BMW M2試乗 &アウディTT-RS etc...
乗ってみたかったM2にBMWトーキョーベイで試乗してまいりました。
M2は中々人気のようで、週末はほとんど埋まっています。
試乗予約済みだったので、受付カウンターで手続きを行い早々の試乗となりました。
当然コースはお約束の周辺のみで高速はナシ。
ホントに短時間なので触りだけ...。
一般路上に出て、最初の信号までは普通に踏みましたが、信号からのスタートでスポーツモード切替しフル加速してみると、やはり370ps/47.4kgmは伊達ではありません!
似たような性能のA45と比較するとM2は2WDのため、安定感が多少希薄になるためそこが逆に面白さに繋がりそうです。
乗り心地はフロントシートは許容範囲? かな~と思いましたが、リアシートの家内からは当然NG(苦笑)
排気音はどうやら車内で聴くより、車外で聴いた方が良いタイプのようです。
試乗前にマフラーエンドを見るとかなり煤けていました...。
駐車場で話したベテランセールス氏は、高速を暫く走って溜まったカーボンを落とすと切れ味が復活すると言っていました。
まああの試乗コースでは...しかし乗せてくれるだけでも有難いです!
個人的な好みで言うと、あのエクステリアはちょっと。
クーペならもう少し流れるようなルーフラインが欲しい!
まあM4という選択肢がありますが、M2のサイズ感は捨てがたいモノがあります。
あとは色気の足りない内装も...(苦笑)
ところでトーキョーベイは充電設備が充実しており、他メーカーのクルマでも気楽に充電させて貰えました(太っ腹!)
家内なミニ・コンバーチブルをチェックしておりました。
女性が乗った方が、クルマのキャラクターが生きそうです!
そして発表されたばかりのアウディTT-RSとS5等々をまとめて見て参りました。
TT-RSは性能の割にお買い得?
S5クーペは希少車? になりそう?
RS6パフォーマンスは張り出したフェンダーアーチが素晴らしい!
試乗も可能でしたが、混んだ都心の中で楽しいクルマではありません。
なので改めてセッティングして頂くことになりました(笑)
M2は中々人気のようで、週末はほとんど埋まっています。
試乗予約済みだったので、受付カウンターで手続きを行い早々の試乗となりました。
当然コースはお約束の周辺のみで高速はナシ。
ホントに短時間なので触りだけ...。
一般路上に出て、最初の信号までは普通に踏みましたが、信号からのスタートでスポーツモード切替しフル加速してみると、やはり370ps/47.4kgmは伊達ではありません!
似たような性能のA45と比較するとM2は2WDのため、安定感が多少希薄になるためそこが逆に面白さに繋がりそうです。
乗り心地はフロントシートは許容範囲? かな~と思いましたが、リアシートの家内からは当然NG(苦笑)
排気音はどうやら車内で聴くより、車外で聴いた方が良いタイプのようです。
試乗前にマフラーエンドを見るとかなり煤けていました...。
駐車場で話したベテランセールス氏は、高速を暫く走って溜まったカーボンを落とすと切れ味が復活すると言っていました。
まああの試乗コースでは...しかし乗せてくれるだけでも有難いです!
個人的な好みで言うと、あのエクステリアはちょっと。
クーペならもう少し流れるようなルーフラインが欲しい!
まあM4という選択肢がありますが、M2のサイズ感は捨てがたいモノがあります。
あとは色気の足りない内装も...(苦笑)
ところでトーキョーベイは充電設備が充実しており、他メーカーのクルマでも気楽に充電させて貰えました(太っ腹!)
家内なミニ・コンバーチブルをチェックしておりました。
女性が乗った方が、クルマのキャラクターが生きそうです!
そして発表されたばかりのアウディTT-RSとS5等々をまとめて見て参りました。
TT-RSは性能の割にお買い得?
S5クーペは希少車? になりそう?
RS6パフォーマンスは張り出したフェンダーアーチが素晴らしい!
試乗も可能でしたが、混んだ都心の中で楽しいクルマではありません。
なので改めてセッティングして頂くことになりました(笑)
by mipple11
| 2017-04-30 15:37
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(10)
Commented
by
shirokuma-cayman at 2017-04-30 17:31
こんばんは。
M2、良さげですよね。
先日テレビでやってて、乗ってみたいと思っていました。
予約で一杯ですがタイミング計ってきっかり1ヶ月前に予約すれば乗れそうです。
Tokyo bayで以前i8の試乗をしたんですが、下道たらたら走行では何も(笑)
M2、良さげですよね。
先日テレビでやってて、乗ってみたいと思っていました。
予約で一杯ですがタイミング計ってきっかり1ヶ月前に予約すれば乗れそうです。
Tokyo bayで以前i8の試乗をしたんですが、下道たらたら走行では何も(笑)
0
Commented
by
Tristan987 at 2017-04-30 21:41
ご無沙汰しております(^^ゞ
こちらは、ここ最近全く試乗していないどころか、自分の車にもあまり乗れておりません。
さて、M2は確かにサイズ的に手頃感があるのですが、やっぱりちょっとデザインに”寸詰まり感”があって
そこが今ひとつなところです。そういった意味ではM4の伸びやかなデザインのほうがそそるのですが
サイズはちょっと大きいなぁと思っています。今のBMWには”ちょうど良い”が無いんですよね。
さて、アウディは実はRS3のセダンに興味はありまして、いつか試乗できたらと思っています。
TT-RSも同じエンジンですので、試乗されたらまたインプレお願いします。
こちらは、ここ最近全く試乗していないどころか、自分の車にもあまり乗れておりません。
さて、M2は確かにサイズ的に手頃感があるのですが、やっぱりちょっとデザインに”寸詰まり感”があって
そこが今ひとつなところです。そういった意味ではM4の伸びやかなデザインのほうがそそるのですが
サイズはちょっと大きいなぁと思っています。今のBMWには”ちょうど良い”が無いんですよね。
さて、アウディは実はRS3のセダンに興味はありまして、いつか試乗できたらと思っています。
TT-RSも同じエンジンですので、試乗されたらまたインプレお願いします。
Commented
by
mipple11 at 2017-05-01 01:41
shirokuma-caymanさんへ
こんばんは~。
M2はある意味、想像通りで乗ってしまえば楽しいクルマでした!
Tokyo bayは初めて行きましたが、立派な施設でちょっとビックリでした。
M4のMT車もあったので、機会があれば乗ってみたいですね~。
でもメルセデス コネクションも同様ですが、試乗は知り合いのセールス氏に頼んだ方が楽しめますね(笑)
こんばんは~。
M2はある意味、想像通りで乗ってしまえば楽しいクルマでした!
Tokyo bayは初めて行きましたが、立派な施設でちょっとビックリでした。
M4のMT車もあったので、機会があれば乗ってみたいですね~。
でもメルセデス コネクションも同様ですが、試乗は知り合いのセールス氏に頼んだ方が楽しめますね(笑)
Commented
by
mipple11 at 2017-05-01 01:54
Tristan987さんへ
こんばんは~。
こちらもe-tronになって以来、大人しい生活が続いております(笑)
やはりM2のエクステリアには難アリですか~。
中身が良ければ、多少のエクステリアの難は目を瞑ってしまえる私ですが...まだまだ目が慣れません(苦笑)
>RS3のセダンに興味はありまして...
そうですか、私もですよ!
M2とは逆で優等生だと思いますが、A3セダンのクリーンなエクステリアと相まってかなり気になっております。
こんばんは~。
こちらもe-tronになって以来、大人しい生活が続いております(笑)
やはりM2のエクステリアには難アリですか~。
中身が良ければ、多少のエクステリアの難は目を瞑ってしまえる私ですが...まだまだ目が慣れません(苦笑)
>RS3のセダンに興味はありまして...
そうですか、私もですよ!
M2とは逆で優等生だと思いますが、A3セダンのクリーンなエクステリアと相まってかなり気になっております。
Commented
by
りらっクマ
at 2017-05-01 12:06
x
ご無沙汰しております〜
最近は仕事が忙しく、娘の就活中心の生活で、もっぱら2号機での移動となっています(^^;;
M2のサイズ、2駆なので止むを得ないのでしょうが、1850mm超えの全幅は何とかなりませんかねぇ...
個人的には今Q2が気になっています♪
最近は仕事が忙しく、娘の就活中心の生活で、もっぱら2号機での移動となっています(^^;;
M2のサイズ、2駆なので止むを得ないのでしょうが、1850mm超えの全幅は何とかなりませんかねぇ...
個人的には今Q2が気になっています♪
Commented
by
ryo
at 2017-05-01 14:06
x
M2いいな~、エンジンが…と思わずにはいられません。
個人的には、NA3.5~4.0L、後輪2駆の電動トップの
「オープンカー」が理想です。
ボクスタースパイダー惜しい。
もっともあれは価格の壁もありますが(笑)
個人的には、NA3.5~4.0L、後輪2駆の電動トップの
「オープンカー」が理想です。
ボクスタースパイダー惜しい。
もっともあれは価格の壁もありますが(笑)
Commented
by
mipple11 at 2017-05-02 10:03
> りらっクマさん
こんにちは~、ご無沙汰しております。
私も周辺ざわついており、ちょっとバタバタしております(苦笑)
>M2のサイズ...
確かに諸元表をみると1855mmになってますが、乗ってみると全然気にはなりませんでしたが、駐車場等の問題がありますよね...。
Q2のサイズとデザイン、私も気にいっています。
セールス氏によると初年度の供給台数が少なく、今年度分はほどなく完売のようです。
また時流に合わせたOP装備を加えると500諭吉!になってしまう点を気にしておりました。
こんにちは~、ご無沙汰しております。
私も周辺ざわついており、ちょっとバタバタしております(苦笑)
>M2のサイズ...
確かに諸元表をみると1855mmになってますが、乗ってみると全然気にはなりませんでしたが、駐車場等の問題がありますよね...。
Q2のサイズとデザイン、私も気にいっています。
セールス氏によると初年度の供給台数が少なく、今年度分はほどなく完売のようです。
また時流に合わせたOP装備を加えると500諭吉!になってしまう点を気にしておりました。
Commented
by
mipple11 at 2017-05-02 10:15
ryoさんへ
こんにちは~。
>M2いいな~、エンジンが…
う~ん、確かにその通り!(笑)
乗って走らせている分には、凄~く楽しいクルマでした!
現在のエンジンの流れで行くと、今後はNAの4.0L前後というジャンルは壊滅状態になるのではないでしょうか。
その答えが991や718でもあるような気がします。
サーキットを別にすれば、トルクの太いエンジンの方が楽で速いですからね!
こんにちは~。
>M2いいな~、エンジンが…
う~ん、確かにその通り!(笑)
乗って走らせている分には、凄~く楽しいクルマでした!
現在のエンジンの流れで行くと、今後はNAの4.0L前後というジャンルは壊滅状態になるのではないでしょうか。
その答えが991や718でもあるような気がします。
サーキットを別にすれば、トルクの太いエンジンの方が楽で速いですからね!
Commented
by
みや
at 2017-05-05 11:16
x
ボクスターとメガーヌという検索したらこちらにおじゃまいたしました^_^
勝手に同じような嗜好かと想像してしまうほどの記事を楽しく拝見させていただきました!
先般東雲のルノーにメガーヌを見に行きました
豊洲あたりはディーラーがイロイロあって楽しそうですね!
また、おじゃまさせていただきます
勝手に同じような嗜好かと想像してしまうほどの記事を楽しく拝見させていただきました!
先般東雲のルノーにメガーヌを見に行きました
豊洲あたりはディーラーがイロイロあって楽しそうですね!
また、おじゃまさせていただきます
Commented
by
mipple11 at 2017-05-06 12:05
みや さんへ
こんにちは~、拝読ありがとうございます。
現代のクルマはどれをみても大きな欠点はナイのが実際の処ですが、個人的な趣向で見るといろいろありますからね~。
メガーヌRSは私も好きな1台ですが、HB車2台持ちはA45で懲りたので...(苦笑)
こんにちは~、拝読ありがとうございます。
現代のクルマはどれをみても大きな欠点はナイのが実際の処ですが、個人的な趣向で見るといろいろありますからね~。
メガーヌRSは私も好きな1台ですが、HB車2台持ちはA45で懲りたので...(苦笑)