ボルボS60に試乗
最近のボルボは以前に比べると、スーポーティー感やアグレッシブさを前面に押し出してきていますね。
なのでちょっと試してみたくなり...。
ボルボのステアリングを握るのはなんと初体験!
今までは何となく選択範疇から外れておりましたが、何故か今回のS60には写真で興味を惹かれました。
グレードは当然T6 AWD SEを選択しましたが、同じT6でもR-DESIGNに比べるとSEはエクステリアも大人しくてちょっと寂しい!?
でもこのモデル、走らせてみると意外や悪くナイ...いや結構良いかも!
街中や高速を一般的なペースで走っている限り、スムーズで尖った部分もなく快適。
3L直6のエンジンは335iとほぼ同等のスペックで、パワー&トルク共に申し分ありません。 ですがエンジンとしての力強さや排気音の心地よさではBMWの方に軍配が上がるかな~と思いました。
それとR-DESIGNを含め、パドルシフトの設定がナイ!
この辺りはやはりボルボなんでしょうかね(苦笑)
乗ってみると、やはり所有するという気持ちは湧きませんでしたが、T6は動力性能を考えればリーズナブルかも知れません。
でもエントリーグレードのDRIVeにR-DESIGN仕様があれば一番かな!(笑)
そして試乗の後は、寛ぎのティータイム。
“Berry café”の基本はフルーツタルト。
お味の方には大きな問題ありませんが、サイズと価格には大きな問題アリです!(苦笑)
なのでちょっと試してみたくなり...。
ボルボのステアリングを握るのはなんと初体験!
今までは何となく選択範疇から外れておりましたが、何故か今回のS60には写真で興味を惹かれました。
グレードは当然T6 AWD SEを選択しましたが、同じT6でもR-DESIGNに比べるとSEはエクステリアも大人しくてちょっと寂しい!?
でもこのモデル、走らせてみると意外や悪くナイ...いや結構良いかも!
街中や高速を一般的なペースで走っている限り、スムーズで尖った部分もなく快適。
3L直6のエンジンは335iとほぼ同等のスペックで、パワー&トルク共に申し分ありません。 ですがエンジンとしての力強さや排気音の心地よさではBMWの方に軍配が上がるかな~と思いました。
それとR-DESIGNを含め、パドルシフトの設定がナイ!
この辺りはやはりボルボなんでしょうかね(苦笑)
乗ってみると、やはり所有するという気持ちは湧きませんでしたが、T6は動力性能を考えればリーズナブルかも知れません。
でもエントリーグレードのDRIVeにR-DESIGN仕様があれば一番かな!(笑)
そして試乗の後は、寛ぎのティータイム。
“Berry café”の基本はフルーツタルト。
お味の方には大きな問題ありませんが、サイズと価格には大きな問題アリです!(苦笑)
by mipple11
| 2011-04-17 00:45
| 試乗
|
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Comments(10)
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11white
at 2011-04-17 01:25
x
こんばんは。
最新のVOLVOは僕も乗ってませんが、Tの付くモデルは以前からそこそこパワフルですよね。
でもこれのスペックも凄いですね。
335は車検でプログラム更新したらエンジンに不具合が出て再度入院。退院してきたら以前より明らかにパワフルになりました。
詳細はまた。
最新のVOLVOは僕も乗ってませんが、Tの付くモデルは以前からそこそこパワフルですよね。
でもこれのスペックも凄いですね。
335は車検でプログラム更新したらエンジンに不具合が出て再度入院。退院してきたら以前より明らかにパワフルになりました。
詳細はまた。
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cayman987 at 2011-04-17 07:26
おはようございます。
mippleさんにして、乗ったことのないクルマおありだったんですネ(笑)
お写真お上手でらして、カタログのようです!
ケーキいいなぁ~ じゅるるる(失礼)
>サイズと価格には大きな問題アリ
これは、クルマでも問題ですが、食べ物でも問題(\ /#)
と、申しつつサイズにコダワリは少ないわたしです(ほんとです)
mippleさんにして、乗ったことのないクルマおありだったんですネ(笑)
お写真お上手でらして、カタログのようです!
ケーキいいなぁ~ じゅるるる(失礼)
>サイズと価格には大きな問題アリ
これは、クルマでも問題ですが、食べ物でも問題(\ /#)
と、申しつつサイズにコダワリは少ないわたしです(ほんとです)
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mipple11 at 2011-04-17 20:08
11whiteさんへ
こんばんは。
このS60はタイムを計ればかなり速いハズですが、それを感じさせない処もまたボルボらしいと思いました(苦笑)
でもボルボらしく今でもコストパフォーマンスは優れてます
が、数年後はもっとお買得になるでしょう(笑)
そして、パワフルになった335...気になります!!
こんばんは。
このS60はタイムを計ればかなり速いハズですが、それを感じさせない処もまたボルボらしいと思いました(苦笑)
でもボルボらしく今でもコストパフォーマンスは優れてます
が、数年後はもっとお買得になるでしょう(笑)
そして、パワフルになった335...気になります!!
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mipple11 at 2011-04-17 20:17
cayman987さんへ
こんばんは。
乗ったことがないクルマなんて沢山ありますよ~!
これからは、今まで以上に何でも乗ってみたいな~と思ってます(笑)
R-DESIGNの写真は某サイトから拝借しました。
まあ、実車を見ることが出来なかったのでご容赦を(汗)
最近の傾向として、ケーキの価格は¥500が基準でサイズは小さ目!?
私としては、コージーコーナーや不二家の路線も捨てがたいな~と(苦笑)
こんばんは。
乗ったことがないクルマなんて沢山ありますよ~!
これからは、今まで以上に何でも乗ってみたいな~と思ってます(笑)
R-DESIGNの写真は某サイトから拝借しました。
まあ、実車を見ることが出来なかったのでご容赦を(汗)
最近の傾向として、ケーキの価格は¥500が基準でサイズは小さ目!?
私としては、コージーコーナーや不二家の路線も捨てがたいな~と(苦笑)
外見はそこそこエモーショナルですが、エンブレム外したらNISSANのクルマと言われるかも? 12年前、C200SWを買う時にさんざん悩んだV70・・・あの頃のVOLVO DESIGNにはもう会えないのでしょうか。
タルトの苺が巨大に見えますね。。。(ふた口サイズ?)
タルトの苺が巨大に見えますね。。。(ふた口サイズ?)
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mipple11 at 2011-04-18 00:01
りらっクマさんへ
こんばんは。
デザインは時代と共に変化する...ツーリングカーレースでとても速そうには見えない240が大活躍!
ボルボに曲線は似合わないのでしょうかね~?
タルトの苺はスライスされているのでサイズが判りにくいですが、普通の苺サイズです。
コムサは商売上手ですね(苦笑)
こんばんは。
デザインは時代と共に変化する...ツーリングカーレースでとても速そうには見えない240が大活躍!
ボルボに曲線は似合わないのでしょうかね~?
タルトの苺はスライスされているのでサイズが判りにくいですが、普通の苺サイズです。
コムサは商売上手ですね(苦笑)
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Tristan987 at 2011-04-18 20:49
ボルボのこの辺りのグレードでも、凄いエンジン積んでいるんですね!!
ひと踏みすればかなり速そうなスペック。”羊の皮をかぶった狼”的な
クルマを好む方には最適かもしれませんね。
ボルボは私も縁が無く、ショールームに置いてあるクルマに座った
だけですが、シートは結構良かった印象がありました。
ひと踏みすればかなり速そうなスペック。”羊の皮をかぶった狼”的な
クルマを好む方には最適かもしれませんね。
ボルボは私も縁が無く、ショールームに置いてあるクルマに座った
だけですが、シートは結構良かった印象がありました。
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okuruma1970 at 2011-04-18 22:06
こんばんは。
最近のボルボは、四角四面なイメージからの脱却を越えて、かなりアグレッシブなデザインになっていますね。
中国資本になったようですが、その影響もあるのでしょうか?
個人的には、1世代前ぐらいの癒し系デザインが好きです。
(買うかどうかはともかくとして、苦笑)
それにしても、直6の存在自体が珍しくなっている昨今、さらに横置きというパッケージングはスゴイなぁと思います。
目にも美味しそうなデザートは、お皿にも一手間二手間かかっているあたりが、お値段に反映されているのでしょうか。
この時間には、目に毒です・・・(笑)。
最近のボルボは、四角四面なイメージからの脱却を越えて、かなりアグレッシブなデザインになっていますね。
中国資本になったようですが、その影響もあるのでしょうか?
個人的には、1世代前ぐらいの癒し系デザインが好きです。
(買うかどうかはともかくとして、苦笑)
それにしても、直6の存在自体が珍しくなっている昨今、さらに横置きというパッケージングはスゴイなぁと思います。
目にも美味しそうなデザートは、お皿にも一手間二手間かかっているあたりが、お値段に反映されているのでしょうか。
この時間には、目に毒です・・・(笑)。
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mipple11 at 2011-04-18 23:23
Tristan987さんへ
こんばんは。
私も初めは感心がなかったのですが、スペックを見て興味が湧いてしまいました(笑)
でもボルボらしく何となくユルイ処もあるのが、美点かな~と思いました。
シートですがレザー嫌いの私としては、上級グレードはどのメーカーもほぼレザー仕様。
このS60もエントリーグレードのクロスシートの肌触りが良いのにな~と残念に思った次第です。
そして後程、この日の本命のクルマのことをアップしますね!
こんばんは。
私も初めは感心がなかったのですが、スペックを見て興味が湧いてしまいました(笑)
でもボルボらしく何となくユルイ処もあるのが、美点かな~と思いました。
シートですがレザー嫌いの私としては、上級グレードはどのメーカーもほぼレザー仕様。
このS60もエントリーグレードのクロスシートの肌触りが良いのにな~と残念に思った次第です。
そして後程、この日の本命のクルマのことをアップしますね!
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mipple11 at 2011-04-18 23:36
okuruma1970さんへ
こんばんは。
850のワゴンが出た当初ちょっと触手が動いたことがありましたが、結局はスルーして以降は対象から外れた
存在になってました。
日本ではボルボ=ワゴンのイメージが強いですから、これから出るV60が本命かもしれませんね。
あそこのケーキは人間の心理を上手く突いているかもです。
高い=美味しい まあ一度は試す価値はアリだと思います!
こんばんは。
850のワゴンが出た当初ちょっと触手が動いたことがありましたが、結局はスルーして以降は対象から外れた
存在になってました。
日本ではボルボ=ワゴンのイメージが強いですから、これから出るV60が本命かもしれませんね。
あそこのケーキは人間の心理を上手く突いているかもです。
高い=美味しい まあ一度は試す価値はアリだと思います!