ゴルフR & GLA250に試乗
12月で4回目の車検を迎える我が家のGTI。
買い替え時の今、セールス氏からの攻勢が...(苦笑)
そして試乗車が用意されたGLAにも乗ってみました。
当たり前ですが、一番グイグイ来ているのがVW!
まあ条件位は聞いてみようと思い訪問しました。
メーカー子会社のDラーで、以前は台数重視でかなりの好条件を乱発しておりましたが、
今は利益重視に方向転換したのかな~?
とりあえずまだ乗っていなかった、ゴルフRに試乗させて頂きました。アウディのS3とは兄弟車のなるのですが、やはり微妙に味付けの違いアリ。
A45に比べればこのゴルフRもジェントルですが、S3よりは若干ヤンチャな感が...。アウディにはなかったアイドリングストップのホールドモードがあり、
メルセデス同様にブレーキから足が解放されるのは大歓迎!
充分に速く・乗り心地も快適!!
でも結論はS3と同じで、1台化計画の時には土俵に登るクルマ。
う~ん、とりあえずは財政事情を考慮するとGTIの続投かな~。そして試乗車が用意されたGLAにも乗ってみました。
今回は一般道のみでしたが、乗り味はまさしくAクラスの延長線上。
A250より全体的マッタリしていて、ノンビリ走る時は好都合か!?
気になったのはステアリングのフィール。
個体差かもしれませんが、試乗車のステアリングは重さ・反力ともに
ちょっと人工的なところが気になりました。
もっと気になるのは、ドライバーズシートから見た景色。
試乗車はGLA250スポーツですが、装着OPが60諭吉を超えるので車両価格は550諭吉超!!
これならゴルフRの方が...。
いやいや、やはり奥様方にはVWマークよりスリーポインテッドの方が威力アリ!?(笑)
そして試乗中にセールス氏は、GLAは割り切ってFFのGLA180の方が...と!
by mipple11
| 2014-06-22 18:36
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(6)
こんばんわ。
皆さんおっしゃっていますが、やはりA45はそうとうやんちゃなんですかね。CLAとどのくらい印象が違うのかちょっと気になります。
あそこのDにもうGLAの試乗車があるのですね。
なかなかDに行けないのですが、そのうち行きたいです。^^
皆さんおっしゃっていますが、やはりA45はそうとうやんちゃなんですかね。CLAとどのくらい印象が違うのかちょっと気になります。
あそこのDにもうGLAの試乗車があるのですね。
なかなかDに行けないのですが、そのうち行きたいです。^^
0
Commented
by
mipple11 at 2014-06-23 01:13
45gv さんへ
こんばんは~。
A45もCLA45も若干の足回りの違い位で、「やんちゃ度」は同じだと思います(笑)
何しろあの排気音...VWのDラーでは周りが壁と屋根なので、エンジン掛けた瞬間に一斉に視線が集まりました(苦笑)
>あそこのDにもうGLAの試乗車があるのですね。
ハイ、それに山下町には黒が置いてありました!
こんばんは~。
A45もCLA45も若干の足回りの違い位で、「やんちゃ度」は同じだと思います(笑)
何しろあの排気音...VWのDラーでは周りが壁と屋根なので、エンジン掛けた瞬間に一斉に視線が集まりました(苦笑)
>あそこのDにもうGLAの試乗車があるのですね。
ハイ、それに山下町には黒が置いてありました!
Commented
at 2014-06-23 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
mipple11 at 2014-06-23 11:20
carrarawhite さんへ
おはようございます。
A45を検討中なんですね!
A180は日常使用には最適とは思いますが、
やはり刺激が足りないのでしょうか?
さて、アイドリングストップの件ですが、Cモード(エコモード)なら、
常に作動しますよ!
そして再始動時ですが、普通のクルマよりは大き目かもしれませんが、
爆音ではありません(笑)
Cモードだとフラップが閉じているので、全開にしても多少ジェントルです(苦笑)
ぜひ試乗して確かめてみてくださいね!
吉報をお待ちしております!!
おはようございます。
A45を検討中なんですね!
A180は日常使用には最適とは思いますが、
やはり刺激が足りないのでしょうか?
さて、アイドリングストップの件ですが、Cモード(エコモード)なら、
常に作動しますよ!
そして再始動時ですが、普通のクルマよりは大き目かもしれませんが、
爆音ではありません(笑)
Cモードだとフラップが閉じているので、全開にしても多少ジェントルです(苦笑)
ぜひ試乗して確かめてみてくださいね!
吉報をお待ちしております!!
Commented
by
star-gts at 2014-06-24 15:07
mippleさん、こんにちは♪
ゴルフR良さそうですね~!
試乗はGTIのみでしたが、乗って楽しい車でした!!
Rも試乗してこようと思います。
アイドリングストップ!あれは楽ですね♪
再始動もスムーズです!
あと、ブラインドスポットアシストは斜め後ろのうっかりミス(汗)
がある私には、どうしても欲しい機能でした(笑)
GLA・・・売れそうですね~♪
女性でも運転しやすいサイズ内ですしね!!
ゴルフR良さそうですね~!
試乗はGTIのみでしたが、乗って楽しい車でした!!
Rも試乗してこようと思います。
アイドリングストップ!あれは楽ですね♪
再始動もスムーズです!
あと、ブラインドスポットアシストは斜め後ろのうっかりミス(汗)
がある私には、どうしても欲しい機能でした(笑)
GLA・・・売れそうですね~♪
女性でも運転しやすいサイズ内ですしね!!
Commented
by
mipple11 at 2014-06-24 22:45
star-gts さんへ
こんばんは。
GTIとRの両方を試乗した結果で言えば、ゴルフならGTIの方が我が家向きかな~と思います。
私の年代だとやはりGTIのネーミングには特別なモノがありますからね~。
メルセデスはたとえAでもOPで必要充分な安全装備は付けられるのは素晴らしいです。
それに日常使いだとアイドリングストップのホールドモードは便利です!
GLAですが家内には案外惹かれるところが無かったようでした(汗)
ちょっと背の高いAという出で立ちは、年寄り向きだと思ったんですけどね(苦笑)
こんばんは。
GTIとRの両方を試乗した結果で言えば、ゴルフならGTIの方が我が家向きかな~と思います。
私の年代だとやはりGTIのネーミングには特別なモノがありますからね~。
メルセデスはたとえAでもOPで必要充分な安全装備は付けられるのは素晴らしいです。
それに日常使いだとアイドリングストップのホールドモードは便利です!
GLAですが家内には案外惹かれるところが無かったようでした(汗)
ちょっと背の高いAという出で立ちは、年寄り向きだと思ったんですけどね(苦笑)