人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと乗りました! Part1

土曜日は所用で都内まで。
でもどうせ行くならこんなクルマにも試乗したいなあ~なんて思いながら出発しました。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0184880.jpg

それにしてもいい天気でした。
ボクスターで出かけましたが、朝から暑くてオープンなんかにはとても出来ません!




しかしお目当てのクルマに乗る前に予習が必要ですので、行きがけのお駄賃としてココへ。
やっと乗りました! Part1_f0068687_021217.jpg

予習を始める前に、正直SUVというジャンルあまり興味がないのは事実ながら、新しいX5を一応チェック。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0214715.jpg

このモデルから新しく採用されたこのシフトレバー、写真で見た時は違和感を感じましたが、実物では案外具合が良さそうでした。

さて本題の予習に入りましょう。
それは、そうご想像がついたとは思いますがこのクルマです。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0235944.jpg

私が乗ったことがあるE90は330iだけでしたので、320iには乗ってみたかったのです。標準とMスポーツのどちらかと言われれば、当然カッコ良さでMスポーツに軍配を上げますが、実用面でどうなのか気になってました。
やっと乗りました! Part1_f0068687_025368.jpg

試乗前にセールス氏は盛んに足回りが硬いことを強調していましたが、実際は硬いながらもしなやか。
以前は感じたランフラットタイヤの硬さも感じられず、乗り心地も我が家では全然問題ナシ!(笑)
15分程度の試乗ですので操縦性は置いておくとして、やはり問題はアンダーパワー!
ある程度パワーに余裕があるクルマに慣れてしまった身には、坂道だけでなく平坦路でもパワーに余裕がないことが辛いかもしれません。
でもパワーの無い分、造りの良さが強調されてくる面を強く感じました。


そして所用を済ませ、腹ごしらえが終わった後は、久々にココを訪れました。
電話で確認するとC300もC200もあるとのことでした!
やっと乗りました! Part1_f0068687_026798.jpg

懐かしい、何年ぶりでしょうか! 外観も変化していないし、中も基本的には植木 等の映画で使われた時の面影が残ってます(笑)

さてやっとお目当てのC200アバンギャルドとご対面です。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0284129.jpg

前回はまさしく見ただけなので、座ってみるのも初めてです!
やっと乗りました! Part1_f0068687_0291465.jpg

今回からナビも標準で、しかもHDD!!
しかも綺麗に収納までされる(笑)
操作はコマンドジョグが主体ですが、これは案外使い易いかもしれません。
早速走り始めましたが、まず驚いたのはステアリングが軽い!
足回りはMスポーツより若干柔らかいかなって感じます。
実際は大差ないと思いのかもしれませんが、BMWはランフラットタイヤを装着していることを考慮すると敵もガンバッテるんだな~と思います。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0295662.jpg

エンジンは過給機付きの利点からやはりこちらの方がパワーもトルクも上ですが、まあ必用にして十分という程度ですね。
そして室内空間はややCクラスの方が優位か!?
リアシートの評価員によれば、座り心地はCクラスの方が優位のようでした(苦笑)

やっと乗りました! Part1_f0068687_0361652.jpg

C200はちょっとだけロングの試乗をお願いしましたが、C300アバンギャルドSはほんとに一周だけ(苦笑)
でも性能と価格のバランスを考えると私の財力ではムリしても買えるのはC200辺りの価格帯が上限でしょう(笑)
やっと乗りました! Part1_f0068687_0365212.jpg

200万円も高いのでいろいろ違いはありますけど、ちょっと中途半端な設定にも感じます。
でも2本出しテールだけは、C200から見ると羨ましい設定ですね~(苦笑)

ところで”Tristan”さん、ステアリングの中央付近の振動ですが、2台とも私には感じませんでした。
固体差なのかそれとも私が鈍いのか...、う~ん!?(苦笑)

さて今回のCは顔が二種類ありますね。
どうやら家内はこちらのオーソドックスな顔の方が好みのようでした。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0425875.jpg

でも私は当然こちらの顔の方が...。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0451358.jpg

まあ、買う訳でもないので揉めることもありませんがね~(笑)

ところで今日の頂戴モノです。
やっと乗りました! Part1_f0068687_0464519.jpg

立派なイスでしょう、コールマン製のホームセンターで売っているのと同じタイプ!
ボクスターのフロントには入らない位の大きさでした(苦笑)

そしてその夜ゴルフに乗っている時に家内の口から出た言葉。
 “ゴルフの方が全然速い!
その時お付き合いのあるセールス氏から試乗のお誘いが...(苦笑)


さて大分長くなりましたので、Part2へ続くとさせて頂きます。
by mipple11 | 2007-08-06 00:54 | 試乗 | Trackback(1) | Comments(28)
Tracked from 横浜、風景、夜景、ポルシ.. at 2007-08-06 22:51
タイトル : 飲んで食って、Z4
横浜撮影オフ参加の皆様です。 皆さん宜しくお願いします。 セイウチさん cayman-silverさん neoさん mokuさん じゅんいちさん conanさん suzu-showさん 私です、もれは無いと思いますがもれが有ったら連絡下さい。 時間等の連絡は個別にさせて頂きます。 先日の撮影会の時、日本丸の総帆展帆の日でした。 日本丸の様な帆船はキレイですね。 そして、夕方5時過ぎにBMWからZ4に試乗しませんか?と連絡を頂いていたので。 お邪魔...... more
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-08-06 08:15
おはようございます。
クルマ屋さん巡りはホント楽しいですよね。
我が家でもCクラスは試乗したことがあるのでが、我が家では居所が微妙なクルマということに相成りました。もっと小さければと思うこと自体がイケナイのですが(笑)。
BMWは、やっぱりMに惹かれるので、硬かろうと柔らかろうと、Mだなんって思ってしまうこと自体、売り手側の罠にハマっているのでしょうね(笑)。
お疲れさまでした。
Commented by 986or987 at 2007-08-06 10:29
New CクラスのDMが届いてはいるのですが、行くと嫁が買いそうなんで阻止ししなくては(笑)基本メルセデス好きな嫁です。
見た目は高級感が出たようですが、質感と走りがどうかが気にはなってます。
でも、見ないことにします(苦笑)
Commented by fuminoske at 2007-08-06 12:20
こんにちは。
ごますり男のときは、周囲には殆ど建物がなかった様な気がしましたが、今は港区の一等地ですもんね!

ところで、うちもCクラスワゴンが出たら買い換えようかとも思っているのですが、どちらかというとグリル上に立っているタイプに一票です。

本来、グリル内に3p-starが入っているのはクーペタイプだけだったような気がしましたが、近頃は何でもありなんでしょうかね。
Commented by gop at 2007-08-06 12:26 x
Cは全巾1.8mに納めたのは偉いですね、デザインも如何にもターゲットを日本に合わせた様で、売れるんでしょうねぇこれ。
1も3もM仕様は私にはちょっと固いです。
Commented by azmomohiro at 2007-08-06 14:20
こんにちわ
私もコールマン頂いてきました(笑)
私の所にZ4試乗しませんか?とのお誘いでした、モデル的には発売後結構な
時間が経っているし魅力はオープンと言う事とBMWのスポーツモデルには乗った事がなかった事でした。
乗ってみるとスイートスポットからはだいぶ外れていました(笑)
Cクラスも先週位に乗りました。
こちらは良かったですね!
Commented by yuki_997 at 2007-08-06 15:36
こんにちは。
羨ましいです~
一日中、クルマ屋さん巡りしてみたいです。疲れるほどに・・・(笑)
Commented by tomtomtoms at 2007-08-06 17:54
mippleさんこんにちは。
やはり軽くて速い車に乗っていると奥様もわかるんですね。すばらしい!
Cクラスには私もあまりという感じでした。でも、好きな人は確実にいると感じました。そういう方に乗っていただけばいいのですよね。ヤナ〇のセールスさんも今回のCには手ごたえをかんじているようで、かなり余裕の対応でした。そんな対応ができるなんて他人事ながらうらやましいです。mippleさんの行ったところはどうでしたか??
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:23
セイウチさんへ
こんばんは。
>クルマ屋さん巡りはホント楽しいですよね。
道楽者の私にとっては、オモチャを与えられた子供と同じ!
かけがえのない楽しみであります(笑)
我が家にとってはこのクラスがジャストサイズ。
BMWはMじゃないとやっぱり...だし、Cもアバンギャルドの方がなんて妄想だけは膨らんでいます(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:28
986or987さんへ
こんばんは。
ウチの家内もメルセデスの方がお好みのようです!
その辺りはPart2でお判り頂けると思います(笑)
質感は微妙な部分がありますが、走りはW203より確実に良くなっていると思いましたよ!
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:34
fuminoskeさんへ
こんばんは。
芝浦ショールーム、建物だけは昔のままですが、外車のデパートみたいに変貌しておりました!
fuminoskeさんもエレガンス派なんですね。
メルセデスはオーナー層の若返りに躍起のようですので、今後登場するモデルもこの路線で来るのではないでしょうか...と昨日テレビで"クルマのツボ"を見ていて思いました(笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:39
gopさんへ
こんばんは。
デザイン上の違いで広く見えますが、実際Cとゴルフの全幅は1cmしか変わりません!
私の近所の環境では、家内が乗ることを考えると結構重要な要素なんですよね。
Mシリーズは固いですか!
家内はノーマルサスじゃ柔らかすぎるみたいでした(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:45
azmomohiroさんへ
こんばんは。
ボクスター購入を決める前、私もZ4に試乗しましたが、どうもピリッときませんでした。
今回のCクラスは上手い処を突いて来ていますね!
DMの案内に書いてあったBMWのロゴ入りチェアは、もしかしたら最初から無かったかもしれませんよ(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:49
yuki_997さんへ
こんばんは。
家内もクルマが好きな方なので、コノ手の寄り道には寛大です。
いや諦めていると言った方が正しいかもしれませんがね(笑)
>一日中、クルマ屋さん巡りしてみたいです。疲れるほどに・・・(笑)
いいですね、東京にいらした時にはぜひ!(笑)
Commented by neo997s at 2007-08-06 19:55
こんばんは。
コールマンはウチにいくつかあるので辞退させて頂きました(笑)
あれはBMWロゴ入りチェアだったんですか?!
だったら貰っとけば良かった(汗)
BMW3シリーズ・・・前も乗っていたんですが、323と325ではエラク、パワーの感じ方が違いました。。。
320で物足りなくてもその上であればmippleさんもご納得頂けるかと・・・でも、も~っとパワーを!と言うことであれば『335』かなり楽しいです!平日は都内勝手に単身赴任なので、週末お時間頂ければ乗って行きますよぉ♪
奥様もご納得頂けるかと。。。
あっ!ウチの乗り心地は参考にならないと思いますので、、、パワーだけで見てやってくださいマセ(汗)
Commented by mipple11 at 2007-08-06 19:58
tomtomさんへ
こんばんは。
実はtomtomさんクルマの大きさからは考え難いのですが、Cとゴルフの車重は20kgしか違わないんです!!
ヤナセの対応は丁重で、他のディーラーに比べると教育が行き届いているな~と。
私位の年齢が今回のCクラスのターゲットの上限のようで、積極的アプローチを掛けられましたよ(苦笑)
Commented by COOPER99 at 2007-08-06 22:43
うぅ~ん、今から26日の試乗記が楽しみだなぁ。(笑)
出来ればドライバーさんも、ナイスバディ対決なんかして欲しいぞぉ。
グッズ販売もやるらしいので、見に行きたい気もするけどぉ・・。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-06 22:59
>中も基本的には植木 等の映画で使われた時の面影が残ってます(笑)
ぴーんと反応いたしました。(笑)
スーダラ節の人生に、幸あれ!!
Commented by 997my07 at 2007-08-06 23:05
積極的に試乗に行かれてますねっ。
BMの3とNew Cを同時に乗ると面白そうですね。
New Cはまだ乗ってないのですが乗り心地(助手席中心)はいいみた
いですね。 そういう車ですし、いいかもしれません。
  助手席でも判るぐらいGOLFの方が速い!!!いい響きです。
Commented by mipple11 at 2007-08-06 23:45
neo997sさんへ
こんばんは。
いえいえ頂いたコールマンにはBMWのロゴは入っておりません(苦笑)
DMにあったロゴ入りチェアですが、初日の10時過ぎでもうナイということは...、多分最初から無かったのだと思います(苦笑)
お近くですので、ぜひお会いしたいですね!
週末OKです、暑い昼より夜でしょうかね(笑)
直メお待ちしております!

Commented by Tristan987 at 2007-08-07 00:03
なるほど・・・・。ステアリング中央付近のビビリは個体差かもしれませんね。私もCに乗る前に325iあたりを乗っておきたかったのですが、時間の都合で断念しました。
ちなみに、私も335iとCクラスの「シート対決」でしたら、Cクラスに軍配を上げますね。
Commented by mipple11 at 2007-08-07 00:24
COOPER99さんへ
こんばんは。
26日のは抽選なんでどうなんでしょうね!?
土曜日に行った、芝浦の自動車屋さんにもZ06の試乗車があるようなことを小耳に挟みました。
もしかしたらそちらからのルートも...。
>グッズ販売もやるらしいので、見に行きたい気もするけどぉ・・。
うひょー、いらっしゃいますか! お待ちしております(笑)
Commented by tararis987 at 2007-08-07 00:33
こんばんは。
先日Cに試乗したくてディーラーへ行きましたが、日曜日という事も有り凄い数の試乗待ちで結局試乗はしませんでした。
展示車を見ただけですが凄く良いですね、ワゴンじゃなくても良いかなという気になりました。
担当さんの話を聞いてるうちにだんだんやばく成ってきてました、本気で欲しくなりました。
Commented by mipple11 at 2007-08-07 00:36
ryoo2006さんへ
こんばんは。
反応ありがとうございます。
植木 等さんの役柄は、お気楽人生を歩みたい私のお手本です!
これからも、スイ スイ スーダラ.....と頑張ります(笑)
でもあの映画を知っていると歳がバレます(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-07 00:48
jun1さんへ
こんばんは。
ホントは3に乗った後すぐにCクラスに乗りたかったのですが、事情が許さず時間が空いてしまいました(苦笑)
後席の乗り心地は3のノーマル・MスポのどちらよりもCの方が良かったと、我が家の評価員は言ってました(笑)
GTI/GTXの動力性能をメルセデスやBMWに求めると、出費が2倍になりますからね(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-07 01:06
Tristan987さんへ
こんばんは。
ステアリングのビビリは3台乗りましたが、どのモデルでも感じませんでしたから、港〇の試乗車は何か問題ありなのかもしれませんね。
私のシートの評価はこの通り。
3ノーマル<C200アバンギャルド≦3Mスポ の順です。
W204になってシートは良くなったようです。
私はW201のシートがベストで202・203のシートはNGでした。

Commented by mipple11 at 2007-08-07 01:20
tararis987さんへ
こんばんは。
私は順番待ちもなく乗せて頂きました。
エンジンもスムーズになり、コンプレッサー音もほとんど気にならないレベルになってます。
ある事情でメルセデスから離れた私も、今回のモデルにはちょっとクラッときてます!
Commented by Taragona at 2007-08-07 23:49
おおお! 乗られましたか!!
X5のあのシフト、謎ですね。。写真を見る限り、天地方向に押し込んだり
引っ張ったりするのでしょうか?(んなわけない!笑)

320のアンダパワーっておっしゃるとおりだとおもいます。
シャシーや足回りのよさが味わえる、幸か不幸か?強調されるのだと
おもいます。ワタシの前車のクーペ号もそうでした。イイ車だったなあ(しみじみ)

さて、メルセデス。
本気印でライバルに対抗してきたという感じなのでしょうね。
ワタシも奥様と同じで、アヴァンギャルドよりエレガンス派です(笑)
Commented by mipple11 at 2007-08-08 01:20
Taragonaさんへ
こんばんは。
X5のシフトはジョイスティックのような感じだと思います。
320は6気筒と4気筒の差を考えなければ、今の4気筒の方が踏んだ瞬間多少のパンチ力はありますからね~!
Taragonaさんもエレガンス派ですか!!
家内はアバンギャルドだと、大きすぎるスリーポインテッドスターが気になるようでした(苦笑)
 


クルマ大好き亭主のおバカ日記。


by mipple11

カテゴリ

全体
Active Hybrid3
i3
330e
SLK280
A3 e-tron
A45 AMG
ボクスター(PhaseⅡ)
ボクスター(PhaseⅠ)
ゴルフⅤ GTI
アルファロメオ147
RX-8
ゴルフⅤ GTX
試乗
オフ会
ツーリング
車関係
ドライブ
お散歩
旅行
ホビー
お仕事?
お買物
写真
雑記

お気に入りブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
どきどきしてますか?
節約日記(散財ではない)
A Story of A
Crazy little...
WILD&HONEY
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
アンダーステア
Ciao,gatti!
I Love Porsc...
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
純粋に走る
備忘録
あほうもん
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
Kinocco Log;
今日は日曜@MINI&星...
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
ランランラン
魅惑のおしり・・・
夏への扉
From Boxer t...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
ミニカーに乗りたいなⅡ
ailes libre
タケゾーのboxster生活
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
MiToコンドリア HE...
RK.style
黄色い車は好きけ?
Vorsprung du...
ボクスター はじめました
今日も鼻の下をのばして
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろいろ~
La Mia Macch...
Whitelady
PZdiary
黒ほい~るが好き!
マイライフ・カーライフ
Working on t...
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
駿河日記
ウナツー & ガヤツー ...
Boxsterと走る
NanamiのスタッフBLOG
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
I belong to 911
Driving Side...
Pick Yoursel...
Caymania
春夏秋冬
続々・ポルシェ Caym...
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
ミディアム・レアでお願い...
晴れのち時々・・・どっかん!
いろはにほへと・・・
Boxster GTSに...
やはりクルマ大好き
320dとケイマンのある生活
ロータスエリーゼのある暮...

お仲間 LINK

以前の記事

2024年 02月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
more...

最新のコメント

carentuさんへ ..
by mipple11 at 16:30
このレクサスは私の夢の車..
by carentu at 15:06
りらっクマさんへ こん..
by mipple11 at 13:29
土曜日は暖かかったですね..
by りらっクマ at 07:26
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 01:59
ご無沙汰です! 機械式パ..
by りらっクマ at 22:20
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 02:14
ご無沙汰しています。 海..
by りらっクマ at 17:40
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 23:54
プリウスはデザイン面では..
by りらっクマ at 13:35

タグ

(86)
(84)
(83)
(60)
(47)
(39)
(37)
(25)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)

記事ランキング

ファン

画像一覧

ブログジャンル

車・バイク

最新のトラックバック

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31