メルセデス・ベンツE200に試乗
やはり気になるEクラス...。
試乗車として用意されていたのは、E200アバンギャルドスポーツ。
ベースグレードのアバンギャルドと比べフロントや19インチタイヤ等々で、スポーティな雰囲気が演出されてます。
ただエクステリアは写真で見ても感じていましたが、C・Sとの類似性が強くちょっと離れてみると違いが判りにくいかな~。
一番の識別点はヘッドライトだと思いますが、これも前モデルと似ている気がします。さて、あくまでエンジンがベースグレードのモデルなので印象だけ。
街中でのパワー&トルクは必要充分なれど、高速ではちょっと不足気味。
乗り味は軽快感があるものの、Eクラスと考えると落ち着き不足。
これは多分に19インチタイヤが影響しており、あきらかにオーバータイヤ。
E200であればベースグレードの17インチの方が適している気がしますので、機会があれば乗ってみたい。
ディスプレイ関連は機能満載ですが、色々な切り替えはセールス氏にお願いしました(苦笑)
どうやら本命はこれから登場のディーゼルかハイブリッドか!?
by mipple11
| 2016-08-28 17:22
| 試乗
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Comments(13)
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Tristan987 at 2016-08-31 21:40
こんばんは(^^♪
なんだかメルセデスの中で、一番立ち位置が難しいのが”E”なんじゃないか?って思うのですが(^^ゞ
”C”が少し大きくなって、デザインも”S”に似ちゃったので、余計にそう思うのかもしれません。
そうそう!今度、後期型のA45 AMGに試乗してみたいと思っています。
乗り味が少し柔らかくなった、と論評されていたりしますが、どうなのでしょうね?
意外と前記型のソリッドな乗り味が結構好みだったので、どのように変わったのか興味津々であります。
なんだかメルセデスの中で、一番立ち位置が難しいのが”E”なんじゃないか?って思うのですが(^^ゞ
”C”が少し大きくなって、デザインも”S”に似ちゃったので、余計にそう思うのかもしれません。
そうそう!今度、後期型のA45 AMGに試乗してみたいと思っています。
乗り味が少し柔らかくなった、と論評されていたりしますが、どうなのでしょうね?
意外と前記型のソリッドな乗り味が結構好みだったので、どのように変わったのか興味津々であります。
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mipple11 at 2016-09-01 02:27
Tristan987さんへ
こんばんは~。
元来Eクラスはメルセデスの屋台骨を支えるモデルだったのですが、現在はモデル数が増えたこととSUVに力を入れて? いることもあり、微妙な処はありますよね~。
A45の後期型ですが、実は私も乗ってみたいのです!
どうも最近のメルセデスはマイナー後の中身の変化代が大きく、前期モデルは手を出さない方が...という気がします。
後期型は可変サスが装備されているので、どの程度安楽になったかを確認したいです!(笑)
こんばんは~。
元来Eクラスはメルセデスの屋台骨を支えるモデルだったのですが、現在はモデル数が増えたこととSUVに力を入れて? いることもあり、微妙な処はありますよね~。
A45の後期型ですが、実は私も乗ってみたいのです!
どうも最近のメルセデスはマイナー後の中身の変化代が大きく、前期モデルは手を出さない方が...という気がします。
後期型は可変サスが装備されているので、どの程度安楽になったかを確認したいです!(笑)
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七転び
at 2016-11-26 11:07
x
最初に見た時のEクラスの印象は・・デカい!!でした。
試乗してみると、その大きさを感じさせない操作性に驚き!
Cを購入したばかりでなければ、即商談でした。
欠点を言えば、Cに比べて・・前方が見にくいということ、CDプレイヤーがなくなったことでしょうか~・・
個人的な意見ですが、Eクラスともなると・・ディーゼルはないかな~・・
安全装置もCよりも、さらに進化しドライブパイロットとの名称も付いたようですね!
でも・・価格が・・Eですから当然なのですが・・
250でレザーパッケージを付けると・・870万円、それにドライブレコーダーやその他小物を入れると・・900万越え~・・飛び石帽子のプロテクションフィルムを貼ると・・950万・・NN~おいらのC200より・・150万高い~・・
どうしよう・・という感じです。
試乗してみると、その大きさを感じさせない操作性に驚き!
Cを購入したばかりでなければ、即商談でした。
欠点を言えば、Cに比べて・・前方が見にくいということ、CDプレイヤーがなくなったことでしょうか~・・
個人的な意見ですが、Eクラスともなると・・ディーゼルはないかな~・・
安全装置もCよりも、さらに進化しドライブパイロットとの名称も付いたようですね!
でも・・価格が・・Eですから当然なのですが・・
250でレザーパッケージを付けると・・870万円、それにドライブレコーダーやその他小物を入れると・・900万越え~・・飛び石帽子のプロテクションフィルムを貼ると・・950万・・NN~おいらのC200より・・150万高い~・・
どうしよう・・という感じです。
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mipple11 at 2016-11-27 01:25
七転び さんへ
こんばんは~。
私はもうこのクラスに興味はありませんが、クルマの進化という点では見逃せないクラスなので、乗せて頂きました。
エンジンは...好みだと思いますが、V6ディーゼルターボにハイブリッドがプラスされればベストだと思います。
こんばんは~。
私はもうこのクラスに興味はありませんが、クルマの進化という点では見逃せないクラスなので、乗せて頂きました。
エンジンは...好みだと思いますが、V6ディーゼルターボにハイブリッドがプラスされればベストだと思います。
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七転び
at 2016-11-27 12:22
x
Sクラスには設定がありますね!
これも・・庶民には、高根の花を超えて・・お釈迦様の蓮の花という感じですか・・
ただ・・フォルクスワーゲンもハイブリットの生産を終了して、プラグインハイブリットのみにしましたが、ハイブリットは、ヨーロッパでは、人気が今一のようですね~
つまり、車重がまし、電池の容量が小さいために、バッテリーの消耗が早く・・小さいエンジンで重い車を動かす感覚になることと、発電機を回すためエンジンに不可がかかり、モーターの最大パワーとエンジンのパワーがお互いに打ち消しあうということらしいです。
それよりも・・そうでない物との価格差かな~
そう意味では、パサートのGTEなんかは、興味をそそられますけど・・
これも・・庶民には、高根の花を超えて・・お釈迦様の蓮の花という感じですか・・
ただ・・フォルクスワーゲンもハイブリットの生産を終了して、プラグインハイブリットのみにしましたが、ハイブリットは、ヨーロッパでは、人気が今一のようですね~
つまり、車重がまし、電池の容量が小さいために、バッテリーの消耗が早く・・小さいエンジンで重い車を動かす感覚になることと、発電機を回すためエンジンに不可がかかり、モーターの最大パワーとエンジンのパワーがお互いに打ち消しあうということらしいです。
それよりも・・そうでない物との価格差かな~
そう意味では、パサートのGTEなんかは、興味をそそられますけど・・
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mipple11 at 2016-11-27 13:01
七転び さんへ
PHVは家庭での充電環境がナイとメリットを享受出来ないのが一番の難点だと思います。
走行中の充電モードは効率が悪いので、私は使用しません。
どちらにしても、PHVはモーターのみで走行出来ることが魅力ですから、そこをどう捉えるかではないでしょうかね~。
PHVは家庭での充電環境がナイとメリットを享受出来ないのが一番の難点だと思います。
走行中の充電モードは効率が悪いので、私は使用しません。
どちらにしても、PHVはモーターのみで走行出来ることが魅力ですから、そこをどう捉えるかではないでしょうかね~。
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七転び
at 2017-01-13 10:31
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とても参考になりました・・
アウディオールロードかE250か・・・・でしょうね~・・
やはり、とても印象のいいE250(W213)に決めます!!
購入決定!!
愛車S205も良いんですが・・エアサスの信頼性とEクラスの安全性で、決心しました!
アウディオールロードかE250か・・・・でしょうね~・・
やはり、とても印象のいいE250(W213)に決めます!!
購入決定!!
愛車S205も良いんですが・・エアサスの信頼性とEクラスの安全性で、決心しました!
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mipple11 at 2017-01-15 00:53
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風来坊
at 2017-03-02 15:31
x
新型Eクラスは、まさにロボットです。
最新の新型で購入しても、内臓コンピューターのデーターをアップロードする必要になるかも~・・
私も・・購入したばかりですが、先日やってもりました・・
ですから・・ベンツは購入してからも、進化していくんです。
最新の新型で購入しても、内臓コンピューターのデーターをアップロードする必要になるかも~・・
私も・・購入したばかりですが、先日やってもりました・・
ですから・・ベンツは購入してからも、進化していくんです。
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mipple11 at 2017-03-05 01:31
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風来坊
at 2017-03-07 14:43
x
そうなんですね~・・知らなかった~・・
ディーラーから与えらえたものを乗るだけだったので・・
ハード面は、確かに変えようがないかも・・
まあ~・・・大きい意味のハード面でしょうけど・・
もともと・・プラットホームやエンジンは共通や転用で、コストダウンというのが、どこのメーカーも多いですもの・・
ベンツも、4気筒の200と250は、ターボ圧等の数値の変更によりパワーに差をつけているのですが、それプラス、250にしかないオプションや装備も多く、商売上手!というところですかね~・・
BMWの時もそうでしたが、そのソフト面の変更で、まったく性格の違う車を人間の知恵は・・凄いものです。
特に顕著なのが・・低価格車のFFですかね~・・FFであることで、ドライブシャフトがいらず、側を変えていろいろなバージョンをつくってり、それがまた違う性格を持つ車となるのですから・・いや~凄いです。
ディーラーから与えらえたものを乗るだけだったので・・
ハード面は、確かに変えようがないかも・・
まあ~・・・大きい意味のハード面でしょうけど・・
もともと・・プラットホームやエンジンは共通や転用で、コストダウンというのが、どこのメーカーも多いですもの・・
ベンツも、4気筒の200と250は、ターボ圧等の数値の変更によりパワーに差をつけているのですが、それプラス、250にしかないオプションや装備も多く、商売上手!というところですかね~・・
BMWの時もそうでしたが、そのソフト面の変更で、まったく性格の違う車を人間の知恵は・・凄いものです。
特に顕著なのが・・低価格車のFFですかね~・・FFであることで、ドライブシャフトがいらず、側を変えていろいろなバージョンをつくってり、それがまた違う性格を持つ車となるのですから・・いや~凄いです。
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mipple11 at 2017-03-13 02:17
風来坊さんへ
こんばんは~。
コンピューターのアップデートは点検時等に実施されていたと思いますよ。
またヨーロッパ車はマイナーチェンジとは別に年次改良で、サスペンション等の変更もありますからね~。
こんばんは~。
コンピューターのアップデートは点検時等に実施されていたと思いますよ。
またヨーロッパ車はマイナーチェンジとは別に年次改良で、サスペンション等の変更もありますからね~。
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風来坊
at 2017-03-29 14:49
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ベンツのメカサスは、アジリティーコントロールサスペンションで、この数年変更がないようです。
エアサスの信頼性に怯えて、Eに関しては、メカサスをチョイスしましたが、バンピーな道路走行では、エアサスに比べて、横揺れの踏ん張りが、やや弱い気がしますが、乗り心地は、かえって、アジリティーコントロールサスの方が、良いような気がします。
やはり、自分で運転するベンツの中心、Eクラスです。
ベンツ伝統の乗り心地を提供してくれます。
エアサスの信頼性に怯えて、Eに関しては、メカサスをチョイスしましたが、バンピーな道路走行では、エアサスに比べて、横揺れの踏ん張りが、やや弱い気がしますが、乗り心地は、かえって、アジリティーコントロールサスの方が、良いような気がします。
やはり、自分で運転するベンツの中心、Eクラスです。
ベンツ伝統の乗り心地を提供してくれます。