PDKカレラ & VWティグアンに...
既にお乗りになった方も多数いらっしゃるようですが、私も我慢出来ず土曜日に予定の行動よりかなり遠回りして味見して参りました!
やはり病気には勝てません(苦笑)
しかしこの日は”お目付け役”付きで、時間の制約アリ。
素早い行動開始で、朝一に近い時間に訪問。
でも既に試乗車は活躍中...やはり皆さん考えることは...(笑)
一服する間に試乗車が戻り、迅速に行動開始。
試乗車は素のカレラで、キャララホワイト×黒デカール。
家内も同乗することになり、申し訳ないことに長身のセールス氏が後席へ。
こんな時はやはり後席があると有難いですね(苦笑)
DSG乗りの私の興味は当然PDKの出来具合。
但し30分位の一般路ですから、垣間見た程度ですが...。
まずは予想通り、ローから発進するので動き出しはTipよりずっと軽快。
ツインクラッチですからシフトアップのスムーズさは当たり前ですが、ダイレクト感が増したためクルマの動き全体もTipに比べ遥かにダイレクトになりましたね。
試乗コース後半でちょっとコースを外れ撮影会。
やはり後席では窮屈なセールス氏は、ここから助手席に移動し本格的テスト開始(笑)
う~ん、やはり良く出来ています!
そして時たまシフトショックが出る時がありますが、これは今後更にプログラム改善が進めば解消されるでしょう。 でもあまりやりすぎるとダイレクト感も消えてしまうので、さじ加減が微妙な処でしょうかね。
ただ、さすが満を侍して出してきただけの事はあり、現状でも完成度はかなり高いと思います。
但しこのステアリングスイッチ。
せっかくPDK搭載で一気に現代標準に追い付いたのですから、現状でも使い辛いとは言いませんが、やはり一般的なパドルの方がより操作し易いのも事実。
こだわりも大切ですが、世の流れということも大切かと...。
この試乗車19インチ+PASM付きですが、sports plusモードでも乗り心地良いです。
回した時の排気音は乾いた感じ、車内に届く音量は適量?なので心地良ささえあります。
家内によると、前でも後ろでも我が家のボクスターより快適だそうです(苦笑)
でもこうなるとSも試してみたくなります!
しかし私にはお値段もゴージャスですので、おいそれと手が出る代物ではありません...。
願わくばボクスター&ケイマンにもこのPDKを!!
まあ今度は平日昼間にじっくりと乗せてもらうことにしようかな~(笑)
そして、横浜へ戻るついでにVWへ。
目的はこれまたティグアン!
時間を気にする家内を尻目に、当然ここでも試乗(笑)
でもこちらは待ち時間ナシでした!
実は私はこの手のジャンルには興味がなく、ほとんど乗ったことはありますが運転したことはほとんどありません。
でも今回乗ってみて、ちょっと気持ちが変わりました。
視界も良いしゆったりした気分で乗れるので、これならファミリーユースにピッタリ!
このジャンルに人気があるのが、少し理解出来たかも...(苦笑)
来年にはコレのスポーツタイプが出るとの情報を聞き多少目が輝いた私でしたが、すかさず家内から「車庫に入らない」とのダメ出し!
まあ確かに2段駐車では車高が高すぎなので仰るとおり(苦笑)
来月にはゴルフV GTIの高性能バージョンも発売されるようですが...ゴルフⅥのGTIも公表された今となっては...!
う~ん、導入のタイミングが遅すぎだよな~。
さてさてタイムアップで、急いで第三京浜で横浜へ戻りましたが...。
途中で路肩からスクランブル発進するクラウンのパンダカーを発見。
暫くすると模範ドライバー?の私の横を全開加速で抜いて行きました!
でもあの加速力、普通の3Lとは思えませんでした(苦笑)
やはり病気には勝てません(苦笑)
しかしこの日は”お目付け役”付きで、時間の制約アリ。
素早い行動開始で、朝一に近い時間に訪問。
でも既に試乗車は活躍中...やはり皆さん考えることは...(笑)
一服する間に試乗車が戻り、迅速に行動開始。
試乗車は素のカレラで、キャララホワイト×黒デカール。
家内も同乗することになり、申し訳ないことに長身のセールス氏が後席へ。
こんな時はやはり後席があると有難いですね(苦笑)
DSG乗りの私の興味は当然PDKの出来具合。
但し30分位の一般路ですから、垣間見た程度ですが...。
まずは予想通り、ローから発進するので動き出しはTipよりずっと軽快。
ツインクラッチですからシフトアップのスムーズさは当たり前ですが、ダイレクト感が増したためクルマの動き全体もTipに比べ遥かにダイレクトになりましたね。
試乗コース後半でちょっとコースを外れ撮影会。
やはり後席では窮屈なセールス氏は、ここから助手席に移動し本格的テスト開始(笑)
う~ん、やはり良く出来ています!
そして時たまシフトショックが出る時がありますが、これは今後更にプログラム改善が進めば解消されるでしょう。 でもあまりやりすぎるとダイレクト感も消えてしまうので、さじ加減が微妙な処でしょうかね。
ただ、さすが満を侍して出してきただけの事はあり、現状でも完成度はかなり高いと思います。
但しこのステアリングスイッチ。
せっかくPDK搭載で一気に現代標準に追い付いたのですから、現状でも使い辛いとは言いませんが、やはり一般的なパドルの方がより操作し易いのも事実。
こだわりも大切ですが、世の流れということも大切かと...。
この試乗車19インチ+PASM付きですが、sports plusモードでも乗り心地良いです。
回した時の排気音は乾いた感じ、車内に届く音量は適量?なので心地良ささえあります。
家内によると、前でも後ろでも我が家のボクスターより快適だそうです(苦笑)
でもこうなるとSも試してみたくなります!
しかし私にはお値段もゴージャスですので、おいそれと手が出る代物ではありません...。
願わくばボクスター&ケイマンにもこのPDKを!!
まあ今度は平日昼間にじっくりと乗せてもらうことにしようかな~(笑)
そして、横浜へ戻るついでにVWへ。
目的はこれまたティグアン!
時間を気にする家内を尻目に、当然ここでも試乗(笑)
でもこちらは待ち時間ナシでした!
実は私はこの手のジャンルには興味がなく、ほとんど乗ったことはありますが運転したことはほとんどありません。
でも今回乗ってみて、ちょっと気持ちが変わりました。
視界も良いしゆったりした気分で乗れるので、これならファミリーユースにピッタリ!
このジャンルに人気があるのが、少し理解出来たかも...(苦笑)
来年にはコレのスポーツタイプが出るとの情報を聞き多少目が輝いた私でしたが、すかさず家内から「車庫に入らない」とのダメ出し!
まあ確かに2段駐車では車高が高すぎなので仰るとおり(苦笑)
来月にはゴルフV GTIの高性能バージョンも発売されるようですが...ゴルフⅥのGTIも公表された今となっては...!
う~ん、導入のタイミングが遅すぎだよな~。
さてさてタイムアップで、急いで第三京浜で横浜へ戻りましたが...。
途中で路肩からスクランブル発進するクラウンのパンダカーを発見。
暫くすると模範ドライバー?の私の横を全開加速で抜いて行きました!
でもあの加速力、普通の3Lとは思えませんでした(苦笑)
by mipple11
| 2008-09-29 00:03
| 試乗
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Comments(40)
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aki987m at 2008-09-29 01:11
こんばんは!
みなさん早いですね~私もそのうち乗ってこないと!
この間、第三京浜で会社の同僚もやってしまったそうです。
あそこは小〇厚と並んで怖いですね~^^;
みなさん早いですね~私もそのうち乗ってこないと!
この間、第三京浜で会社の同僚もやってしまったそうです。
あそこは小〇厚と並んで怖いですね~^^;
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11white at 2008-09-29 01:52
早速、PDKの味見ですね!
DSG乗りのmippleさんのコメントから大体、想像は出来ますが、
早急に私も試乗したいところです。 PDkは湿式ですから、DSG
の6速と同じDCTですもんね。
>でもあまりやりすぎるとダイレクト感も消えてしまうので、さじ加減
>が微妙な処でしょうかね。
まさにその通りですよね、私も同感です。
VWやAUDIだと省燃費で加速が良くて、スムーズさというか、ATと
同じ乗り味ってのが一番なんでしょうが、ポルシェの場合は難しい
ですよね。 このダイレクト感って湿式だと出難いというか、乾式の
セミATなんかと特にシフトダウン時が全く違いますしね。
DSG乗りのmippleさんのコメントから大体、想像は出来ますが、
早急に私も試乗したいところです。 PDkは湿式ですから、DSG
の6速と同じDCTですもんね。
>でもあまりやりすぎるとダイレクト感も消えてしまうので、さじ加減
>が微妙な処でしょうかね。
まさにその通りですよね、私も同感です。
VWやAUDIだと省燃費で加速が良くて、スムーズさというか、ATと
同じ乗り味ってのが一番なんでしょうが、ポルシェの場合は難しい
ですよね。 このダイレクト感って湿式だと出難いというか、乾式の
セミATなんかと特にシフトダウン時が全く違いますしね。
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seiuchi-porsche9 at 2008-09-29 03:12
こんばんは。
ご夫婦で試乗のハシゴとは、なんとも羨ましいです(笑)
PDKの出来もさることながら、エンジンの出来が良いですよね。
それと、小耳にした話では、このステアリングスイッチは、今までMTのポルシェに乗っていた人が使用すると、さして違和感を感じないみたいです(僕もそう思いました)。911ターボは(日本では違いますが)、MT比率が70%前後で、GT3は100%なワケで、ターボとGT3にPDKを載せると、今までの911ターボとGT3の顧客が他のクルマに流れてしまう可能性が多くなりそうで・・・これを一番恐れているAGは、バトルシフトという同じ土俵には上げたくなかったというような内容の話でした。
ステアリングシフトの位置が判らなくなってしまうような、低速コーナーでは、911ターボやGT3は、あまり使用しないという、そんな大前提があるようなので、そういう見方をすると、な~あるほどね!とは思えるような気がしています。
ご夫婦で試乗のハシゴとは、なんとも羨ましいです(笑)
PDKの出来もさることながら、エンジンの出来が良いですよね。
それと、小耳にした話では、このステアリングスイッチは、今までMTのポルシェに乗っていた人が使用すると、さして違和感を感じないみたいです(僕もそう思いました)。911ターボは(日本では違いますが)、MT比率が70%前後で、GT3は100%なワケで、ターボとGT3にPDKを載せると、今までの911ターボとGT3の顧客が他のクルマに流れてしまう可能性が多くなりそうで・・・これを一番恐れているAGは、バトルシフトという同じ土俵には上げたくなかったというような内容の話でした。
ステアリングシフトの位置が判らなくなってしまうような、低速コーナーでは、911ターボやGT3は、あまり使用しないという、そんな大前提があるようなので、そういう見方をすると、な~あるほどね!とは思えるような気がしています。
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azmomohiro at 2008-09-29 07:30
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fuminoske at 2008-09-29 09:16
こんにちは、conanです
> この試乗車19インチ+PASM付きですが、sports plusモードでも乗り心地良いです。
えー、そんな乗り心地のいい車は求めていません(大笑)
実は奥さんもずーっと硬い車に慣らされているので、サス交換後のカレラでOKです
ちなみにこの間、素のカレラ4に試乗したのですが、試乗後にふわふわで気持ち悪いって言っておりました
> この試乗車19インチ+PASM付きですが、sports plusモードでも乗り心地良いです。
えー、そんな乗り心地のいい車は求めていません(大笑)
実は奥さんもずーっと硬い車に慣らされているので、サス交換後のカレラでOKです
ちなみにこの間、素のカレラ4に試乗したのですが、試乗後にふわふわで気持ち悪いって言っておりました
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neo997s at 2008-09-29 12:47
なるほど・・・とセイウチさんおコメントを読んでしまいました^^;
サーキット走行時にTIPの時はシフトダウン、アップで一瞬のズレがあるのでパドルで無くても手の位置を変えずに変速することが出来ましたが、今回のスイッチだとダウンはそのままでも、アップする際に持ち直すか、最初から持つ位置を変えなきゃいけないかなぁ~と思った次第です^^;
やっぱりパドルの方がやり易いような・・・
あっ!シフトゲージ?!(何て呼べば良いですかね???)あっちでの変速を試していなかったです(汗)
また今週乗りに行って来よっと♪♪♪
サーキット走行時にTIPの時はシフトダウン、アップで一瞬のズレがあるのでパドルで無くても手の位置を変えずに変速することが出来ましたが、今回のスイッチだとダウンはそのままでも、アップする際に持ち直すか、最初から持つ位置を変えなきゃいけないかなぁ~と思った次第です^^;
やっぱりパドルの方がやり易いような・・・
あっ!シフトゲージ?!(何て呼べば良いですかね???)あっちでの変速を試していなかったです(汗)
また今週乗りに行って来よっと♪♪♪
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mipple11 at 2008-09-29 18:07
aki987mさんへ
こんばんは。
かなり遠回りになりましたが、やはり欲望には勝てませんでした(苦笑)
パンダカーはほぼ制限時速で走行中の我々を気持ち良く抜いて行きました!
思わず1度運転席で試乗してみたい! と思ってしまいました(笑)
こんばんは。
かなり遠回りになりましたが、やはり欲望には勝てませんでした(苦笑)
パンダカーはほぼ制限時速で走行中の我々を気持ち良く抜いて行きました!
思わず1度運転席で試乗してみたい! と思ってしまいました(笑)
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mipple11 at 2008-09-29 18:16
11whiteさんへ
こんばんは。
11whiteさんの想像通り、ゴルフのDSGと共通する感覚です。
ハイパワー車の場合湿式にならざるを得ませんが、それでもトルコンと差は想像以上に大きく、体感上の性能は "2割増し" と言っても良い位でした!
Tip乗りの私には、何とも羨ましい存在になりました(苦笑)
こんばんは。
11whiteさんの想像通り、ゴルフのDSGと共通する感覚です。
ハイパワー車の場合湿式にならざるを得ませんが、それでもトルコンと差は想像以上に大きく、体感上の性能は "2割増し" と言っても良い位でした!
Tip乗りの私には、何とも羨ましい存在になりました(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-29 18:26
セイウチさんへ
こんばんは。
このステアリングスイッチは、押して→UP ・ 引いて→DOWNなので感覚的には問題はありません。
ただPDKはやはりTip派にとっては何とも羨ましいミッションですよね~。
やはりコレを欲しがるのは、MT派の方々ではなくTip派が多数を占めるのではないかと想像します。
私はパドルの付いたクルマに乗ったことがナイので、人一倍憧れてしまうのかもしれませんね~(笑)
こんばんは。
このステアリングスイッチは、押して→UP ・ 引いて→DOWNなので感覚的には問題はありません。
ただPDKはやはりTip派にとっては何とも羨ましいミッションですよね~。
やはりコレを欲しがるのは、MT派の方々ではなくTip派が多数を占めるのではないかと想像します。
私はパドルの付いたクルマに乗ったことがナイので、人一倍憧れてしまうのかもしれませんね~(笑)
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mipple11 at 2008-09-29 18:30
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mipple11 at 2008-09-29 18:36
fuminoskeさんへ
こんばんは。
家内はカレラ試乗には同乗しないと予想していましたが、見事に裏切られました(汗)
そして価格に一番敏感に反応しておりました!(笑)
>試乗は一人もしくは男友達と行くべし!ってことを再認識させられました(笑)
仰るとおりだと思います!
私は真剣な時は1人で行きます(笑)
こんばんは。
家内はカレラ試乗には同乗しないと予想していましたが、見事に裏切られました(汗)
そして価格に一番敏感に反応しておりました!(笑)
>試乗は一人もしくは男友達と行くべし!ってことを再認識させられました(笑)
仰るとおりだと思います!
私は真剣な時は1人で行きます(笑)
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mipple11 at 2008-09-29 18:42
conanさんへ
こんばんは。
さすがにsports plusモードはふわふわではありませんが、引き締まった感じで乗り心地はいいです!
家内はある意味ティグアンよりベターだと言ってました(笑)
ただ一般的には逆だと思いますけど...(苦笑)
こんばんは。
さすがにsports plusモードはふわふわではありませんが、引き締まった感じで乗り心地はいいです!
家内はある意味ティグアンよりベターだと言ってました(笑)
ただ一般的には逆だと思いますけど...(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-29 18:47
neo997sさんへ
こんばんは。
>やっぱりパドルの方がやり易いような・・・
パドル付きのクルマに乗ったことがない私は、パドルへの憧れの方が強いかも(苦笑)
あっ、グランツーリスモ用のステアリングはパドル付きでしたね!(爆)
>また今週乗りに行って来よっと♪♪♪
お供させてもらおうかな~ な~んて(笑)
こんばんは。
>やっぱりパドルの方がやり易いような・・・
パドル付きのクルマに乗ったことがない私は、パドルへの憧れの方が強いかも(苦笑)
あっ、グランツーリスモ用のステアリングはパドル付きでしたね!(爆)
>また今週乗りに行って来よっと♪♪♪
お供させてもらおうかな~ な~んて(笑)
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nyr986 at 2008-09-29 19:10
こんばんは。
ティグアンってスイマセンはじめて聞きました(苦笑)
>「車庫に入らない」とのダメ出し!
と言う事は奥様公認の老ダウンということですね(爆)
PDKはまだ味見してませんが、普通のパドルシフトの方が良かったような気もしてます。間違う心配ないですしね(笑)
ケイマン・ボクスターの時は変わってたりして(笑)
ティグアンってスイマセンはじめて聞きました(苦笑)
>「車庫に入らない」とのダメ出し!
と言う事は奥様公認の老ダウンということですね(爆)
PDKはまだ味見してませんが、普通のパドルシフトの方が良かったような気もしてます。間違う心配ないですしね(笑)
ケイマン・ボクスターの時は変わってたりして(笑)
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kendo986 at 2008-09-29 19:40
こんばんは。
私もTipなので、PDKの出来は気になります。私も味見してみたいです。
ティグアンはトゥアレグの小型版ですか?私は過去クロカン四駆を乗り継いでおり、トゥアレグも所有していたことがあります。高下駄車特有の視界が良く、ゆったり乗れるラグジュアリーカーでしたが、V8 4.2Lだったので、燃費がリッター3.5kmと恐ろしく悪く、1年で手放してしまいました(^^ゞ
私もTipなので、PDKの出来は気になります。私も味見してみたいです。
ティグアンはトゥアレグの小型版ですか?私は過去クロカン四駆を乗り継いでおり、トゥアレグも所有していたことがあります。高下駄車特有の視界が良く、ゆったり乗れるラグジュアリーカーでしたが、V8 4.2Lだったので、燃費がリッター3.5kmと恐ろしく悪く、1年で手放してしまいました(^^ゞ
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ryo716
at 2008-09-29 19:45
x
さすが試乗王、アクティブに動かれてますね。イタリアのFやL、英国のAなどへ行く時は連れて行って下さい(^^;
>私の横を全開加速で抜いて行きました!
さらに差し返して第三京浜の伝説を作ってください。PDKの911などはそれ向きですよね~(笑)
>私の横を全開加速で抜いて行きました!
さらに差し返して第三京浜の伝説を作ってください。PDKの911などはそれ向きですよね~(笑)
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cyu-kin at 2008-09-29 19:52
こんばんは〜
PDKのステアリングスイッチは使い辛そうですね、せめてフロアシフトがシーケンシャルミッション並に伸びていると良いのにとも思ってしまいます。
ティグアンの試乗もご苦労様です、コンパクトSUVといいながらも幅があり過ぎのような・・・。
PDKのステアリングスイッチは使い辛そうですね、せめてフロアシフトがシーケンシャルミッション並に伸びていると良いのにとも思ってしまいます。
ティグアンの試乗もご苦労様です、コンパクトSUVといいながらも幅があり過ぎのような・・・。
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Tristan987 at 2008-09-29 21:09
私、pinoさんが試乗の際、後席に乗ってみましたぁ~(爆)
横幅は大丈夫でしたが、座高の高さが災いして首をまっすぐにすることができませんでした。やはり後席はエマージャンシー用ですね。
それにしてももうディグアンを試乗されたとは!!さすがの早さです(笑)。そうそう!ゴルフⅥですが、なんだか”シロッコ顔”になっちゃいましたね。私はゴルフⅤが好みです(爆)。
横幅は大丈夫でしたが、座高の高さが災いして首をまっすぐにすることができませんでした。やはり後席はエマージャンシー用ですね。
それにしてももうディグアンを試乗されたとは!!さすがの早さです(笑)。そうそう!ゴルフⅥですが、なんだか”シロッコ顔”になっちゃいましたね。私はゴルフⅤが好みです(爆)。
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COOPER99 at 2008-09-29 21:15
3L王冠を舐めちゃいけないよん、ビニールシートで軽量化した車体
に、4駆用ファイナルを組み込んだ0-400mマシンだからねぇ。
プアーなタイヤを、腰砕けなサスでグリップさせるテクニックも侮れ
ません。(^u^)
に、4駆用ファイナルを組み込んだ0-400mマシンだからねぇ。
プアーなタイヤを、腰砕けなサスでグリップさせるテクニックも侮れ
ません。(^u^)
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ken-987 at 2008-09-29 21:23
こんばんは♪
我慢は身体に毒ですのでガンガン逝きましょう。
両者の試乗・・・イイですね。
DSGの知った身体にも衝撃があったようで流石の
ポルシェチューンですかね!
私の行くディーラーさんでは「ティグアン」の発音がセールス
皆さんが合わせるように素晴らしい発音をしていたので
ケインか!!と思うように笑えました。
確かにファミリーユースですね。
我慢は身体に毒ですのでガンガン逝きましょう。
両者の試乗・・・イイですね。
DSGの知った身体にも衝撃があったようで流石の
ポルシェチューンですかね!
私の行くディーラーさんでは「ティグアン」の発音がセールス
皆さんが合わせるように素晴らしい発音をしていたので
ケインか!!と思うように笑えました。
確かにファミリーユースですね。
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mokumokutibita at 2008-09-29 21:47
私もPDK早く乗ってみたいです。しかし良さっていうか、違いが私にわかるのか不安です(汗)。
デモカー、スポーツデザインホイールですね。いろんな方のブログ見ましたが、今回のデモカーでこのホイールは初めて見ました。
話は違いますが、CG買って最新の「カー検」の二級やってみました。70点だったので受ければよかったです(笑)。
デモカー、スポーツデザインホイールですね。いろんな方のブログ見ましたが、今回のデモカーでこのホイールは初めて見ました。
話は違いますが、CG買って最新の「カー検」の二級やってみました。70点だったので受ければよかったです(笑)。
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mipple11 at 2008-09-30 11:09
nyr986さんへ
こんにちは。
>奥様公認の老ダウンということですね(爆)
う~ん、でもどうやって15cmローダウンさせようかな~!?
な~んて、一瞬考えちゃいました(笑)
ステアリングスイッチについては、いろいろな意見があると思いますが、多くのクルマで採用されているシステムが一番ではないかと思ってます。
こんにちは。
>奥様公認の老ダウンということですね(爆)
う~ん、でもどうやって15cmローダウンさせようかな~!?
な~んて、一瞬考えちゃいました(笑)
ステアリングスイッチについては、いろいろな意見があると思いますが、多くのクルマで採用されているシステムが一番ではないかと思ってます。
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mipple11 at 2008-09-30 11:14
kendo986さんへ
こんにちは。
DSGを愛用して私にとっては、予想通りのフィーリングで羨ましい限りでした!
>ティグアンはトゥアレグの小型版ですか?
その通りです。
このジャンルは今まであまり感心がありませんでしたが、高下駄車っていいもんですね!
パワーも控えめなので、コレなら燃費もそれほど悪く無さそうです。
こんにちは。
DSGを愛用して私にとっては、予想通りのフィーリングで羨ましい限りでした!
>ティグアンはトゥアレグの小型版ですか?
その通りです。
このジャンルは今まであまり感心がありませんでしたが、高下駄車っていいもんですね!
パワーも控えめなので、コレなら燃費もそれほど悪く無さそうです。
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mipple11 at 2008-09-30 11:19
ryo716さんへ
こんにちは。
>イタリアのFやL、英国のAなどへ行く時は連れて行って下さい(^^;
えーと、フィアット・ランチア、それにオースチンですね!(笑)
この3つは敷居が高いので、チャンス到来時にはご一緒しましょう!
>さらに差し返して第三京浜の伝説を作ってください。
昔のボンドカーのように回転式ナンバーがあれば考えます!(苦笑)
こんにちは。
>イタリアのFやL、英国のAなどへ行く時は連れて行って下さい(^^;
えーと、フィアット・ランチア、それにオースチンですね!(笑)
この3つは敷居が高いので、チャンス到来時にはご一緒しましょう!
>さらに差し返して第三京浜の伝説を作ってください。
昔のボンドカーのように回転式ナンバーがあれば考えます!(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-30 11:28
cyu-kinさんへ
こんにちは。
>PDKのステアリングスイッチは使い辛そうですね
慣れが解決するでしょうが、いっそTipと同じままでも良かったような気もします...。
>コンパクトSUVといいながらも幅があり過ぎのような・・・。
実は私もそれを考えて乗ってみたのですが、片側3車線の道路では全然問題ナシでした。
でも我が家周辺の環境で試すと答えが変わりそうです(苦笑)
こんにちは。
>PDKのステアリングスイッチは使い辛そうですね
慣れが解決するでしょうが、いっそTipと同じままでも良かったような気もします...。
>コンパクトSUVといいながらも幅があり過ぎのような・・・。
実は私もそれを考えて乗ってみたのですが、片側3車線の道路では全然問題ナシでした。
でも我が家周辺の環境で試すと答えが変わりそうです(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-30 11:32
ビンゴさんへ
こんにちは。
Tipの鈍重な部分が払拭されて、魅力が増しましたね!
>PDKも少し練れたくらいで、やはり988か998になったこ頃が良いんでしょうか?
初年度モデルのDSGオーナーの経験から言えば、最低1年...いや出来れば2年待った方がいいような気もしますが...(苦笑)
こんにちは。
Tipの鈍重な部分が払拭されて、魅力が増しましたね!
>PDKも少し練れたくらいで、やはり988か998になったこ頃が良いんでしょうか?
初年度モデルのDSGオーナーの経験から言えば、最低1年...いや出来れば2年待った方がいいような気もしますが...(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-30 11:38
Tristan987さんへ
こんにちは。
さすがに長身のセールス氏にはリアシートは酷なので、家内とチェンジしてもらいましたが、家内なら全然OKでした!(笑)
ゴルフⅥはプラットフォームは変わっていし、コストダウンが命題ですから乗ってみないと何とも言えませんね~。
ちなみにデザインは、2ドアという欠点はありますが、私はシロッコの方が好みです!
こんにちは。
さすがに長身のセールス氏にはリアシートは酷なので、家内とチェンジしてもらいましたが、家内なら全然OKでした!(笑)
ゴルフⅥはプラットフォームは変わっていし、コストダウンが命題ですから乗ってみないと何とも言えませんね~。
ちなみにデザインは、2ドアという欠点はありますが、私はシロッコの方が好みです!
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mipple11 at 2008-09-30 11:48
COOPER99さんへ
こんにちは。
>ビニールシートで軽量化した車体に、4駆用ファイナルを組み込んだ0-400mマシンだからねぇ。
なるほど、ファイナルを落としてるんですか~!
あのテールスクオットは迫力満点です(笑)
それと抜かれた時、私と家内にはタービンノイズのような音が聞こえたような気もしました(汗)
どちらにしても直線では、我が家の素ボクスターの敵う相手ではなさそうですね(苦笑)
こんにちは。
>ビニールシートで軽量化した車体に、4駆用ファイナルを組み込んだ0-400mマシンだからねぇ。
なるほど、ファイナルを落としてるんですか~!
あのテールスクオットは迫力満点です(笑)
それと抜かれた時、私と家内にはタービンノイズのような音が聞こえたような気もしました(汗)
どちらにしても直線では、我が家の素ボクスターの敵う相手ではなさそうですね(苦笑)
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mipple11 at 2008-09-30 11:55
ken-987さんへ
こんにちは。
>我慢は身体に毒ですのでガンガン逝きましょう。
そうですよね、体に良くないですもんね!
判ってしまえば、気分も爽快ですからね(笑)
やはりMTとは違いますが、PDK搭載のメリットは大きく、これでやっと時代に追いついたよな~ と思いました!
ティグアンよりカレラの方が「乗り心地がいい!」という家内が、一瞬菩薩様に見えました(笑)
こんにちは。
>我慢は身体に毒ですのでガンガン逝きましょう。
そうですよね、体に良くないですもんね!
判ってしまえば、気分も爽快ですからね(笑)
やはりMTとは違いますが、PDK搭載のメリットは大きく、これでやっと時代に追いついたよな~ と思いました!
ティグアンよりカレラの方が「乗り心地がいい!」という家内が、一瞬菩薩様に見えました(笑)
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mipple11 at 2008-09-30 12:08
mokumokutibitaさんへ
>違いが私にわかるのか不安です(汗)。
MT派の方にとっては、やはりMTに勝るモノは無いんだと思います。
でもTipとの違いはすぐに判って頂けると思いますよ~!(笑)
それと私もスポーツデザインホイールは大好きです!!
カー検試してみたんですか!
私は最近微妙に度が合わなくなった老眼鏡掛けても、見辛いので諦めてやってません(汗)
でも私は二級になると運が大きく左右しますので...(苦笑)
>違いが私にわかるのか不安です(汗)。
MT派の方にとっては、やはりMTに勝るモノは無いんだと思います。
でもTipとの違いはすぐに判って頂けると思いますよ~!(笑)
それと私もスポーツデザインホイールは大好きです!!
カー検試してみたんですか!
私は最近微妙に度が合わなくなった老眼鏡掛けても、見辛いので諦めてやってません(汗)
でも私は二級になると運が大きく左右しますので...(苦笑)
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mizpee at 2008-09-30 12:22
こんにちは!試乗羨ましいです~
PDKすばらしいみたいですね!早くSのインプレッションが聞きたいです!そしてケイマンにも来春導入みたいです♪
それにしても、ポルシェはどうしてあのステアリングスイッチに拘るのでしょうね?良いこと言う人少ないですよね...
PDKすばらしいみたいですね!早くSのインプレッションが聞きたいです!そしてケイマンにも来春導入みたいです♪
それにしても、ポルシェはどうしてあのステアリングスイッチに拘るのでしょうね?良いこと言う人少ないですよね...
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mipple11 at 2008-09-30 14:57
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pinokirin at 2008-09-30 22:04
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mipple11 at 2008-10-01 01:48
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den997rs at 2008-10-01 23:06
PDKはよさそうですね!!
僕は次も買うのならばMTでと思っているので、関心はどちらかと言うとエクステリアの方へ向いてしまいます。外装の変化はどうでしたか?多分、写真よりも随分とモダナイズされたのではないでしょうか?!
暫らくしたら僕も行って確かめてきます!それでは、また。
僕は次も買うのならばMTでと思っているので、関心はどちらかと言うとエクステリアの方へ向いてしまいます。外装の変化はどうでしたか?多分、写真よりも随分とモダナイズされたのではないでしょうか?!
暫らくしたら僕も行って確かめてきます!それでは、また。
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mipple11 at 2008-10-02 00:14
den997rsさんへ
こんばんは。
カレラが欲しいなどという贅沢は言いませんが、このPDKだけは欲しいで~す!(笑)
>外装の変化はどうでしたか?
正直、ウェスティンの時は変わった感じはしなかったのですが、今回見たら精悍さが増している感じがしました。
ただ普通の方が見たら、判らないかもしれませんね(苦笑)
denさんもぜひ1度お試しください!
こんばんは。
カレラが欲しいなどという贅沢は言いませんが、このPDKだけは欲しいで~す!(笑)
>外装の変化はどうでしたか?
正直、ウェスティンの時は変わった感じはしなかったのですが、今回見たら精悍さが増している感じがしました。
ただ普通の方が見たら、判らないかもしれませんね(苦笑)
denさんもぜひ1度お試しください!
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haru987tip at 2008-10-05 10:42
おはようございます
早速ですがおじゃまさせて頂きます(^u^)
やはりDSGを普段使いされているmipple11さんのインプレッションは非常に参考になります
PDKのあのダイレクト感はとても楽しいですが、911は自分には少し荷が重く
是非ともBoxsterで試してみたいと思いました
これをBoxsterに積んできてパドルの形状が変わったらかなり心動きそうです…
試乗の帰り道に思わずオータムジャンボを買ってしまいました ^^;
早速ですがおじゃまさせて頂きます(^u^)
やはりDSGを普段使いされているmipple11さんのインプレッションは非常に参考になります
PDKのあのダイレクト感はとても楽しいですが、911は自分には少し荷が重く
是非ともBoxsterで試してみたいと思いました
これをBoxsterに積んできてパドルの形状が変わったらかなり心動きそうです…
試乗の帰り道に思わずオータムジャンボを買ってしまいました ^^;
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mipple11 at 2008-10-05 19:50
haru987tipさんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
昨日の朝、箱根を久々に走り楽しみました。
やはりPDKとtipの違いはシフトダウンの早さです!
タイトな区間ではやはりtipの鈍さが気になりますね~。
そしてPDKはパワーの少ないクルマ程違いが判ると思いますで、素ボクや素ケイマンの魅力が増すハズと期待したいですね!
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
昨日の朝、箱根を久々に走り楽しみました。
やはりPDKとtipの違いはシフトダウンの早さです!
タイトな区間ではやはりtipの鈍さが気になりますね~。
そしてPDKはパワーの少ないクルマ程違いが判ると思いますで、素ボクや素ケイマンの魅力が増すハズと期待したいですね!