BMW328i & 523i に試乗と...
さてジュリエッタに引続き第2弾。
実は先週ハシゴして...やはりコレを見過ごすことは出来ませんからね!
現時点ではこの328iのみですが、もうすぐ本命の320iも登場するようです。
試乗車は標準・スポーツ・モダン・ラグジュアリーと4種ある内のスポーツ。
ですがMスポーツではなく、あくまで雰囲気のみ。
4気筒 2Lターボで245ps&35.7kgmのアウトプットで車重は1560kg。
乗ってみると加速性能はまあ納得のレベルですが、116i同様の新しいシャーシはスポーツと名乗っていても足回りは全て共通とのことで結構ソフトな乗り味で快適。
セールス氏にMスポーツの登場時期を尋ねた処、夏前までには登場するようでした。
ショールームにはモダンが展示されておりました。
仕様により顔つきも微妙に変化が持たされ、このモダンは内装もちょっとオシャレな感覚!?
現状の足回りのセッティングならこの仕様の方がお似合いかも。
但し曲者は328iなのに4気筒エンジンという点、まあこれも時代の流れですからね。
いずれ登場するMスポーツとなると当然600諭吉超えに!
5シリーズと被ってくるよな~と考えていると、セールス氏から「523iに乗ってみませんか!?」とのお誘い。
断る理由もないので、早々乗ってみることに。
523i Mスポーツですが、こちらは同じ4気筒 2Lターボでも出力&トルクは184ps & 27.5kgmと控え目な数値。
しかし乗ってみると意外に1750kgのボディを街中では結構軽快に走ります。
足回りもMスポーツとは言ってもかなり快適でした!
そしてやはり私にはレクサスGSよりこちらのフィーリングの方が肌に合う(苦笑)
このエンジンは320iに搭載されるようです。
これなら320iもアリかな!?
ところで、このヴァレンシア・オレンジは中々いい感じの色でした。
待てよ...ジュネーブショーで1シリーズの2Lターボが発表されたよな~。
これも結構アリかな~!
さて今日は、仕事の偵察を兼ねて元町のチャーミングセールに。
家内曰く、”初日に比べれば空いている” とのことですが...。
ちょっと年齢層が高いのは気になりますが、この集客力は羨ましいな~。
さらに、地元で撮影が行われているドラマで話題になっている古民家カフェを訪れてみると...。
以前行った時とは大違いで、行列が出来ておりました(苦笑)
やはりTVの力は凄い!
実は先週ハシゴして...やはりコレを見過ごすことは出来ませんからね!
現時点ではこの328iのみですが、もうすぐ本命の320iも登場するようです。
試乗車は標準・スポーツ・モダン・ラグジュアリーと4種ある内のスポーツ。
ですがMスポーツではなく、あくまで雰囲気のみ。
4気筒 2Lターボで245ps&35.7kgmのアウトプットで車重は1560kg。
乗ってみると加速性能はまあ納得のレベルですが、116i同様の新しいシャーシはスポーツと名乗っていても足回りは全て共通とのことで結構ソフトな乗り味で快適。
セールス氏にMスポーツの登場時期を尋ねた処、夏前までには登場するようでした。
ショールームにはモダンが展示されておりました。
仕様により顔つきも微妙に変化が持たされ、このモダンは内装もちょっとオシャレな感覚!?
現状の足回りのセッティングならこの仕様の方がお似合いかも。
但し曲者は328iなのに4気筒エンジンという点、まあこれも時代の流れですからね。
いずれ登場するMスポーツとなると当然600諭吉超えに!
5シリーズと被ってくるよな~と考えていると、セールス氏から「523iに乗ってみませんか!?」とのお誘い。
断る理由もないので、早々乗ってみることに。
523i Mスポーツですが、こちらは同じ4気筒 2Lターボでも出力&トルクは184ps & 27.5kgmと控え目な数値。
しかし乗ってみると意外に1750kgのボディを街中では結構軽快に走ります。
足回りもMスポーツとは言ってもかなり快適でした!
そしてやはり私にはレクサスGSよりこちらのフィーリングの方が肌に合う(苦笑)
このエンジンは320iに搭載されるようです。
これなら320iもアリかな!?
ところで、このヴァレンシア・オレンジは中々いい感じの色でした。
待てよ...ジュネーブショーで1シリーズの2Lターボが発表されたよな~。
これも結構アリかな~!
さて今日は、仕事の偵察を兼ねて元町のチャーミングセールに。
家内曰く、”初日に比べれば空いている” とのことですが...。
ちょっと年齢層が高いのは気になりますが、この集客力は羨ましいな~。
さらに、地元で撮影が行われているドラマで話題になっている古民家カフェを訪れてみると...。
以前行った時とは大違いで、行列が出来ておりました(苦笑)
やはりTVの力は凄い!
by mipple11
| 2012-02-26 20:11
| 試乗
|
Trackback
|
Comments(6)
Commented
by
cayman987 at 2012-02-27 20:19
こんばんは。
これがアレでございましたか。わたしは、全然分かりませんでした^^;
328は、2.8l というのは、もはや通用しない呼び名なのですか(滝汗)
最後の行列には、お並びにならなかったに一票(笑)
これがアレでございましたか。わたしは、全然分かりませんでした^^;
328は、2.8l というのは、もはや通用しない呼び名なのですか(滝汗)
最後の行列には、お並びにならなかったに一票(笑)
0
Commented
by
mipple11 at 2012-02-27 22:47
cayman987さんへ
こんばんは。
まさしくアレです! この王道モデルをスルーする訳には参りませんからね(苦笑)
BMWはかなり前から数字と排気量が一致しないモデルが多数あります。
数字は性能の目安という処でしょうかね。
>最後の行列には、お並びにならなかったに一票(笑)
まさしく大当たり!
以前に入ったことがありますが並ぶほどの...いや家内は平日に行く作戦に切り替えました(苦笑)
こんばんは。
まさしくアレです! この王道モデルをスルーする訳には参りませんからね(苦笑)
BMWはかなり前から数字と排気量が一致しないモデルが多数あります。
数字は性能の目安という処でしょうかね。
>最後の行列には、お並びにならなかったに一票(笑)
まさしく大当たり!
以前に入ったことがありますが並ぶほどの...いや家内は平日に行く作戦に切り替えました(苦笑)
Commented
by
Tristan987 at 2012-03-02 04:16
こんばんは!!
ちょっと出遅れてしまいました・・・・。
やっぱり3シリーズでしたか!
3シリーズも4気筒ターボになってしまいましたが、なかなか良さそうな感じですね。
逆に次期M3がどう出てくるか楽しみでもあります(トリプルターボなんて噂もありますが・・・・)。
ジュネーブで出てくる「コンセプトM135i」も楽しみです!!
ちょっと出遅れてしまいました・・・・。
やっぱり3シリーズでしたか!
3シリーズも4気筒ターボになってしまいましたが、なかなか良さそうな感じですね。
逆に次期M3がどう出てくるか楽しみでもあります(トリプルターボなんて噂もありますが・・・・)。
ジュネーブで出てくる「コンセプトM135i」も楽しみです!!
Commented
by
mipple11 at 2012-03-03 00:47
Tristan987さんへ
こんばんは。
そうですやっぱり3シリーズです!(笑)
BMWはトルコンの多段化に熱心ですが、現代流の少排気量&ターボでは1シリーズの時も感じましたが、
DCTとの組み合わせの方が合っている気がするのですがね~。
まあ1&3も今後の展開は気になりますよね!
あとTristanさんのFX選びも凄~く気になります!!
こんばんは。
そうですやっぱり3シリーズです!(笑)
BMWはトルコンの多段化に熱心ですが、現代流の少排気量&ターボでは1シリーズの時も感じましたが、
DCTとの組み合わせの方が合っている気がするのですがね~。
まあ1&3も今後の展開は気になりますよね!
あとTristanさんのFX選びも凄~く気になります!!
Commented
by
11white
at 2012-03-10 20:53
x
Mスポが登場する前に3つもキャラクター設定が要るのかな〜と思いますが内装など最新はやはりいいですね。
ただ4気筒のみのデビューはどこか寂しい気も。
2ドア系は4シリーズになるという話しもありますがそちらには「走る悦び」を思いっきり出してもらいたいですね。
ただ4気筒のみのデビューはどこか寂しい気も。
2ドア系は4シリーズになるという話しもありますがそちらには「走る悦び」を思いっきり出してもらいたいですね。
Commented
by
mipple11 at 2012-03-11 02:01
11whiteさんへ
こんばんは。
私もスキンだけのキャラ設定が引っ掛かりますが、商売としては案外いい線を突いているのかもしれませんね(苦笑)
ただ320のエンジンが523と同じ仕様のようですので、それで充分な気がします。
3シリーズは底辺か天辺の両極のモデルが最良と考えると、320かハイブリッドのどちらかの方が望ましいのかな~。
こんばんは。
私もスキンだけのキャラ設定が引っ掛かりますが、商売としては案外いい線を突いているのかもしれませんね(苦笑)
ただ320のエンジンが523と同じ仕様のようですので、それで充分な気がします。
3シリーズは底辺か天辺の両極のモデルが最良と考えると、320かハイブリッドのどちらかの方が望ましいのかな~。