レクサスRC Fに試乗 & ランチ散歩
昨日の伊東からの帰り道、信号待ちをしていると目の前にコレが現れました!
もう試乗車が!? 吸い込まれるようにレクサスDラーへ入ってしまいました(笑)
RC350とRC Fの試乗車があるとのことですが、RC350は試乗中のようでした。
快音のスイートスポットがちょっと狭い気がしました。
さて、今日は久々に ”松原庵” で昼食。
前回来たのは記憶を辿っても...4~5年前になるのかな~?
そして食後の散歩で、先日発見して気になっていた”鎌倉モトビレッジ” へ。
RC350とRC Fの試乗車があるとのことですが、RC350は試乗中のようでした。
先客の方に乗った感想を聞いてみると、中々良さそうなコメント!?
やはり乗らない訳にはいきません(苦笑)一般道で20分位でしたが、全開に踏める箇所もそこそこあるコースでした。
モードはほとんどSモードで乗りましたが、まずはこの5L V8エンジンは貴重かも!?
エキゾーストサウンドというより、吸気管長の変化で音を出しているとのこと!??
しかしこの手の音にはうるさい? 家内からのサウンド評価はあまり芳しくありませんでした。
う~ん、抜けの良い感じではナイからかな~、S+モードだとサウンドコントロールされるようですが...。快音のスイートスポットがちょっと狭い気がしました。
街中での乗り心地はかなり良くて日常使いOK! ただあくまで「我が家では」の注釈付き(苦笑)
シートもこの手のモノとしてはアンコが多めで快適!
エンジンマネジメントですが、エコは不自由、ノーマルモードはまあまあ、Sモードでこの手のクルマの標準、S+は一瞬試しただけなので何とも...。
メーター内に表示される左右後輪へのトルク配分が表示されるバーグラフ。
当然試すことは出来ませんでしたが、TVDという電子制御デフの効果はどうなんだろう?
私も家内はこのオレンジのボディカラーとアクセントの効いた内装は気に入りました!
が...あのグリルにはちょっと??
デザインの流れは変わって来ていると思うけどな~。さて、今日は久々に ”松原庵” で昼食。
この店、雰囲気だけで味のポイントが上がります(笑)
早目に入店したので事なきを得ましたが、休日は予約した方がベターなようです。そして食後の散歩で、先日発見して気になっていた”鎌倉モトビレッジ” へ。
バイクとミニカーのお店ですが、今はまだミニカーがメインのようです。
話を聞くと、趣味で集めた5,000台以上のミニカーがあるそうで、お店にはそのほんの一部が置かれています。ストックリストは日々更新中で、HPにストックをアップしているとのこと。
私もお願いしましたが、探しても中々見つからなかったビンテージ物のデッドストックがありそうです!
鎌倉近辺に来られたたら、一度覗いて見る価値ありですよ~!!
by mipple11
| 2014-10-26 18:01
| 試乗
|
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Comments(6)
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amour-tt at 2014-10-26 20:00
こんばんは♪
RC、早くも試乗されたのですね!
今日の午前中、湾岸線をぼぉーっと走っているときにホワイトのRCに遭遇して、少し並走しながら眺めていました(笑)
RC、早くも試乗されたのですね!
今日の午前中、湾岸線をぼぉーっと走っているときにホワイトのRCに遭遇して、少し並走しながら眺めていました(笑)
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りらっクマ
at 2014-10-26 21:50
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mipple11 at 2014-10-27 00:47
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mipple11 at 2014-10-27 00:59
りらっクマ さんへ
こんばんは~。
伊東からの帰りに寄り道したのがラッキーでした!
何しろ目的地の隣がレクサスDラーでしたからね(笑)
それに一番見たかったオレンジのボディカラーだったのもラッキーでした!
ただRCならまだ仕方ナイかな~と思いますが、RC-FまでPブレーキが足踏みなのは興醒めでした(苦笑)
こんばんは~。
伊東からの帰りに寄り道したのがラッキーでした!
何しろ目的地の隣がレクサスDラーでしたからね(笑)
それに一番見たかったオレンジのボディカラーだったのもラッキーでした!
ただRCならまだ仕方ナイかな~と思いますが、RC-FまでPブレーキが足踏みなのは興醒めでした(苦笑)
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Tristan987 at 2014-10-27 23:32
こんばんは♪
エコだ!エコだ!と騒いでいたと思えば、5リッターV8なんて
正反対のクルマを作り出していたんですね(笑)。
M3もC63も911もダウンサイジングの渦に巻き込まれた中で、
よくト〇タの首脳陣は販売にGO!を出しましたよね(驚)
これで運転がM4並に楽しければ、選択肢として考えるユーザー
は増えるのではないでしょうか?まあその”楽しさ”の演出が
ヘタなのが日本車の特徴でもありますが・・・・(苦笑)。
エコだ!エコだ!と騒いでいたと思えば、5リッターV8なんて
正反対のクルマを作り出していたんですね(笑)。
M3もC63も911もダウンサイジングの渦に巻き込まれた中で、
よくト〇タの首脳陣は販売にGO!を出しましたよね(驚)
これで運転がM4並に楽しければ、選択肢として考えるユーザー
は増えるのではないでしょうか?まあその”楽しさ”の演出が
ヘタなのが日本車の特徴でもありますが・・・・(苦笑)。
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mipple11 at 2014-10-28 12:14
Tristan987 さんへ
こんにちは~。
たしかにエコに逆行するエンジンですよね。
でもこのエンジン、今回は案外素性が良さそうな気がします!
また走りの演出面は攻め込んでないので何とも言えませんが、
エンジンルームの演出はツメが甘く、如何にもトヨタ車で、
「デザイナーは関与してないの?」 と思いました(苦笑)
ただトヨタはハイブリッド以外のガソリンエンジンは手抜きをしている気がします。
エコメーターと睨めっこしなければ好燃費を出せないハイブリッド車より
普通に使っても燃費良いガソリンエンジンの方がコスト的には有利だと
思いますけどね~。
こんにちは~。
たしかにエコに逆行するエンジンですよね。
でもこのエンジン、今回は案外素性が良さそうな気がします!
また走りの演出面は攻め込んでないので何とも言えませんが、
エンジンルームの演出はツメが甘く、如何にもトヨタ車で、
「デザイナーは関与してないの?」 と思いました(苦笑)
ただトヨタはハイブリッド以外のガソリンエンジンは手抜きをしている気がします。
エコメーターと睨めっこしなければ好燃費を出せないハイブリッド車より
普通に使っても燃費良いガソリンエンジンの方がコスト的には有利だと
思いますけどね~。