人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイマンSホイール装着完了!

さてダラダラと引っ張ってきましたホイール計画もいよいよ最終章となりました。

ついに昨晩無事装着完了いたしました!
今回はDo it yourselfではなくSABベイサイド店にて交換をお願いしました。
何故SABにしたかって? 
それはですね.....。
ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_1024113.jpg

ボクスターⅡホイール装着時の最後の勇姿?です!
(感度が上がっているので画像が荒れています)



SABにした理由は先日PCでオイル交換した日の帰りにケミカル用品を買いに立ち寄った際、ピットに赴き直接メカさんに交換作業について尋ねた処、たまたま話しを聞いたメカさんが案外ポルシェのことを分かっており、実際ボクスターの作業経験も何度かあるとのことでこれなら大丈夫かな?っと。
また持ち込みであっても工賃も安かったのも魅力でしたがね(苦笑)

昨日は仕事でしたが、当然の如く早く切り上げ自宅へと急ぎました。
しかし実際の装着ホイールは自宅にあり、ボクスターで4本も一辺に運べるわけもありません。
セイウチさんから頂いたコメントのように、ゴルフで運搬と回収の2往復をするのも面倒臭い!
そこで家内を拝み倒して一度ですべてが終わる、サンダーバード1号・2号の如く、ゴルフと2台でSABへと向かいました(苦笑)
ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_1061482.jpg

今回は念のため再度ホイールバランスをチェックして貰った処、4輪ともアウター側は完璧! インナー側のみ微調整だけで済んだそうです。

さてピット作業が見える待合室で暫し待っていると、作業も終了しそうな感じ。
そこであわててピットへ行き、撮影したショットです。
ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_107321.jpg

センターキャップとバルブキャップは自宅に置いてきたので未装着ですが、いい!(大きい)
やはり精悍さが増しました!!(自己満足!)

装着前と装着後に17インチと18インチの重量差を測ったところは以下の通りでした。
           17インチ        18インチ
  フロント     約18.3kg       約20.5kg
  リア       約20.5kg       約23.5kg
フロントで約2.2kg、リアで約3kgの差がありました。

今朝改めて近所で写真撮影をしてまいりました。
ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_1094686.jpg

ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_109564.jpg

ケイマンSホイール装着完了!_f0068687_1010711.jpg

まだほとんど走ってないので、走りや乗り心地は何ともコメントする資格はありませんが、
やはり乗り心地は路面により若干重さを感じる時がありますが、まだ何ともいえませんね。
それより予想はしていたものの、やはりブレーキがちょっと貧弱に見えるようになってしまいましたね(苦笑)
by mipple11 | 2007-03-18 10:12 | ボクスター(PhaseⅠ) | Trackback | Comments(50)
Commented by ピョ~ン吉 at 2007-03-18 11:14 x
あは!
ついにやりましたね。
ケイマンホイールいいじゃないですか?
カラークレストは最初からでしたっけ?
SAB使えるんですね。。
私も今度行ってみます。
Commented by yuki_997 at 2007-03-18 11:55
いいですねー!かっこいいです。
インチアップするとショーウィンドウとかにうつる自車をずっと見ていたくなりますよね!
Commented by uniuni212 at 2007-03-18 12:52
重量計測結果は「やっぱり!」ってものですね~

>やはり乗り心地は路面により若干重さを感じる時がありますが、まだ何ともいえませんね
ペースをあげてみると17と18インチの差を結構感じれますよ~
高速では安心できるかなぁ♪
また、感想UPしてくださいね~
Commented by ryo716 at 2007-03-18 13:37
>やはりブレーキがちょっと貧弱に見えるようになってしまいましたね

「あれっ!いつの間に…その2」でS用ブレーキに換装、と続くのですね(笑)
my986は黄色だからサンダーバード4号?(^^;
Commented by azmomohiro at 2007-03-18 14:18
こんにちわ
やりましたね!!ボクスターだとやっぱり雰囲気変わるもんですね!
インチアップは良いもんです。
重量が多少でもますと印象が変わると思いますが、インプレションお願いします。
Commented by five_senses at 2007-03-18 17:01
較べると満足度の大きさが想像付きます。いいですね!
デザインがいいのはもちろん、お掃除も楽そうですね。(笑)
Commented by fuminoske at 2007-03-18 17:50
おお~っ!
なかなかいいです!精悍さが増し、掃除のし易さもupですね!
でも、1インチのupで約10kgの重量増なんですね。2~3kgのばね下重量の増加と接地面積の増加がもたらす走りへの影響、レポート待ってます♪
Commented by COOPER99 at 2007-03-18 17:56
ブレーキが・・・、可愛い。(笑)
ん~こうなるとぉー、次は3.4Lエンジンに換装ですな。(どっひゃー)
Commented by cayman-silver at 2007-03-18 20:39
カッコ良いじゃないですかー。ホイール径がアップすると迫力がでますね。次は20インチ位にさらにアップして下さい(笑)
Commented by macchina987 at 2007-03-18 21:08
こんばんはっ、やっぱりかっこいいですね。
私も18インチ化計画進行中ですので参考にさせていただきますね。
やっぱりブレーキが丸見えですね。
また、18インチのインプレッション期待してます。
Commented by macchina987 at 2007-03-18 21:27
そうそう、どこで買ったんですかあ・・・・・
いいですね。私はボクスターSホイール狙ってます。
洗うのが面倒なデザインですけどね。
また、いい情報あったら教えてくださいねっ!
Commented by ビンゴ at 2007-03-18 22:00 x
新ホイールおめでとうございます!
ケイマンホイール初めてみました。なかなか良いですね。ホイールはタイヤ込みで購入なので、結構しませんでしたか?タイヤだけで20万くらいはするはずなので、ターボホイールは、驚くほど高いですもんね。欲しいけど......(涙)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-03-18 22:35
はや~!
なんか展開が、あーっという間ですね!
ホイールが変わると、凄くイメージが変わって、ビフォアー、アフターで別のクルマに見間違えますね。
念願のホイールも装着したことですから、ここは、やっぱり神さまに大感謝ですね(笑)
Commented by Tristan987 at 2007-03-18 23:26
いいっすねぇ~!!かっこいいっす!!!
やっぱりこういうホイールはシルバー系のボディに似合いますね。
次は、ブレーキですね。今後の参考にさせていただきま~す。
Commented by tomtomtoms at 2007-03-18 23:56
うん、きれいで精悍かっこいいです。
これは私も最初ねたっていた組み合わせです。
やはりいいですね。これからもなが~く愛せそうですね!!
Commented by okuruma1970 at 2007-03-19 00:46
こんばんは。
ケイマンSホイール、カッコイイですねぇ。
インチアップした見た目はもちろん、Tristan987さんのおっしゃるように、シルバーボディーに合っていますね。 うらやましいなぁ。
Commented by koo-sky at 2007-03-19 01:15
こんばんは!けっこうはまってますね〜全く違和感無しでかっこ良いです!!結構こういうのって・・・伝染するんですよね〜(笑)
Commented by pinokirin at 2007-03-19 01:37 x
 そして、その次は、「Boxster S もどき」と書かれたネームエンブレム?装着ですね (__;)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 10:34
ピョ~ン吉さんへ
えへへ、やりました!
カラークレストは先代の17インチからキャリーオーバーです。
SABでも東雲とココは大丈夫かもしれませんよ!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:08
yuki_997さんへ
ありがとうございます。
たしかにショーウィンドウに映る姿って気になりますよね!
早く見てみたいです(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:14
uniuni212さんへ
重量については予感はしていましたが、ほぼ予想通りの結果でしたね。
軽快感の差はやはりこの辺りが大きく影響していそうですね!
今後少し走り込んでから、また感想報告します。
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:25
ryo716さんへ
もし、"その2"が続くとしたら別のアイテムになると思います(苦笑)
それと4号は水中でしか...、あっ、ryoさん号もロータスエスプリのように水陸両用になったんですね(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:30
azmomohiroさんへ
やっぱりゴルフが17インチ45扁平を履いているので、やはり我慢出来ませんでした(笑)
多少重くても、カッコよさの誘惑には勝てません(苦笑)
インプレは暫く走ってからにしますね!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:33
toledoさんへ
たった1インチの違いでも、全然ホイールが大きく見えます!
イメージが変わったのも大きいですが、掃除も...(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:41
fuminoskeさんへ
ありがとうございます。
カッコと掃除のし易さが両立しました(笑)
現状での一番の違いはパーキングスピードでは確実にステアリングが重くなりましたが、205→235ですからしょうがないですね!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:44
COOPER99さんへ
やっぱり可愛いでしょ(笑)
でも同じ可愛いなら違うジャンルの方が...(爆)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:48
cayman-silverさんへ
ありがとうございます。
見た目には1インチup以上の効果がありました!
これ以上のインチupはクローズドボディ皆様にお願いしたいと思います(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:51
macchina987さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
ブレーキが丸見えになる位大きいです(笑)
インプレッションは暫しお待ちを!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 11:56
macchina987さんへ
連ちゃんですいません(笑)
今回の調達先はヤフオクでした。
過去にも何度か出品されていたんですが、価格が高くて断念していますた!
でもまだ987用の出品は少ないですね(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 13:45
ビンゴさんへ
ありがとうございます!
タイヤの価格を調べたら、ベラボーに高いので当然セットを狙いました。
PCでテクイップメントで購入すると50諭吉を超えますが、私はその4割強で入手出来ました(笑)
Commented by suzu-show at 2007-03-19 14:12
こんにちは^^
ついに実行されましたか(*´艸`)カッチョイイですね。
重量もさほど変わらないのですね。
走った感想も楽しみにしてます^^
Commented by mipple11 at 2007-03-19 14:59
セイウチさんへ
オークションで落札後、あっという間に手元に商品が到着しました!
イメージはかなり変わり精悍になりました。

>やっぱり神さまに大感謝ですね(笑)
ハイ、仰るとおり感謝・感謝でございます(爆)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:10
Tristan987さんへ
ありがとうございます。
ホイールが目立つようになったついでにブレーキも目立つようになりました(苦笑)
でも、そこまでやるには...、考えないことにします(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:15
tomtomさんへ
ありがとうございます。
そうでしてね、お互いに納車早々からこのホイールは気になっていましたね(笑)
約1年掛かりましたが、やっと入手出来ましたが、これでボクスター2年目の楽しみが倍増しましたよ!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:26
okuruma1970さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
購入する前に何度もカーコンフィギュレーターで画像確認した上でゴーしました(笑)
取り付けた当初は1インチじゃなく、2インチupしたかと錯覚してしまいました(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:28
koo-skyさんへ
ありがとうございます。
>結構こういうのって・・・伝染するんですよね〜(笑)
ハハハ、ボクスターSホイールも高値で売れますから、ぜひ伝染しちゃってください!
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:33
pinokirinさんへ
いえいえ、"もどき"はエンブレム装着だけでは済みませんので、これ以上のことは止めておきますよ!(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-19 15:37
suzu-showさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
重量差は微妙な処だと思います。
今回はカッコ優先ですから、気にしないことにしてますがね...(苦笑)
Commented by jzpower at 2007-03-19 20:55
ついについに、装着されたのですね!!!
17インチボクスターホイールはちょっとやんわりした感じ・・・・
ケイマンSホイールはボクスターに装着するとちょっと尖がった感じになりますね!
シルバーボディーなのでよりシャープさが増しているようにも思います。
これで、モディファイスパイラルにハマったかもしれませんね!(笑)
Commented by ガレ at 2007-03-19 22:52 x
こんばんは。
ずいぶんとイメージが変わり格好良く変身しましたね。
2枚目の写真。
無造作に置かれた旧タイヤが哀愁漂いますね。(苦笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-20 00:06
jzpowerさんへ
ハイ、ついに装着です!
これまでのソフトイメージが消え、精悍な感じになったと一人満足しております(苦笑)
たしかに一つ変えると次のアラが目立ってきますが、スパイラルに嵌らぬよう精進します(笑)
Commented by mipple11 at 2007-03-20 00:14
ガレさんへ
こんばんは。
初めからOP選択で悩んだアイテムですので、やはり諦められません。
やはり装着してみると予想通りで、一人でニヤニヤしていました(苦笑)
外したホイールは綺麗に洗い保管しましたよ!
Commented by Taragona at 2007-03-20 00:22
おおおお!!! カ、カッチョイイ!!
数日拝見していないうちに購入とは、行動が早いですね。
そして、また、う~ん、、やっぱり装着された雄姿をみると、
なんだかウラヤマしくなってきた。。(笑)
…最後におっしゃられたとおり、たしかに、ブレーキキャリパーが
気になってきちゃいますよね。。ああ、悪魔のドレスアップ1丁目?(爆)
Commented by mipple11 at 2007-03-20 00:48
Taragonaさんへ
ありがとうございます。
私も自己満足で、一人で喜んでおります(苦笑)
17インチでは気にならなかったブレーキが、ホイール形状の違いから予想以上に凄~く目立ってしまいました。
今は早くこの状態に目を慣らすしかありません(爆)
Commented by ヤスです at 2007-03-20 10:36 x
いん~や やること早い早い。
かちょえ~す   これで、オープンで走ってたら、 たまらん!!
暖かくなってきたから、箱根にでもいきましょう。
次回、楽しみにしてます。 (家は、箱根に近いす)
Commented by mipple11 at 2007-03-20 11:10
ヤスさんへ
ありがとうございます。
やっと念願のホイールを装着出来ました(笑)
そろそろ箱根も解禁の時期が近づきました。 ぜひご一緒したいですのでよろしくお願いしますね!
Commented by ctts2k-mini-one at 2007-03-21 00:19
カッコイイですね。掃除も楽そうで、羨ましいです~
Commented by mipple11 at 2007-03-21 01:12
ctts2k-mini-oneさんへ
ありがとうございます。
掃除は今までの半分位の手間で済みそうですし、隙間が大きくなったのでキャリパー掃除も楽そうです(苦笑)
Commented by shoot_head at 2007-03-24 11:17
うひょー、しばらくぶりですが、ずいぶん変わりましたね!!
タイヤは違ったと思いますが、mippleさんのおかげでワタシのボクスターのホイールの重量がわかりました(爆)
それにしてもケイマンSホイール、すっきりした形状がいいですね~。
洗車も簡単そう!
Commented by mipple11 at 2007-03-24 21:14
shoot_headさんへ
こんばんは。
やはり付けちゃいました(笑)
17インチのタイヤはミシュランでしたので軽い方かも?
予想よりは重量差が少なかったです。
掃除については、このタイプが一番かもです(苦笑)


クルマ大好き亭主のおバカ日記。


by mipple11

カテゴリ

全体
Active Hybrid3
i3
330e
SLK280
A3 e-tron
A45 AMG
ボクスター(PhaseⅡ)
ボクスター(PhaseⅠ)
ゴルフⅤ GTI
アルファロメオ147
RX-8
ゴルフⅤ GTX
試乗
オフ会
ツーリング
車関係
ドライブ
お散歩
旅行
ホビー
お仕事?
お買物
写真
雑記

お気に入りブログ

ブログ:もう魚は勘弁して...
どきどきしてますか?
節約日記(散財ではない)
A Story of A
Crazy little...
WILD&HONEY
Garage Diary
Nessun dorma...
哲学の道
五感を覚醒せよ
アンダーステア
Ciao,gatti!
I Love Porsc...
今日できることは明日に延ばして
ブログ:intensiv...
フックラインが入らない
黒鯱
シュトゥットガルトへの道
純粋に走る
備忘録
あほうもん
絹雲を眺めながら
徒然M8写真集。
Kinocco Log;
今日は日曜@MINI&星...
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
A Photograph...
うにうに頭の考え事
熟年おやじのボクスター
風 を 感 じ て
ランランラン
魅惑のおしり・・・
夏への扉
From Boxer t...
P様の日記
まったり
Walking wounded
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
ミニカーに乗りたいなⅡ
ailes libre
タケゾーのboxster生活
The turning ...
All things t...
new!! DRIVE IT
MiToコンドリア HE...
RK.style
黄色い車は好きけ?
Vorsprung du...
ボクスター はじめました
今日も鼻の下をのばして
マイノリティー
人生いろいろ ~男もいろいろ~
La Mia Macch...
Whitelady
PZdiary
黒ほい~るが好き!
マイライフ・カーライフ
Working on t...
神戸Cayman物語
I'M NOT A BEAR
ニュルニュルしてますか?
駿河日記
ウナツー & ガヤツー ...
Boxsterと走る
NanamiのスタッフBLOG
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
I belong to 911
Driving Side...
Pick Yoursel...
Caymania
春夏秋冬
続々・ポルシェ Caym...
ぱんだ きゃららに乗る
モーリシャスからの贈り物
ミディアム・レアでお願い...
晴れのち時々・・・どっかん!
いろはにほへと・・・
Boxster GTSに...
やはりクルマ大好き
320dとケイマンのある生活
ロータスエリーゼのある暮...

お仲間 LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
more...

最新のコメント

carentuさんへ ..
by mipple11 at 16:30
このレクサスは私の夢の車..
by carentu at 15:06
りらっクマさんへ こん..
by mipple11 at 13:29
土曜日は暖かかったですね..
by りらっクマ at 07:26
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 01:59
ご無沙汰です! 機械式パ..
by りらっクマ at 22:20
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 02:14
ご無沙汰しています。 海..
by りらっクマ at 17:40
りらっクマさんへ ..
by mipple11 at 23:54
プリウスはデザイン面では..
by りらっクマ at 13:35

タグ

(86)
(85)
(83)
(60)
(47)
(39)
(37)
(25)
(22)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)

記事ランキング

ファン

画像一覧

ブログジャンル

車・バイク

最新のトラックバック

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31