本日の収穫 Part1 マイバッハとの遭遇
今日はPCで私の前担当セールス氏の新しい職場へ。
新社屋完成記念フェアで招待状を頂きました。
行く途中の横羽~首都高ではケイマンSとランデブー。
キャリアが付けられ、スキーを積んでいます。
前が空くとフルスロットルを楽しんでおられましたので、今回も付いて行かせて頂きました(笑)
(注. 写真はトリミングしてありますので大きくなってます!)
もちろん今月は強化月間ですから今日もゴルフです。
横羽・首都高は結構空いていたので、前が空けば左へ右へと車線変更をする必要もなく、直線加速なのでそれ程離されることなく付いていけます。
急いだつもりはありませんが、新宿まで50分程で到着。
新宿でちょっと所用を済ませた後、ナビのおかげで目的地に無事到着しましたが、久々に通った山手通は中央環状線の工事で様変わりしておりビックリしました。
そうトヨタのデイーラーもやっているんですが、向かい側にある建物が本命。
その建物に入るとまずコレが。
クライスラー300C SRT8 V8 HEMIヘッド6.1Lで431PS!
タイヤも20インチでいかにも悪そう(笑) 直線番長でもいいから一度乗ってみたい!
でも基本的中身はW210でしたっけね...。
さてコレが今日の隠れた本命になりました。
なんとマイバッハが置かれていました! 多分ロングの62の方だと思いますが、図体が大きすぎてファインダーに収まりません(苦笑)
何度か走っているところも遭遇したことはあります。
日本橋 高島屋でVIPらしき方や、目白近辺で遭遇した時はショートの57でしたが、オーナードライバーのようでしたがスリ傷が一杯!!
しかし停まっているのをこんなに間近で見たのは初めて!
やはり中には乗せてもらえない(当たり前か!)ので、豪華な室内の写真が上手く撮れませんでした。
このショーファーとコンパーメントの仕切り、液晶調光で透明・不透明に切り替え可能だそうです!
タイヤは275/50-19! HIDプロジェクターレンズにもマイバッハのマークがプリントされています!!
その他にもここには当然コレらも展示されていました。
ジープ・ラングラーもこれまであまりよく見たことは無かったのですが、フードの止め具はこんな形。
クライスラーJEEPの中ではこのラングラーが実は一番値落ちがすくないらしいです(笑)
今日の本命はこの後に登場するクルマですが、長くなるので残りはPart2へとします。
でも隠れた本命の後じゃ影が薄いな~(苦笑)
新社屋完成記念フェアで招待状を頂きました。
行く途中の横羽~首都高ではケイマンSとランデブー。
キャリアが付けられ、スキーを積んでいます。
前が空くとフルスロットルを楽しんでおられましたので、今回も付いて行かせて頂きました(笑)
(注. 写真はトリミングしてありますので大きくなってます!)
もちろん今月は強化月間ですから今日もゴルフです。
横羽・首都高は結構空いていたので、前が空けば左へ右へと車線変更をする必要もなく、直線加速なのでそれ程離されることなく付いていけます。
急いだつもりはありませんが、新宿まで50分程で到着。
新宿でちょっと所用を済ませた後、ナビのおかげで目的地に無事到着しましたが、久々に通った山手通は中央環状線の工事で様変わりしておりビックリしました。
そうトヨタのデイーラーもやっているんですが、向かい側にある建物が本命。
その建物に入るとまずコレが。
クライスラー300C SRT8 V8 HEMIヘッド6.1Lで431PS!
タイヤも20インチでいかにも悪そう(笑) 直線番長でもいいから一度乗ってみたい!
でも基本的中身はW210でしたっけね...。
さてコレが今日の隠れた本命になりました。
なんとマイバッハが置かれていました! 多分ロングの62の方だと思いますが、図体が大きすぎてファインダーに収まりません(苦笑)
何度か走っているところも遭遇したことはあります。
日本橋 高島屋でVIPらしき方や、目白近辺で遭遇した時はショートの57でしたが、オーナードライバーのようでしたがスリ傷が一杯!!
しかし停まっているのをこんなに間近で見たのは初めて!
やはり中には乗せてもらえない(当たり前か!)ので、豪華な室内の写真が上手く撮れませんでした。
このショーファーとコンパーメントの仕切り、液晶調光で透明・不透明に切り替え可能だそうです!
タイヤは275/50-19! HIDプロジェクターレンズにもマイバッハのマークがプリントされています!!
その他にもここには当然コレらも展示されていました。
ジープ・ラングラーもこれまであまりよく見たことは無かったのですが、フードの止め具はこんな形。
クライスラーJEEPの中ではこのラングラーが実は一番値落ちがすくないらしいです(笑)
今日の本命はこの後に登場するクルマですが、長くなるので残りはPart2へとします。
でも隠れた本命の後じゃ影が薄いな~(苦笑)
by mipple11
| 2007-02-25 23:26
| 車関係
|
Trackback
|
Comments(24)
Commented
by
sputnik987 at 2007-02-25 23:53
こんばんは。
マイバッハすごいですね(≧▽≦)
マグナムで撃たれても大丈夫だとか・・聞いたのですが、本当なんでしょうか??
一度でいいから、後部座席に乗ってみたいです(笑)
マイバッハすごいですね(≧▽≦)
マグナムで撃たれても大丈夫だとか・・聞いたのですが、本当なんでしょうか??
一度でいいから、後部座席に乗ってみたいです(笑)
0
Commented
by
tararis987 at 2007-02-26 00:13
マイバッハいまだにお眼に掛かったことが有りません。
いやーでもオーナーは何をする時にこの仕切りを閉めるのでしょうねー。
いやーでもオーナーは何をする時にこの仕切りを閉めるのでしょうねー。
Commented
by
COOPER99 at 2007-02-26 00:45
オラならマイバッハより、SRT-8がえぇなぁ。
あっ、同伴とかアフターの時だけマイバッハ貸して欲しいですぅ。(笑)
あっ、同伴とかアフターの時だけマイバッハ貸して欲しいですぅ。(笑)
Commented
by
dc5_inte at 2007-02-26 00:52
マイバッハ、迫力ありますますねー。
誰かがファーストクラスで移動するより、イイって言ってた様な。
誰かがファーストクラスで移動するより、イイって言ってた様な。
Commented
by
azmomohiro at 2007-02-26 09:02
おはようございます
マイバッハ一度、夜の銀座で目撃したことがあります。
あそこで黒塗りの”これ系”珍しくないですが、さすがに発見したときは
驚きでした!!
次は、乗ってみたい(笑)しかも後部座席で(笑)・・・・無いだろうな
マイバッハ一度、夜の銀座で目撃したことがあります。
あそこで黒塗りの”これ系”珍しくないですが、さすがに発見したときは
驚きでした!!
次は、乗ってみたい(笑)しかも後部座席で(笑)・・・・無いだろうな
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2007-02-26 10:43
おはようございます。
先日の琵琶湖納車オフの時に立ち寄ったバームクーヘン屋さんに、マイバッハ62で来ているお客さまがいらっしゃいました。僕等も、こんなクルマの後部座席で、お菓子を買いに来たいものだと話しておりました。
マイバッハは英国車風の高級車路線を目指さずに、独車自らの高級車を目指した、潔さ良いところが大好きだったりしています。
先日の琵琶湖納車オフの時に立ち寄ったバームクーヘン屋さんに、マイバッハ62で来ているお客さまがいらっしゃいました。僕等も、こんなクルマの後部座席で、お菓子を買いに来たいものだと話しておりました。
マイバッハは英国車風の高級車路線を目指さずに、独車自らの高級車を目指した、潔さ良いところが大好きだったりしています。
Commented
by
fuminoske at 2007-02-26 14:04
おお~、一度も見たことがないないっす!
買うためには、資格審査があるって話を聞きましたが本当なんでしょうか?ゴールド免許じゃないと買えないんでしょうか(笑)
ところで今回も、ぴったりとケイマンに張り付いていたんですね!
買うためには、資格審査があるって話を聞きましたが本当なんでしょうか?ゴールド免許じゃないと買えないんでしょうか(笑)
ところで今回も、ぴったりとケイマンに張り付いていたんですね!
Commented
by
すぱちち
at 2007-02-26 14:34
x
SRTは友人が少しの間(3ヶ月)乗ってましたが、極悪燃費で大変だったそうです
街中で2km/L 高速で4kn/lとか・・・
満タンで200km以上の走行が無理だったそうです
面白い車ですが、実際所有するのは難しいにゃ~
街中で2km/L 高速で4kn/lとか・・・
満タンで200km以上の走行が無理だったそうです
面白い車ですが、実際所有するのは難しいにゃ~
昨年末、友人が中古ですがラングラー買いました。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2007-01-13
日本では今年新型が出るそうで、それで又旧型の価値が上がるとか。新型は燃費は良くなる様ですね、4km/lは流石に辛そうです(^^
先日新型マスタングとランデブーしましたが、あれ6気筒なんですよね。カッコはまぁまぁ良いのですけど。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2007-01-13
日本では今年新型が出るそうで、それで又旧型の価値が上がるとか。新型は燃費は良くなる様ですね、4km/lは流石に辛そうです(^^
先日新型マスタングとランデブーしましたが、あれ6気筒なんですよね。カッコはまぁまぁ良いのですけど。
Commented
by
cayman-silver at 2007-02-26 21:31
こんばんは。
マイバッハすごいですね〜マグナムで撃たれても大丈夫だとか・・聞いたのですが、本当なんでしょうか??一度でいいから、打ち込んでみたいです。(黒笑)
山手通りと246の交差する位置にとんでもない建造物が出来ているのは見ましたか?はっきりいって日本の道路センスないです。(外人)
マイバッハすごいですね〜マグナムで撃たれても大丈夫だとか・・聞いたのですが、本当なんでしょうか??一度でいいから、打ち込んでみたいです。(黒笑)
山手通りと246の交差する位置にとんでもない建造物が出来ているのは見ましたか?はっきりいって日本の道路センスないです。(外人)
Commented
by
uniuni212 at 2007-02-26 21:50
このマイバッハ、一度リヤシートで○○付きで乗ってみたいなぁ~(笑)
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 22:41
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 22:45
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 22:50
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 22:56
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 22:59
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 23:02
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 23:13
fuminoskeさんへ
資格審査=資産審査なんでしょうかね(苦笑)
コレ買う方は免許のナイ方が多いかも!?
>ところで今回も、ぴったりとケイマンに張り付いていたんですね!
ぴったりだなんて人聞きの悪い(爆)
いえいえ、礼儀正しく一定の車間はとってましたよ。
1?0km位までしか出てませんから、何とかコバンザメ走法が可能でした(笑)
資格審査=資産審査なんでしょうかね(苦笑)
コレ買う方は免許のナイ方が多いかも!?
>ところで今回も、ぴったりとケイマンに張り付いていたんですね!
ぴったりだなんて人聞きの悪い(爆)
いえいえ、礼儀正しく一定の車間はとってましたよ。
1?0km位までしか出てませんから、何とかコバンザメ走法が可能でした(笑)
Commented
by
mipple11 at 2007-02-26 23:21
Commented
by
mipple11 at 2007-02-27 00:05
gopさんへ
このラングラーは残存価格の率がかなりいいようでビックリしました。
燃費の問題はあるにしても、ちょっと豪快な感じでチェロキーなどより興味が沸きますね。
マスタングは4灯式がV8で、2灯式がV6で差別されていますが、ちょっと見は同じに見えてしまいますね(苦笑)
このラングラーは残存価格の率がかなりいいようでビックリしました。
燃費の問題はあるにしても、ちょっと豪快な感じでチェロキーなどより興味が沸きますね。
マスタングは4灯式がV8で、2灯式がV6で差別されていますが、ちょっと見は同じに見えてしまいますね(苦笑)
Commented
by
mipple11 at 2007-02-27 00:11
cayman-silverさんへ
そうですね、地雷踏んでも大丈夫なように見えましたよ(笑)
山手通りと246号の処の建物には気付きませんでした。
拡幅されて広がっているのは歓迎すべきなんでしょうが、昔の山手通りの面影はすっかり消えてしまい寂しいですね!
そうですね、地雷踏んでも大丈夫なように見えましたよ(笑)
山手通りと246号の処の建物には気付きませんでした。
拡幅されて広がっているのは歓迎すべきなんでしょうが、昔の山手通りの面影はすっかり消えてしまい寂しいですね!
Commented
by
jzpower at 2007-02-27 00:13
マイバッハですが最初はホホ~ッと思いましたが、
最近はちょっと大きなSクラスのようで、見慣れてしまいました。
でも、さすがにファントムなんかだとハハ~ッと言う感じです。(笑)
実は300Cは気になっていたりします。
欲しいとかじゃないのですが、この悪そうな大きな車体にはなぜか惹かれます。
元々、アメ車にはあまり興味が無かったのですが、最近少しアメ車が気になります。
きっかけは300Cかもしれません。
最近はちょっと大きなSクラスのようで、見慣れてしまいました。
でも、さすがにファントムなんかだとハハ~ッと言う感じです。(笑)
実は300Cは気になっていたりします。
欲しいとかじゃないのですが、この悪そうな大きな車体にはなぜか惹かれます。
元々、アメ車にはあまり興味が無かったのですが、最近少しアメ車が気になります。
きっかけは300Cかもしれません。
Commented
by
mipple11 at 2007-02-27 00:15
uniuni212さんへ
私はリアシートでショーファーに命令出来るだけで満足です(笑)
私はリアシートでショーファーに命令出来るだけで満足です(笑)
Commented
by
mipple11 at 2007-02-27 00:25
jzpowerさんへ
300Cはセダンよりワゴンの方が、チョップドルーフが強調されてより悪そうに見えますよね(笑)
私もjzpowerさんと同じで300Cは気になるのは悪そうだけど中身もあるぞ~っていうところが、そのように感じさせるのかな...と。
マスタングなどはリアサスもリジットでノスタルジー路線?みたいですが、デザインモチーフのみで中身は現代的がいいと思うのですがね~(苦笑)
300Cはセダンよりワゴンの方が、チョップドルーフが強調されてより悪そうに見えますよね(笑)
私もjzpowerさんと同じで300Cは気になるのは悪そうだけど中身もあるぞ~っていうところが、そのように感じさせるのかな...と。
マスタングなどはリアサスもリジットでノスタルジー路線?みたいですが、デザインモチーフのみで中身は現代的がいいと思うのですがね~(苦笑)