・。
Q5は荷室が狭いのが難点ですけどスタイルは好みです〜。
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 23:10
Tristan987さんへ
こんばんは。
Z4は私もボクスター購入時に試したクルマでした。
ただあの時は2.5Lに乗ったのですが、今一ピンとこなかったのが記憶に残ってます(苦笑)
今度のZ4、3Lターボのエンジンとミッションはいいですね~!
シロッコと翌日編を1度に片付けたいと思ってますので、少々お待ちくださいね(笑)
こんばんは。
Z4は私もボクスター購入時に試したクルマでした。
ただあの時は2.5Lに乗ったのですが、今一ピンとこなかったのが記憶に残ってます(苦笑)
今度のZ4、3Lターボのエンジンとミッションはいいですね~!
シロッコと翌日編を1度に片付けたいと思ってますので、少々お待ちくださいね(笑)
Commented
by
mipple11 at 2009-06-03 23:23
cyu-kinさんへ
こんばんは。
シロッコは運転席に座っただけですが、幅より視界の問題で女性は嫌がるかもしれませんね~。
特に我が家ではその可能性大であります(苦笑)
旧Z4のクーペは私も何気に好きでした...あっ、Z3クーペもだ!(笑)
Q5は車高の問題で我が家にはムリ...というかSUV全般に当て嵌まります。
ホントはファミリーカーとして一番向いている気がしてるのですがね~(涙)
こんばんは。
シロッコは運転席に座っただけですが、幅より視界の問題で女性は嫌がるかもしれませんね~。
特に我が家ではその可能性大であります(苦笑)
旧Z4のクーペは私も何気に好きでした...あっ、Z3クーペもだ!(笑)
Q5は車高の問題で我が家にはムリ...というかSUV全般に当て嵌まります。
ホントはファミリーカーとして一番向いている気がしてるのですがね~(涙)
Commented
by
ben1725 at 2009-06-04 07:31
個人的にはZ4に興味ありです。♪ただウチはセカンドをZにして、不便な車だらけ(笑)になってしまったのでやはりGOLFとかMINIが欲しいと思う今日この頃です。
Commented
by
mipple11 at 2009-06-04 13:26
ben1725さんへ
こんにちは。
不便だらけのクルマを2台所有なんて素晴らしいですよ!
GOLFとかMINIが必要でしたら、3台目ということでお願いします!
Z4は「1粒で2度美味しい」的な処があるし、加えてあのエンジンとミッションなら...ちょっと惹かれました(笑)
こんにちは。
不便だらけのクルマを2台所有なんて素晴らしいですよ!
GOLFとかMINIが必要でしたら、3台目ということでお願いします!
Z4は「1粒で2度美味しい」的な処があるし、加えてあのエンジンとミッションなら...ちょっと惹かれました(笑)
Commented
by
bobbiee at 2009-06-04 17:52
こんばんわ~
出遅れてしまいましたね…
数日前のエントリーへのコメでごめんなさい_(._.)_
“アウディQ5” エクステリアがイイですね・・・
現在、X3に乗っているのですが、Q5は2年前から気になってました…
やっぱり、イイ感じのエクステリアだったか~と残念がってます(笑)
NEW・Z4はボクスターに比べると先鋭的な顔つきですね・・・
個人的には先代より好きです
メタルトップだと幌と違って猫が寝る事もないでしょうね。。
*昔、ボクスターに乗っていた頃は幌の上が野良猫の毛だらけでした(+_+)
ではでは(^_^)/
出遅れてしまいましたね…
数日前のエントリーへのコメでごめんなさい_(._.)_
“アウディQ5” エクステリアがイイですね・・・
現在、X3に乗っているのですが、Q5は2年前から気になってました…
やっぱり、イイ感じのエクステリアだったか~と残念がってます(笑)
NEW・Z4はボクスターに比べると先鋭的な顔つきですね・・・
個人的には先代より好きです
メタルトップだと幌と違って猫が寝る事もないでしょうね。。
*昔、ボクスターに乗っていた頃は幌の上が野良猫の毛だらけでした(+_+)
ではでは(^_^)/
Commented
by
mipple11 at 2009-06-04 18:48
bobbieeさんへ
こんばんは。
Q5はエクステリアは何処か女性的な柔らかさがり、ハードな感じのモデルが多い中、逆に際立つ感じがしました。
メタルトップも捨てがたいですが、これでルーフがガラスなら文句ナシ! やっぱりタルガかな~(笑)
遅コメでも大歓迎ですからね~!
こんばんは。
Q5はエクステリアは何処か女性的な柔らかさがり、ハードな感じのモデルが多い中、逆に際立つ感じがしました。
メタルトップも捨てがたいですが、これでルーフがガラスなら文句ナシ! やっぱりタルガかな~(笑)
遅コメでも大歓迎ですからね~!
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2009-06-05 14:49
>遅コメでも大歓迎ですからね~!
それでは僕も失礼しますね(笑)
精力的に試乗しているな~あと感心したのですが、全て僕も試乗していることに気づきました。こういうことが、お互いに好きなんですね(笑)。昨日、ニューEクラスを半日ほど借りましたが、エンブレムだけ替えてレグサスブランドで販売しても気付かないのじゃないかと思ってしまい、なんか微妙な感想を抱いてしまいました。
それでは僕も失礼しますね(笑)
精力的に試乗しているな~あと感心したのですが、全て僕も試乗していることに気づきました。こういうことが、お互いに好きなんですね(笑)。昨日、ニューEクラスを半日ほど借りましたが、エンブレムだけ替えてレグサスブランドで販売しても気付かないのじゃないかと思ってしまい、なんか微妙な感想を抱いてしまいました。
Commented
at 2009-06-05 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mipple11 at 2009-06-05 18:49
セイウチさんへ
こんばんは。
多分セイウチさんは私以上に精力的かつ濃厚な試乗をされていることと想像します!
Eクラスに抱いた感想は似ています(笑)
あれが今後のベンチマークとなるとすると...何かところはありますよね~。
コメントはいつでもウェルカムですので、今後ともよろしくお願いします!
こんばんは。
多分セイウチさんは私以上に精力的かつ濃厚な試乗をされていることと想像します!
Eクラスに抱いた感想は似ています(笑)
あれが今後のベンチマークとなるとすると...何かところはありますよね~。
コメントはいつでもウェルカムですので、今後ともよろしくお願いします!
Commented
by
mipple11 at 2009-06-05 18:52