人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど

昨日は息子と2人で久々にPC等々へ。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16252439.jpg

丁度昨日は休みの週に当っているのですが、どうやら予定が無いらしく誘いに乗ってきました!
まあ最近はあっさり乗ってくるのも考えものと思ってはいるのですが...(苦笑)



セールス氏は、08モデルは大きな変更点もなく...なんて言ってましたが。
でも中身は確実にまた進歩しているのでしょうかね!
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16273383.jpg

これはまだ07モデルでしょうかね? やっぱり白もいいですね~。
あっ、そうそう恒例のウェスティンは10/18だそうです!


次に訪れしは我が家のメインカーであるゴルフに追加されたヴァリアントの見学。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16292041.jpg

う~ん、なかなか微妙なデザイン。
Ⅴになってからの余裕がより強調されている感じです。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_1630958.jpg

しかしラゲッジルームは綺麗に成形されて高級感が増していますね。
見た目通り使い易そうなスペース。
赤いクルマは試乗車でしたが、今回は何故か乗る気分にはなりませんでした。


さてこの日のメイン。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_1631502.jpg

そうですコレです。
"ken-987"さんのブログでも紹介されてますアウディR8です。
去年、アウディ東京フォーラムがオープンした時にじっくり見ていますが、またまた間近に見れそうなのでついつい...(苦笑)
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16345592.jpg

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_1635465.jpg

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16351432.jpg

そして今回はコックピットに収まることが出来ました!
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16355335.jpg

中に収まってみると、案外普通な感じでした。
アウディらしく理知的な感じで、ちょっとスーパースポーツらしくない。
アルミ無垢?のシフトレバーはグッドです(写真忘れた!)が、パドルスイッチはゴルフのと同じとは思いたくありませんが、大きさ形ともソックリでちょっと興醒め!

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16372973.jpg

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_1637404.jpg

ホイールは標準ツライチ仕上げ(笑)
ブレーキも立派です。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16383220.jpg

エンジンは見えるのが標準。 ボクスターからするとスゴ~く羨ましいな~!
コレは乗ってみたい。 公道でもいいですが、出来ればサーキットで!!

PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16393215.jpg

ウチの息子です。
ポルシェではケイマン、ココではコレのチェックをしていました。
ちなみにVWではR32がいいとなどと勝手なことを言ってましたが...。
そして帰りは横浜へ...、やはり欲しいモノがあったのでした!(苦笑)


さて今日の道中信号待ちをしている時、ふと横を見ると。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16411368.jpg

懐かしいウインカー付きのフル装備?のサイクリング車!
小学校3年の頃欲しかったけど、我が家では却下されました(苦笑)
最初はコノ手のサイクリング車を持っている友人が羨ましかったのですが、
流行とは恐ろしいもので.....(笑)


そして昨日の頂きモノ。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16423693.jpg

謳ってはいないものの、i-podケースに間違いなし(笑)
コレは息子行きかな...。
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16434298.jpg

VWでは大盤振る舞いの3点セット
バッグはどうでもいいですが、この2点は!
PORCSHE Full Line up Fair & アウディR8 などなど_f0068687_16435830.jpg

歴代ゴルフのイラストが描かれたストラップと文庫本カバー。
でも最近は老眼でメガネ掛けないと字が見え難いし、面倒臭いので電車の中で文庫本なんて読まないからな~(笑)
by mipple11 | 2007-09-09 16:45 | 車関係 | Trackback | Comments(38)
Commented by azmomohiro at 2007-09-09 17:53
こんにちわ
一番乗り!!!
私もiPodケースもらいました!!
>そうそう恒例のウェスティンは10/18だそうです!
そうですか!行かなきゃ!
R8以前、ショールームの前を通った時見ましたが、今度近場で見て来ようっと!
Commented by COOPER99 at 2007-09-09 19:51
うぉぉぉぉぉーーーーーー。
R8も霞む、コンクールコンディションのレトロチャリ。(笑)
フロントはフォグ付きのリトラだし、リアにはツールバックも装備。
右だけバックミラーに、ハンドルの角度も通好み。
スポーク取り付けの反射板といい、ハブをピカピカに保つ毛虫君も
細かい所まで完璧に仕上げてある。(これはプロに違いない 爆)
Commented by senchanman at 2007-09-09 19:57
僕もPCでゲットしました!早速、明日の通勤で使用したいと思ってます!

営業担当が替わってからウェスティンの誘いが来なくなりました・・・・

引継ぎがなってないのですかね~(謎)

今年は行きたいです!
Commented by ビンゴ at 2007-09-09 20:47 x
アウディのR8ってリアがフェラーリのF430みたいなんですね。
あのデザインは、工学部機械科出身の私にとっては、かなり興奮するデザインです。
私も、大阪でPCに行く機会がありましたが、サービスに寄っただけでしたのであまりよく見ていませんが、今年はあまり変わっていないようですが、カイエンSのGTモデルとかいうのが今年の目玉と言っていましたね。
今年のウエスティンは行けるかどうかわからないので、私は大阪ヒルトンでしょうか?多分11月です(涙)。
Commented by neo997s at 2007-09-09 20:56
こんばんわです。
R8、カッコイイですよね!
1度は生サウンド聴いてみたいです・・・でもV10の方が興味があります(笑)
この自転車・・・私も憧れましたよぉ!
mippleさんと同じで買って貰えませんでしたが・・・(泣)
i-podケース・・・i-pod自体を持っていないので貰いに行きませんでした(爆)
Commented by プラージュスッド at 2007-09-09 22:15 x
こんばんは
夏が終わり秋ですね〜。ウェスティン…もう一年経つのですね。ポルシェの秋のイベントですね。今からレポート楽しみにしてもよろしいでしょうか^^
アウディR8いいですね-!ショウルームで車をみる時にいつもしゃがみこんで奥の奥までのぞきこんでしまう私ですが、これは本当に、当分立ち上がれなさそうな車ですね〜(笑)一度でいいから踏み込んでみたいです。
Commented by ryo716 at 2007-09-09 22:27 x
>アルミ無垢?のシフトレバーはグッドです
エリーゼもアルミ無垢のようでしたが、お約束で熱くなってました(^^;
Commented by yuki_997 at 2007-09-10 00:09
こんばんは。
R8実物を是非見てみたいですね!
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:36
azmomohiroさんへ
こんにちは。
今年分のR8は完売しているようなことを聞きました。
カレラとは違い2シーターですが、これが壊れないランボなら凄いです。
カッコはスーパースポーツに近いですから目立ちますしね!!
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:39
COOPER99さんへ
こんにちは。
ホント綺麗なサイクリング車でした。
レトロ装備満載なのでポルシェバイクより目立つかも(笑)
何気に停めてあるさり気無さもグッドでした!
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:43
senchanmanさんへ
こんにちは。
私はipod持ってないし、息子もすでにケース入り。
とりあえず宙に浮いています(苦笑)
私も営業担当が替わりましたが、引継ぎは大丈夫のようです。
やっぱりPCによって違うんでしょうかね~。
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:48
ビンゴさんへ
こんにちは。
R8のディフェーザーは写真うつりがいいようです。
実際は短くてサスアームも露出していますので、あまり覗き込まない方が無難なようでした(苦笑)
年1のホテルはどちらで見るにしても、やはり外したくないイベントですよね!
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:51
neo997sさんへ
こんにちは。
R8を見るのは2度目ですが、やはり走れるクルマを見たいですよね。
V8サウンドは野太いようなことを聞きましたが、どんな音なんでしょう!
私もipod持ってませんが、PORSCHEという文字に釣られて...(笑)
Commented by mipple11 at 2007-09-10 12:57
プラージュスッドさんへ
こんにちは。
私もショールームでしゃがんだり...息子と2人で怪しいコンビになってました(笑)
今年もウェスティンには行く予定なので、写真中心になるとは思いますがご報告しますね。

Commented by mipple11 at 2007-09-10 13:01
ryo716さんへ
アルミ無垢のシフトレバーは、エリーゼとは比較してはいけない位立派なモノでした(笑)
見た目もありますが、いかにもトラクションが強そうない雰囲気を漂わせていました!
一度乗ってみたいな~(笑)
Commented by mipple11 at 2007-09-10 13:04
yuki_997さんへ
面白いか面白くないかは別として、このR8やはり速そうです!
でも価格を考えると、セーフティゾーンがある処でなければ恐ろしいです(苦笑)
Commented by 宙也 at 2007-09-10 18:31 x
夏休みにアウディ東京フォーラム遊びに行きましたよ。
その時はカットモデルでしたが、写真を見ると車高が低いですね...
見た感じ、内装はTTと同じ感じで控えめですね。
やっはり走り重視でエンジン命ですかね(笑)
欲しいけど価格が...アストンマーチン、マセラティが見えるだけに...ここは家購入に資金をまわします(苦)
Commented by caymans at 2007-09-10 19:09
おぉー、あのチャリはもしやヤングウェイGでは・・?
ハンドルはもともとセミドロップでしたが、逆さまに付けてますねこのチャリは。
一人だけ反応するところが違っちゃいました・・・もしかして(汗)
Commented by Tristan987 at 2007-09-10 21:44
こんばんは。
私も先日リンドバーグに行った際に、ガラス越しにR8見ましたが、運転席に座れるんですね!!今度行って座ってこようかなぁ(笑)。

写真で見る限り、ヴァリアントは良さそうですね。ゴルフⅣワゴンと比べるとかなりスタイリッシュになってますし、国産ワゴンからの乗り換え組が多そうです。
Commented by okuruma1970 at 2007-09-10 22:06
こんばんは。
ディーラー巡り、楽しそうですね。 PCもしばらく行ってないなぁ。
R8のエンジン丸見えはウラヤマシイですね。 結構うるさいのでしょうか?
それにしても、黒い自転車は懐かしい!
リトラクティブのヘッドライトとか、スピードメーターとかもありましたね。
Commented by mipple11 at 2007-09-11 00:55
宙也さんへ
こんばんは。
R8は低く構えていてスーパースポーツ的に見えますが、日常使用での実用性も高そうです。
英国やイタリア物と違い、いかにも理詰めって感じですが、そこが魅力なのかもしれませんね!
コックピットに座った時、何の予備知識もなく走りだせそうな感触でした。
私なんか到底手が出る世界ではありませんが、この手のクルマはちょっと手強そうな感覚っていうのも大事じゃないかと思いましたね。
Commented by mipple11 at 2007-09-11 00:59
caymansさんへ
こんばんは。
いえいえ ↑ にもうひと方いらっしゃいますよ(笑)
そういえば1年位前にkazuさんも書かれてましたよね。
私はモデル名は判りませんが、実物はスゴ~く綺麗でした!
何となくオーナーの方はオジさんのような気がするのですが...(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-09-11 01:07
Tristan987さんへ
こんばんは。
エンジンを掛けるのと走らせること以外は、大盤振る舞いでかなり自由に見ることができるので、次回リンドバークの際にはぜひ!(笑)

ゴルフヴァリアントは実用性が高そうで、今後は販売の主力になるかもしれません。
DSGの制御もまた進化してそうだし、エンジンパワーも我が家のゴルフとは段違いとの情報も...(涙)

Commented by mipple11 at 2007-09-11 01:22
okuruma1970さんへ
こんばんは。
R8はこの手のクルマとしては理性派だと思いますが、オーナー心を擽るツボは押さえていると思いますね~。
排気音は野太いようなことを聞きましたが、実際聞いてみたいですよね!

私の時代はツインヘッドランプ&ウィンカーが先端装備でした。
スピードメーターは一時つけていましたがよ(笑)
もう40年近く前のことですが、つい懐かしくて写真撮っちゃいました(苦笑)
Commented by cayman-silver at 2007-09-11 08:04
こんにちは!わたしも同じくipodケース頂いてまいりました。
10/18日行きますよ〜。ウエスティンですね。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-09-11 09:05
おはようございます。
仕事場付近で、R8にはチョコチョコと遭遇しているのですが、この辺りは怪しげな人が多いのでお声掛けできません(僕も怪しい人と思われているようですが・笑)。
>08モデルは大きな変更点もなく
単にホワイトボディーがまだ余っているから・・・という噂ですよね(笑)。
Commented by ガレ at 2007-09-11 14:19 x
ははは、そんな~
>単にホワイトボディーがまだ余っているから・・・という噂ですよね(笑)。
在庫処分と言って欲しいなぁーー。(爆)

クルマと同じでフレームに変速機や方向指示器までついた懐かしのサイクリングですね。
私も却下されましたが、いつの間にか世間から消えていました。(笑)
Commented by mipple11 at 2007-09-11 14:21
cayman-silverさんへ
こんにちは。
確か同じPCでしたよね!
今度行く時は、時間が合えばミニオフにしましょうか!
ウェスティンも予定していますが、サボリーマンにするか堂々と行くか?を検討中です(笑)
Commented by mipple11 at 2007-09-11 14:28
セイウチさんへ
こんにちは。
私も真っ当なサラリーマンのハズですが、ご近所では怪しい職業の人と思われているようです(笑)
R8は4駆のMRなのでスゴ~く気になります(苦笑)
ホワイトボディが余ってる?
最近ホワイトが気になるカラーになってるんですが...!
Commented by mipple11 at 2007-09-11 16:38
ガレさんへ
こんにちは。
在庫処分なら格安なんでしょうかね?(笑)

思い起こせば1年前のkazuさんのサイクリング車の記事が縁結びだったですよね!
今見ても立派な装備の自転車でした!(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-09-11 17:36
MR4駆といえば牛マークの兄弟車もいますね。
R8はいまだ実車を見たことがありません。一度見てみたいと思っています。
なんとなくR8のオープンが出ないかなと思ったり。出てもおかしくないですよね。
Commented by mipple11 at 2007-09-11 19:34
ryoo2006さんへ
こんばんは。
そうでした、牛マークも同様でしたね(汗)
まあ絶対に手の届く存在ではありませんが、サラリーマンの私には現物をみられない限り、アウディの方が聞こえが良いです(笑)
オープンは出る可能性高いでしょうね!
Commented by tararis987 at 2007-09-12 00:27
こんばんは。
R8カッコ良いですね!
私も1度でいいから運転席に座ってみたいです。
今年分は完売ですか、こういう車はやっぱりそうなんでしょうね。
2ケ月位乗って売ったとしてもトントン位で売れるのかな?(貧乏人の独り言)
Commented by mipple11 at 2007-09-12 09:50
tararis987さんへ
こんにちは。
私はもう座っちゃいましたから、運転してみたいです(笑)
このR8の性能はスゴいと思うのですが、カリスマ性に欠ける気が...。
だから中古車価格が気になります(苦笑)
Commented by Taragona at 2007-09-13 04:06
自転車に反応しちゃいました!
ウィンカー付きのは欲しかったです。たしか、ブレーキレバーを
カチカチやるという非効率的な(ブレーキかけて曲がるのに。。)
装備でしたが、乗りたかったですね。変速も6段とか7段とかで
カッコよかった。

R8は乗ってみたいですね~
ヴァリアントは、間延びした雰囲気になった気がして、ゴルフのほうが
はるかにカッコイイとボクはおもっています。。(毒?)
Commented by mipple11 at 2007-09-13 13:45
Taragonaさんへ
こんにちは。
私の頃のこの手のサイクリング車(死語せすね!)ウィンカーの切り替えレバーがありましたね~。 それに変速は5段で、ドロップハンドル車が10段なんてパターンが普通でした。
うっ、やはり年代が古いのかな...(汗)
私はヴァリアントならちょっとズングリしたゴルフより、ノビノビとしたパサートの方が好きですね。
Commented by ken-987 at 2007-09-13 20:54
こんばんは♪

R8・・・

>中に収まってみると、案外普通な感じでした

そうなんですよね、私も同じように感じました。
そのしっくり感がいいのかもしれませんが、値段からしたら
もっと刺激があっても良いようにも感じましたね。

Commented by mipple11 at 2007-09-13 22:39
ken-987さんへ
こんばんは。
やっぱりそう感じられましたか!
まあその辺りからして何も問題ない実用性が確保されているのかもしれませんね。
でも一応はスーパースポーツですから気分の高揚も必用ですよね(苦笑)


クルマ大好き亭主のおバカ日記。


by mipple11

カテゴリ

全体
Active Hybrid3
i3
330e
SLK280
A3 e-tron
A45 AMG
ボクスター(PhaseⅡ)
ボクスター(PhaseⅠ)
ゴルフⅤ GTI
アルファロメオ147
RX-8
ゴルフⅤ GTX
試乗
オフ会
ツーリング
車関係
ドライブ
お散歩
旅行
ホビー
お仕事?
お買物
写真
雑記

お気に入りブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
どきどきしてますか?
節約日記(散財ではない)
A Story of A
Crazy little...
WILD&HONEY
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
アンダーステア
Ciao,gatti!
I Love Porsc...
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
純粋に走る
備忘録
あほうもん
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
Kinocco Log;
今日は日曜@MINI&星...
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
ランランラン
魅惑のおしり・・・
夏への扉
From Boxer t...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
ミニカーに乗りたいなⅡ
ailes libre
タケゾーのboxster生活
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
MiToコンドリア HE...
RK.style
黄色い車は好きけ?
Vorsprung du...
ボクスター はじめました
今日も鼻の下をのばして
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろいろ~
La Mia Macch...
Whitelady
PZdiary
黒ほい~るが好き!
マイライフ・カーライフ
Working on t...
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
駿河日記
ウナツー & ガヤツー ...
Boxsterと走る
NanamiのスタッフBLOG
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
I belong to 911
Driving Side...
Pick Yoursel...
Caymania
春夏秋冬
続々・ポルシェ Caym...
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
ミディアム・レアでお願い...
晴れのち時々・・・どっかん!
いろはにほへと・・・
Boxster GTSに...
やはりクルマ大好き
320dとケイマンのある生活
ロータスエリーゼのある暮...

お仲間 LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
more...

最新のコメント

carentuさんへ ..
by mipple11 at 16:30
このレクサスは私の夢の車..
by carentu at 15:06
りらっクマさんへ こん..
by mipple11 at 13:29
土曜日は暖かかったですね..
by りらっクマ at 07:26
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 01:59
ご無沙汰です! 機械式パ..
by りらっクマ at 22:20
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 02:14
ご無沙汰しています。 海..
by りらっクマ at 17:40
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 23:54
プリウスはデザイン面では..
by りらっクマ at 13:35

タグ

(86)
(85)
(83)
(60)
(47)
(39)
(37)
(25)
(22)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)

記事ランキング

ファン

画像一覧

ブログジャンル

車・バイク

最新のトラックバック

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31